むらい さち☆Earth Colors

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うみたいむ☆ 写真展最終日


c0073387_3334941.jpg


ネコが死んだ様に倒れる程暑い中(笑)、写真展最終日を迎えました。

写真展開催が決まって5ヶ月程、本当にいろいろな事がありました。

当初は、多くて20名程だと思っていたのが、気づいたら47名にも膨れ上がり、多くの不安とちょっとの期待を持ってのスタートでした。

会場探しは難しく探し当てるまではあちこち歩き回りました。そして、エリスマン邸という会場を見つけれた時から、成功のイメージが湧く様になりました、紹介してくれた友人には感謝です。

何をするにも47人とコンタクトを取るというのは、とても大変な事で根気のいる作業でした。

僕が、仕事で居ない事が多いため、実行委員会のメンバーには本当に迷惑を掛けっぱなしでした。 それでもいつも笑顔で作業を進めてくれたメンバーには感謝の言葉をいくら言っても言い切れません。  

頼りないリーダーで申し訳なかったです。

そして、根気のいる作業を続けてやっと、開催に迄こぎ着けました。

ここまで、本当にスタッフは大変でした。それだけ、苦労を重ねての準備だったので、会場に足を入れた時の感動はひとしおでした。

僕達の写真を見せる最高の環境が出来たと思います。

会場に関して意見を言ってくれる方もいましたが、誰がなんと言おうが僕は胸を張って、これでいいんです、と言えました。

そして、写真に命を吹き込んでくれる、お客さん。

横浜の山の手という、都心からはちょっと遠く行きづらい場所にも関わらず、6日間で600名以上の方にご来場頂きました。

そして、そこは写真を見て幸せになる人と、自分の写真を見てくれて幸せになる人と、沢山の幸せの溢れる場所になっていました。 そして皆笑顔笑顔。

僕らもつられて笑顔になっていました。 子供用に作ったスペースも大人気で大人も子供も楽しめる空間が作れた様な気がします。

今は、充実感とちょっと寂しさが僕の心に残っています。

そして思う事は「やって良かったな〜」と言う事です。

写真の力って本当に凄い、こんなに人を幸せに出来るんですね。

次があるかはまだ未定ですが、微力ながら僕なりに写真の楽しさを伝えられたらなと思います。

今回参加してくれたメンバー、来てくれたお客様には心から「ありがとう」と言わせて下さい。

こんな頼りのない男ですが、また一緒に写真で遊びましょう。

c0073387_3335819.jpg


またいつか、どこかで海の風を吹かす時が来ると思います。
[PR]

写真展5日目 明日が最終日(涙)

今日は、平日にも関わらず、予想以上に午後は混み合いました。

感謝感謝。

何故か韓国の方が多く(10人近く来たんだよね)、皆ちょっと動揺しつつも、写真によるコミュニケーションが出来たと思います。

c0073387_1124128.jpg


朝行くと変なおじさんがお出迎えしてくれました(笑)。←これでも某社社長です。

c0073387_1125378.jpg


会場には海に落ちた青い☆がありました。

c0073387_113970.jpg


ナムちゃん大活躍!(参加者の方のネコちゃんです)

c0073387_1132259.jpg


小さいパイナップルが3っつあります。

c0073387_1133811.jpg


南の島を感じる植物達が沢山あって、癒しの空間を作り出しています。

c0073387_1135319.jpg


貝殻のお絵描き、ちびっ子ともっと遊びたかった〜。

c0073387_114511.jpg


上手に出来たね〜。

c0073387_113129.jpg


可愛過ぎる〜(僕の姪っ子作、天才です! おじばか)。

c0073387_1141548.jpg


ここは、眠くなる程落ち着く空間の様です(笑)。

この会場は幸せに溢れています、写真を見てもらう幸せ、写真を見た人の幸せ、皆が幸せになれる場所です。

本当に開催して良かったな〜、メンバーには本当に感謝です。

明日で最後ですが、じっくりと写真展を満喫してこようと思います。

お時間のある方は是非、明日は16時迄になります。

詳しくはうみたいむHPまで→http://umitime.moo.jp/
[PR]

うみたいむ☆ 写真展 開催中!


c0073387_1585145.jpg


c0073387_159884.jpg


c0073387_21199.jpg



あと二日、頑張ります。

うみたいむ☆ 写真展28日まで  横浜エリスマン邸にて

詳しくはHPまで →http://umitime.moo.jp/
[PR]

うみたいむ☆写真展開催中!!28日までです

昨日はやっと写真展会場に行く事が出来ました。

土曜という事もあって、会場は多くの人で賑わいました、僕も多くの友人が顔を出してくれて感謝感謝です。

c0073387_885984.jpg


うみたいむ☆ の良い所は、写真を見て終わりではない事です、今迄皆がフォトツアーで撮影した、アルバム(これが同じ場所でも人それぞれで、とても面白いんです)、ベランダに沢山の海をプリントしたTーシャツ、サンゴや貝のプレゼントなど、皆じっくり時間を掛けて楽しんでいます。

c0073387_88406.jpg


会場内には、緑やお花も多く、音楽と写真と植物で、癒しの空間になっています。

c0073387_885177.jpg


お花の先生をやっている友人からのプレゼントです。

海をテーマにつくられていて、その綺麗さに僕はとても感動しました。

写真ではないけれど、これもうみたいむの作品だと思いました。

28日まで、横浜エリスマン邸にて開催しているので、是非是非遊びに来て下さい。

会場は沢山の笑顔で溢れています!!

うみたいむ☆ 写真展 詳しくはHPまで →http://umitime.moo.jp/


さあ、今から会場に行ってきます。期間中はずっと居る予定なので、会場で見かけたら気軽に声を掛けて下さいね。
[PR]

写真展開催してます

c0073387_10521915.jpg

今日からやっと写真展会場に来ています。 う~んやっぱりこれだけの写真が並ぶと迫力がありますね(今までの準備を考えれば感動です(ToT))。しかも全てが海の写真なので、見ているだけで海気分です。会場の装飾も観葉植物などを持ち込んだりして海一色です。
皆さんが楽しんで戴けるように、いろいろと工夫を凝らしたしかけもあります。お子さん連れでも楽しめます。周りには中華街や元町、山下公園、港が見える丘公園、外人墓地、洋館など、見所満載なので、観光がてらブラブラと遊びに来て下さい。 会場でお待ちしています。見掛けたら気軽に声を掛けて下さいね。
では横浜で!
[PR]

今日から写真展♪

ついに今日から写真展「うみたいむ☆」開催ですo(^-^o) (o^-^)o♪ この日のために何か月も前から47人で準備を進めて来ました。さすがにちょっと感慨深いものがありますね。今日だけ13時からのオープンになります。28日までですから、是非今週は横浜に遊びに来て下さいね。
何故か今、四国の宇和島に居る僕も(もちろん撮影ですが)25日からは会場に朝から居ますので、皆さんにお会いするのを楽しみにしています。 詳しくは「うみたいむ」と検索してください。
[PR]

写真展までもうすぐですが

c0073387_20511890.jpg

今から四国に行きます。 その後は伊豆に行かねばならず、写真展会場には25日から行く予定ですσ(^◇^;)。。。 昨日は相棒の家に合宿して、ほぼ準備を終わらせて来ました。 是非今週は横浜に海を感じに来て下さい。 詳しくは、「うみたいむ」と検索して下さいね。
[PR]

うみかめら入手☆

先日、ほぼ勢いで買ってしまったこのカメラ↓

c0073387_3365226.jpg


なんと、ロシア生まれです(正確にはソ連だけど)。

そして、ボディはブルーです(この色に引かれて買ってしまった・・・)。

 なので、勝手に「うみカメラ」と命名!

昨日は、これを持って打ち合わせで行った、横浜を撮影してきました。

今回が初めての撮影で、なんだかドキドキワクワク。


c0073387_3394857.jpg


写真は全部、写真展会場のエリスマン邸の近くです。

まずは、元町でセレブ犬を撮影、何故だか犬の多い街です。

c0073387_340214.jpg


坂を登る途中、綺麗な花を発見!  全てマニュアルなので、慌てずのんびり撮影。

なんか、ゆっくりしてていいかも。

c0073387_3401564.jpg


外人墓地もすぐ近くです。緑が多くて気持ちの良い場所。

c0073387_3402730.jpg


周りは洋館が沢山あって、そこを巡り歩くのも楽しいですよ。 

c0073387_3403735.jpg


エリスマン邸に到着、ここは、一階のカフェです。

ケーキなども、美味しいので是非来た時には寄ってみて下さい。窓からの景色もグットです。

今回はテスト撮影だったんだけど、思ったより全然綺麗に撮影出来てビックリ、とても昔のカメラとは思えません。  

久々にフィルムで撮影したけど、やっぱり良いもんだね〜。

そして、好きなカメラと街を歩くと、とても楽しくて嬉しくなります☆

次は何処に行こうか? うみカメラ君。


★うみたいむ むらい さちと47人が感じた海★
2007年8月23日(木)~28日(火)
詳しくはこちらをご覧くださいね → http://umitime.moo.jp/

僕が会場に居るのは、25~28日の予定です。
[PR]

明日、写真展「うみたいむ☆」をラジオで告知します!

明日18日、FM横浜さんのご好意にて“ The Burn ”という番組内にて写真展の告知をします。

サーフィンや、ダイビング、釣りなどのマリンスポーツの情報と、朝からテンションの上がる音楽が好きで、ダイビング行く時には良く聞いていました。ダイビングショップの友達も良く出ています。
 
僕が出る予定は、朝の5:45〜です。

はっ早い・・・・・・\(;゜∇゜)/。

極度の上がり性なもので心配ですが、頑張ります。

どうせカミカミなので、皆さんは聞かなくて良いですよー。

c0124022_11114465.jpg

この写真を撮影したのは、湘南です。 



★うみたいむ むらい さちと47人が感じた海★
2007年8月23日(木)~28日(火)
詳しくはこちらをご覧くださいね → http://umitime.moo.jp/

僕が会場に居るのは、25~28日の予定です。
[PR]

せまいそら


c0073387_1342831.jpg


日本の空は、狭いな〜。


ふと思う今日この頃。



来週は是非横浜へ。

うみたいむ☆ 写真展  8/23-28 横浜エリスマン邸にて。

詳しくは→「うみたいむ☆




その他お知らせ

☆後編アップしました! 海写真満載です。マカロニアンモナイト

☆FUJIFILMのサイトにて、僕の写真販売始まりました。FUJIFILM MUSEUM
[PR]