「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007 さいごのいちまい



c0073387_21335785.jpg



1年て早いですね、やっと年賀状書きと大掃除を終えましたemoticon-0141-whew.gif

今年は本当に充実した1年でした、写真展「うみたいむ」「ココロハネルヒ」を行ない、世界中へのロケ、相変わらずカミカミの写真講座などなど、あげたら切りがないですが。

多くの大切な人達と素敵な時間を過ごせた事が、何よりの宝物です。

皆さん、今年も迷惑かけましたemoticon-0139-bow.gif、来年もかけると思いますがemoticon-0102-bigsmile.gif、よろしくお願いします。


写真は、友人の産まれて2ヶ月の赤ちゃんです。

この子が大人になった時に、笑って過ごせる世の中である様に(僕ら次第ですが・・・)、祈りながら今年1年を締めくくろうと思います。

では、良いお年をemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
[PR]

ハワイフォト


写真を整理していたら、昔ハワイに行った時(何故か男2人旅)に、コンパクトカメラで撮影した(中古屋で一万円で買ったもの、フィルム)写真が出て来たので、たいした物ではないのですが、載せてみようかと。


c0073387_402226.jpg


c0073387_403358.jpg


c0073387_405187.jpg


c0073387_411481.jpg


c0073387_413159.jpg


今思えば、ほんとたいした事の無い写真です。

でも、そんな物でも、その時の気持ち、風、空気感をしっかり思い出させてくれます。

この時はまだデジタルも、世の中にあまり出てなくて、一眼レフカメラ2台にポジフィルムとモノクロフィルムを入れて、コンパクトカメラにネガフィルム入れて、ポラロイドカメラ迄持っていましたemoticon-0107-sweating.gif

とにかく、カメラを始めたばかりで張り切っていたようですemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、結果はどれも中途半端でいまいちでしたemoticon-0106-crying.gif

おかげで、次からはフィルムは一種類しか持って行かなくなりましたが・・・。


c0073387_415336.jpg


せっかくの虹もこんな写真にemoticon-0101-sadsmile.gif

でも、いつでもあの時の自分に戻してくれる写真てやっぱりいいな〜と思います。

う〜ん、写欲がちょっとずつ貯まって来ました〜。


過去を振り返る事は全然悪い事ではないと思う、今日この頃。


写真の様に、あの頃は真っすぐだったな〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

異国にて思う事


c0073387_12285633.jpg


そう言えば、昔(去年かな???忘れましたが  emoticon-0107-sweating.gif )この時期にベルリンに行っていたのを思い出した。

初めて訪れたヨーロッバの、歴史の深さや時間の流れの感覚に驚いたのを覚えている。

仕事の撮影で行くと、観光とは全く違う視点でその国と向き合えるからとても楽しい。

僕なんかは、自分の時間(一生)しか考えて生きていなかったが、彼らは自分の産まれる何百年も前、自分が死んだ何百年も後の事迄考えるのが自然なのだと感じた。

昔戦争で壊された教会を、何十年の時をかけて、世界中から寄付を集めて修復していると聞いた時など。ふと、そう感じる瞬間が多かった。

言葉では言い表しずらいが、いろいろな意味で僕(日本人)に欠けているものなどを知らされた感じがした。

先日テレビで、外国の方が日本を見て、「日本は先進国なのに、しっかり昔からの文化を守っているのが凄い」と言っていた。

「そうなんですよ、僕らはしっかり昔の文化を守っているんです」

なんて、事は全然思えなかった、逆にちょっと自分自身が恥ずかしくもなった。emoticon-0101-sadsmile.gif

だからって、僕が何かを訴えようとか言うのではなく、去年(かな?)行ったベルリンの写真を見て、ふと思った事を文章にしただけです。

もちろん、日本にだって良い所が沢山あるのを知っているから、足りない事が逆に目についたのかも。



すごい、スカイプの絵文字が入る様になってる!emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

メリークリスマス  ミ☆



c0073387_1371230.jpg



皆に笑顔を、皆に幸せを☆
[PR]

うれしいこと


c0073387_13345061.jpg


最近うれしい事

☆ついにマイルが、40000ポイント貯まる→ハワイ往復ただなのだ(超嬉)

☆家にケーブルテレビがやって来た→映画にミュージックビデオなど見放題!

☆素敵なカフェに出会えた→先日のブログ参照

☆美味しいロイヤルミルクティーを飲んだ→こーしーは飲めない、ココアは砂糖多過ぎ

☆さちファーム(先日のブログ参照)の野菜がこんなに寒いのに成長中

☆同じ趣味を持つ素敵な友達が沢山増えた

☆夢見ていたカメラに出会った→現在購入検討中→でも焦らない

☆姪っ子の成長に感動→先日のブログ参照

☆来年も楽しい事進行中


最近だけでも、うれしい事が沢山ありました。

嫌な事はすぐ忘れてしまう、自分の性格に感謝です。
[PR]

かえりま

c0073387_12123166.jpg

樽うどんを食べてご機嫌で帰ります(^O^)/ 徳島の食べ物は大体なんでもすだちが入っていて、美味しかったです。身体にも良さそうだし、是非次はゆっくり来たい(*_*) とりあえず寝たいです(´Д`)
[PR]

おわりん

c0073387_88382.jpg

明るくなった(^O^) 無事最後の撮影も終わり、一休みして帰ります、夜の海しか見れずに残念なりo(><)o
[PR]

休憩中

c0073387_619457.jpg

バニラオレを飲んで休憩中。 現在大雨(-.-;)だし。 撮影は大方済んでて良かった、延泊はまぬがれそうです(^^ゞ
[PR]

無事

c0073387_2002041.jpg

徳島のダイソーとファッションセンターで服を購入! さあ行きますか~(☆_☆)
[PR]

到着

c0073387_1554358.jpg

今回は夜の撮影なのでこれから徹夜になるでしょう、防寒服を入れたバックは忘れるし(*_*) どうなるやら。何か買わねば。 では(ノ><)ノ
[PR]