むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そっと飛び立つ時


c0073387_20483997.jpg



音もなくそっと飛び立つ。

でも、その心に強い光を持って。










お知らせが2つあります


その1
3/20-22 の3日間に、沖縄の座間味島にて、初心者デジカメ講座を行います。
去年の7月に開催しまして、好評をいただきました。
講座は1日完結型なので、3日間のうち好きな日にちでお越し下さい。
カメラの無料レンタルもありますので、カメラを触った事のない方から、なかなかカメラがうまく写せないという方迄、是非ご参加下さい。
しかもこの時期は、クジラも見る事が出来ます、ダイビング後は皆でホエールウォッチングにも行きましょう! ポカポカな沖縄で、一緒に楽しく写真を撮りましょう。
詳しくは、ダイビングサービスコナンさんのHPをご覧下さい。
ダイビングサービスコナン

その2
1/26-2/11まで、東京・自由が丘のアイランズカフェにて、写真展「Aloha Days」を開催します。内容は、去年ハワイフォトツアーに参加したメンバーで各自一点づつ展示しています。
素敵なカフェなので、ハワイの写真をのんびりご覧下さい(和風ロコモコが絶品です!)。
日時 1/26-2/11 営業時間12:00-24:00 月曜定休日(月曜祝日の場合は営業)
お店の場所などは、右をクリック→アイランズカフェ
*1/27と2/10の夜は、ライブ開催のため中には入れませんので、ご了承下さい。

[PR]

ハワイ写真展はじめました


c0073387_9392947.jpg


昨日より、自由が丘のアイランズカフェでの写真展「Aloha Days」が始まりました。

作品展数は10点程ですが、皆素敵な写真ばかり、見たら絶対ハワイに行きたくなりますよー。

是非、お時間のある時に遊びに来て下さい(和風ロコモコおいしいよ)。

日時 1/26-2/11 12:00-24:00 月曜定休(2/11は営業)
*1/27と2/10の夜はライブのため中に入れません。
アイランズカフェ


昨日は、写真展設置後、去年の鎌倉デジカメ講座の集まりがあり、皆の写真を沢山見ました。同じ場所に行っているのに、皆全く違う写真を写していてビックリ005.gif  同じ物を写していても、撮る角度が違かったり、勉強になりました001.gif   

皆でワイワイ写真を見るのは楽しいですね〜。やっぱり写真はたのしい019.gif

その後、フォトチームでの新年会。 30人程の人が集まってくれて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 僕も身体と心を張ったゲームをやらせて頂き、腑に落ちないながらも015.gifとても楽しく、時間があっという間でした。

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました040.gif

今年もこんな僕ですが→048.gif(似てると評判)、よろしくお願いします。

また、楽しくフォトしましょう006.gif
[PR]

写真展やります


一昨日タイより戻りました。

あまりの寒さに簡単に熱を出してしまいました008.gif

ユンケルと、葛根湯と気合いで直しました(今は元気です001.gif)。

そして、溜まりに溜まっている仕事を黙々と片付けています。 

いつ終わるのやら・・・・。


c0073387_13291550.jpg


この写真いいですよね〜、なんだかこれが僕が感じたタイの印象に近いかも003.gif

ダイビングも、陸上も面白かったです。10日じゃ全然足りなかったです、今度はもっとゆっくり行きたいなと思ってます。
タイについては、おいおい書いていこうと思います。

題名にもあった、写真展ですが、1/26-2/11まで(明日かよっ!034.gifという突っ込みが沢山聞こえて来ますが・・・)、東京・自由が丘のアイランズカフェにて、写真展「Aloha Days」を開催します。

内容は、去年ハワイフォトツアーに参加したメンバーが、その時撮影したハワイの写真を一点づつ展示しています。今回はプリントがとても手の込んだ感じなのでそれもお楽しみに! 僕も一点出しています。

素敵なカフェなので、会社帰りなど、ハワイの写真を見に遊びに来て下さい(このお店の和風ロコモコが絶品です! 僕的にですが)。

日時 1/26-2/11 営業時間12:00-24:00 月曜定休日(月曜祝日の場合は営業)

お店の場所などは、右をクリック→アイランズカフェ
*1/27と2/10の夜は、ライブ開催のため中には入れませんので、ご了承下さい。


☆3/20-22デジカメ沖縄座間味で初心者デジカメ講座やります。詳しくは→ダイビングサービスコナン

☆タイの海は→うみのかぜ
[PR]

タイ日記 たぶん最後


c0073387_30215.jpg


海の足音が聞こえるこの場所が、 僕がいる場所なのかな?

明日は、バンコクに移動して撮影して帰ります。






寒い日本には帰りたくない~、スミランクルーズまた乗りたい~007.gif






タイ日記は、ダイビングコミュのブログに書いていますので見て下さいね。

ダイビングコミュ





お知らせ

前回好評を頂いた、沖縄、座間味島でのデジカメ講座を開催します。

日程は、3/20.21.22の3日間です。

講座の内容は一日完結なので、お好きな日程にお越しください。

初心者対象のデジカメ講座なので、カメラを持った事のない人から、なかなか思い通りに写らないという方まで、お気軽に参加して下さい。

カメラの無料レンタルもあります。

それから、この時期座間味では鯨が見れます、ダイビング終了後は皆でホエールウォッチングをしに行きましょう(別途料金がかかります)。陸でもフォトしましょう。

詳しい内容は、現地サービスのコナンさんのHPをご覧下さい、オーナーの五味川さんの写真の腕はプロ級ですから、ダイビングログもご覧下さい。

座間味は僕が昔ガイドをしていた海なので、詳しいアドバイスもいろいろ出来ると思います。
[PR]

デジカメ講座in沖縄座間味島やります

c0073387_315373.jpg


まだまだタイにいます。

しかし暑いね~、なんだか東京では雪が降ったとかいう噂を耳にしました。

写真は、クルーズ中の夕日です、太陽が沈んで少し経って空をみたら真っ赤に染まっていました。 それは、ほんの一瞬の出来事でした。

神様からの贈り物ですね。

タイ日記は、ダイビングコミュのブログに書いていますので見て下さいね。

ダイビングコミュ



前回好評を頂いた、沖縄、座間味島でのデジカメ講座を開催します。

日程は、3/20.21.22の3日間です。

講座の内容は一日完結なので、お好きな日程にお越しください。

初心者対象のデジカメ講座なので、カメラを持った事のない人から、なかなか思い通りに写らないという方まで、お気軽に参加して下さい。

カメラの無料レンタルもあります。

それから、この時期座間味では鯨が見れます、ダイビング終了後は皆でホエールウォッチングをしに行きましょう(別途料金がかかります)。陸でもフォトしましょう。

詳しい内容は、現地サービスのコナンさんのHPをご覧下さい、オーナーの五味川さんの写真の腕はプロ級ですから、ダイビングログもご覧下さい。

座間味は僕が昔ガイドをしていた海なので、詳しいアドバイスもいろいろ出来ると思います。
[PR]

タイ日記



c0073387_2435440.jpg



現在プーケットに滞在中です。

毎日当然暑く、季節感覚がなくなってきます、大体南の国に行くとそうなんだけど、何日か経つと、今八月だっけ???  と勘違いしてきます。

日本も夏だと思ってしまうんです。


今日もふとそんな事を考えてました。


そうやって脳が崩壊していくのだろうか。しかし、その感覚は決して嫌いじゃない感覚でもあります。


明日からも楽しみながらもしっかり仕事します001.gif


今日の写真はダイブアジアのスミランクルーズの中で唯一上陸した、島での写真です。


海の青さに心が震えました、思い出深い場所です。




お知らせ

前回好評を頂いた、沖縄、座間味島でのデジカメ講座を開催します。

日程は、3/20.21.22の3日間です。

講座の内容は一日完結なので、お好きな日程にお越しください。

初心者対象のデジカメ講座なので、カメラを持った事のない人から、なかなか思い通りに写らないという方まで、お気軽に参加して下さい。

カメラの無料レンタルもあります。

それから、この時期座間味では鯨が見れます、ダイビング終了後は皆でホエールウォッチングをしに行きましょう(別途料金がかかります)。もちろん、そこでも写真教えます。

詳しい内容は、現地サービスのコナンさんのHPをご覧下さい、オーナーの五味川さんの写真の腕はプロ級ですから、是非ログもご覧下さい。

座間味は僕が昔ガイドをしていた海なので、詳しいアドバイスもいろいろ出来ると思います。
[PR]

クルーズ中

c0073387_1131269.jpg

ずっと圏外だったのですが、今ちょっとだけ電波が入ったので日記書いてます。 毎日お天気も良くやっぱり晴れ男とホッと胸を撫で下ろしています(-.-;) クルーズは最後ですがまだまた頑張ります
[PR]

今プーケットです

c0073387_224216.jpg

これから船に乗り込みダイビングクルーズに行ってきます。何日か音信不通かも(>_<) では(^^ゞ
[PR]

行ってきますミ☆

今からタイに行ってきますo(^-^)o 23日に戻ります。携帯もメールも通じるはずです。 では!
[PR]

ニューサイトオープン(プレ)!


c0073387_9591160.jpg


029.gifただいまー、無事戻りました。

今回は前回のメールでも書きましたが、本当に苦戦でした。

だって、海に行ってるのに毎日雨・・・・007.gif

地元の川が氾濫してたし008.gif

晴れ男が自慢なのに・・・まあ、人生いろいろありますからね。

でも、海に山に、空にとても楽しい旅でした(悪いながらも楽しめちゃう自分の性格に感謝☆)。

一番印象に残ったのは、初めて乗った気球でした001.gif

ヘリやセスナとは全く違い、静かな空の旅は地球の広さを感じさせてくれました023.gif

写真はパンです(当たり前か008.gif美味しそうだったのでつい)、気球の写真は雑誌が出たら報告しますね。


で、本題ですが先日、前の会社(海関係の出版社)の友人達がダイビングのサイトを立ち上げました038.gif038.gif038.gif

名前はダイビングコミュ、まだプレオープンなので、見れないコンテンツも多いですが、これから彼らと一緒におおいにダイビング業界を盛り上げていけたらと思います。

その中で、僕もブログの様なものを書いています。

まあ、内容的にはこのブログと変わりはないのですが、どう使い分けるかを悩んでいます(というか、これ以上ブログ増やしてやっていけるか不安)008.gif

情報サイトと言うよりは、読んでいて楽しいサイトなので、是非足を運んでみて下さい。

ダイビングコミュ(右をクリック)→ http://diving-commu.jp/
[PR]