むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さくらフォト


c0073387_1441364.jpg


春の優しい風が吹くこの時期、僕が一番好きな季節です。

土曜日は、カメラを持って東京タワーへ。

東京タワー好きなもので、ちょくちょく遊びに行きます。

ここは、桜もとても綺麗なんです001.gif

c0073387_1442859.jpg


さくら茶。

ではなく、お供え物の水なんですが、さくら水になっていました。


c0073387_1443775.jpg


風車が珍しいのか、ずっと見ていました。

外国の方も多く、皆楽しそうでした。改めて日本は良いなと思える季節です。



c0073387_1444462.jpg


空を見上げると、雪が降っている様な感覚になりました。

僕の心にも沢山の幸せが積もりました012.gif




うみのかぜ
[PR]

旅咲発売しました


c0073387_2382755.jpg


先日行ったオーストラリアで写した写真です。

この写真も載っている(小さくだけど)、雑誌「旅咲」昨日発売になりました。

c0073387_232331.jpg


記念すべき創刊号です、携われたことに感謝感謝。

僕の手元にはまだ来てませんが007.gif

なので、僕もまだ見てません・・・。

史上最高にお天気が悪く、残念ながらの写真になってますが、お暇な方は書店でご覧下さい、いや購入お願いします040.gif


明日は桜写すぞー!
[PR]

デジタル一眼ファン見てね☆


c0073387_2321989.jpg


今発売になっている、「デジタル一眼Fan」という雑誌の、ギャラリーのコーナーで、僕の写真が掲載されています。

3名の方が載っているのですが、ちょっと優遇されていてうれしい001.gif

掲載されている、一番大きな写真は、先日行っていた、沖縄の座間味島で撮影したもの。

背中がジリジリするのに、ビビりながらも感動して写した一枚です。

是非、書店でお買い求め下さい。

デジカメの購入を考えている方には、参考になると思います。


うみのかぜ
[PR]

しあわせのしゅんかん


c0073387_2274671.jpg



今回沖縄で、一番アドレナリンが出た瞬間です047.gif


もう、言葉なんていりません028.gif


生き物って凄い、地球って凄い。


感動し過ぎて言葉を失いました007.gif





[PR]

しまビーチ

c0073387_1549432.jpg

綺麗だな~o(^-^)o
[PR]

のんびりまったり


c0073387_8243823.jpg



まだまだ沖縄です。

やっぱり沖縄最高です☆


016.gif


水中はうみのかぜにて。


Photo by FinePixF100fd
[PR]

鯨に出会った~


c0073387_7301273.jpg



024.gif鯨凄かった041.gif


その大きさにただただびっくりです。
[PR]

座間味より

c0073387_7594312.jpg

今日はお天気も良さそうだ、写真撮るぞー(^O^)/
[PR]

「地球の潜り方」発売開始!


c0073387_2455565.jpg



先日もお話しましたが、僕が表紙を担当させて頂いている、「地球の潜り方」が発売になりました。 

僕が昔いた、出版社の友達と一緒に作った本なので、思い入れたっぷりです。


順次本屋さんに並ぶそうなので、是非是非家庭に一冊、いや一人一冊ご購入下さい043.gif


少し表紙の裏話をすると、この写真はインドネシアのワレアという場所で撮影されたものです。

ここは、国の保護区になっており、このリゾートはそのなかにひっそりと佇んでいます。

目の前のビーチには足の踏み場も無い程サンゴがびっしり生えていて、この撮影の時も、サンゴの生えてない所に体を固定して手前のサンゴを傷つけない様にと、とっても苦しい体勢で撮影しています、そうしながらも船を動かしているガイドさんに「右〜左〜」などと指示を出して、この絶妙な位置まで誘導しています。

モデルはリゾートのオーナーの奥様(だったはず)。意外とノリノリで面白かったです。  

ここの海は特にサンゴが綺麗で、僕の大好きなポイントです。

ただ、日本からだと相当遠いいです。その分値段も少し高いですが、行く価値の十分ある海です。

そして、ここはイタリア人オーナーのリゾートなので、朝の挨拶は「チャオ!」ですから、恥ずかしがらずに「チャオ!」で通して下さいね001.gif
[PR]

カメラストラップを作ってみる 試作1号機


いきなりだが。

常々、日本人はセンスがないと思う事が多い。

特に、車や家電、カメラにいたっては、ただの黒い箱状態である。

もっと、クラシカルなデザインの一眼レフカメラを作る勇気のあるメーカーはないものか021.gif 

絶対売れるのになー、カメラの性能より、持ってる自分がワクワクするようなカメラがあったら、ヒット間違いなしなのに。

どのメーカーも、性能ばかり気にしてる。

これは、コンパクトにも言える事だけど。

実際、auのデザインケータイは昔馬鹿売れしたという実績もあるのに・・・・。

メーカーの上層部の方が思ってるより、ずっと日本人はお洒落ですよ。

そう、思うと、バブルの頃に出た物って面白いデザインの物が多い、やっぱり余裕があったんだな〜。

と、僕が言っても世の中何も変わらないので、出来る範囲で、カメラのストラップを作ってみた(実際作ったのはさちママなのだが)。


c0073387_2474687.jpg



まずは、ネットでいろいろ調査。

やっぱりたいした物がない。

その後、でっかいホームセンターに2人で行き、あーだこーだ言いながら材料を購入、制作はあっという間、簡単に出来ちゃいます。

内側に滑り止めも付けて、肩から斜め掛け出来る長さに合わせて、出来上がり。


まずは、作ってみよう、というところからのスタート、今後もうちょっとグレードの高い物にも挑戦したい(さちママがですが・・・)。


後は、メーカーが愛着の湧くデザインのカメラを作ってくれる事を願います、メカっぽいカメラは道具にしか思えなくて・・・・008.gif


どう思いますか? そう思うのは僕だけかな?



☆ハワイフォトツアーやります。6/20-26です。

ハワイツアーに関する情報はコチラをクリック→ハワイフォトツアー詳細

去年のフォトツアーの様子は→2007年ハワイフォトツアーレポート


それとは、別に6/1-8まで、世界遺産の海「トゥバタハリーフ」ダイビングに行きます。興味のある方は、ご連絡下さい。HPのトップのコンタクトよりメール下さい。


3/20-22 の3日間に、沖縄の座間味島にて、初心者デジカメ講座を行います。
詳しくは、ダイビングサービスコナンさんのHPをご覧下さい。
鯨に会えますよー。
ダイビングサービスコナン
[PR]