「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

だんごすまいる


c0073387_054316.jpg



うみのかぜにもダイビングコミュにもこの写真をしつこく載せてしまった程、かわいいですemoticon-0111-blush.gif


仕事の隙をぬって、伊豆に潜りに行きました。


この子を撮りに、毎年この時期に潜りに行きます、ダンゴウオっていいます。


魚なのに、魚には見えません。


かわい過ぎますね〜。


おおお〜笑ってるし〜emoticon-0100-smile.gif


って、そう思うのは僕だけ? 騒ぎ過ぎ???emoticon-0107-sweating.gif


ちょっとお知らせ

GW中お台場で行なわれいている、ハワイフェスティバルにて、僕のポストカードやエコバックが販売されています。カイオロヒアというお店です。 そしてなんと、新作5点が追加されています(僕も出来上がり見てないのですが・・・・明日見て来ます)。
レイメーカーのUMAHANAさんや、友人達がロミロミなども行なっているので、GWは是非お台場のビーナスフォートまで足を運んでみて下さい。

詳しくは→お台場ハワイフェスティバル
[PR]

記憶にとどめるために


c0073387_0212197.jpg


素敵な一瞬を残す為に、その感動を忘れない為に、その時頬に感じた風を忘れない為に・・・・。


写真を撮る理由は沢山あると思う。

右脳感覚人間の僕はあまり多くの事を考えずにシャッターを押す事が多い。

考える必要もないとも思う、自分の心に素直に、ただそれだけで充分である。

でも、後で写真をじっと見ていると、その時自分が何を思っていたのかが鮮明に思い浮かぶ。やっぱりいろいろ考えていたみたいだ。

この写真は、今日鎌倉で撮影をしていた時の合間の時間で、何気なく撮影したものです。

道路の脇に生えていた草花ですが、なんだか強烈に僕の心を惹き付けました。


ハワイの印象が強過ぎて、なかなか日本で写真を撮る気にはなれずにいたんだけど、自然と足が向き、カメラを向けていました。

こうした、キラキラした出会いがあるから、写真は辞められないんだなと思う。

好きだから、続けられるし言い訳も出来ない。  

全ては自分次第、こんな楽しい仕事はないでしょう。


明日も鎌倉で撮影だ、お天気も良さそうだし、海を見に行こう。
[PR]

ゆるゆるはわい


c0073387_21472395.jpg


久々の更新になってしまいました、ハワイから戻って忙殺されていました。

この時間の流れの違いはなんでしょうか? 思えばろくに寝てないような・・・。

今回のハワイは、雑誌のロケだったのですが、音楽をテーマにしていたため、普通の取材とは違いとても楽しかったです、僕ですら名前を聞いた事があるような人に会えたりして貴重な体験も出来ました。

個人的には、カノエ・ミラーさんという方のフラがココロにきました。

ほんと、素敵でした。


あと、たまたま取材先でロケをやっていた、竹内○子がすっごい綺麗でびっくりした!

綺麗過ぎて、全然本人だと気付かなかった程(?)。


写真はノースに向かう道です、よく見ると電信柱が皆斜め、日本じゃありえないけど、ハワイだとなんの違和感も感じません、ゆるゆるハワイがもっと好きになった僕でした。



*デジカメ講座、定員になったそうです、ありがとうございました。
[PR]

Aloha Days


久々に波乗りをして、腕がパンパンのさちです・・・・emoticon-0107-sweating.gif、皆さんお元気ですか?


朝起きると、カーテンの隙間から今日の海をチェックするのが、日課になっています。


c0073387_1865978.jpg



現在僕が泊まっているのは、ワイキキビーチのすぐそば、「パシフィックモナーク」です。

ここは、僕の大好きな先輩ご夫婦が運営しているコンドミニアムです。

ここは26階、涼しくさわやかな風が吹き抜けるここは、滞在する人に極上の時間を提供してくれます。

普段、時間があればカメラを持って街をウロウロする僕が、気持ち良過ぎて引きこもりになっていますemoticon-0102-bigsmile.gif

ちょっとしたホテルに泊まるより数倍良いです、お勧めです。


とにかく気持ちがいいーemoticon-0118-yawn.gif



また、夜にはワイキキの夜景がとっても綺麗、全面窓になっているため、その絶景は言葉では言い表せません。



ので、写真でどうぞ。

夜はこんな感じです・・・・
[PR]

ハワイはいい


c0073387_730382.jpg


今日のハワイはお天気ですemoticon-0157-sun.gif

曇りは曇りで困るけど、晴れると晴れたで暑くてしんどいっす。

特に、ハワイは好きな場所なので、仕事なのか、なんなのか???

時々分からなくなってしまいます。

仕事だと、観光では行かないような場所に行けたり、現地の人と話したりする事が出来るので、僕らがいつも見てるハワイとは違う角度で見れ、とても楽しいです。


そして、皆とても優しいんです。


アロハの心が伝染してきますemoticon-0111-blush.gif


写真は町で見かけた車です、昔の車を綺麗に乗ってるんですよね~、そしてナンバーがとてもかわいいんです☆


さあ、今日もがんばろう!




初心者デジカメ講座やります。5/18(日曜日)。

内容等詳しい事は右をクリック→ 「初心者デジカメ講座」
[PR]

初心者デジカメ講座(陸上)やります(ハワイ写真もあるよ)


c0073387_2031100.jpg


まだまだハワイ中ですemoticon-0100-smile.gif


これもコンパクトカメラで撮影していますが、本当に綺麗です、広角が気持ちよい!


撮影の合間に気軽にパシャリ、こういった時の方が良い写真が撮れたりします。


話は変わりますが、5/18(日)に、新宿御苑にて「初心者デジカメ講座」をやります。

これは、年に二回程開催している、初心者の方向けのデジカメ講座です。

これからカメラを始めたい人(持ってなくてもカメラお貸しします)、なかなか思い通り写らない、自分のカメラの使い方が分からないなどなど、基礎の基礎から教えます。

内容等詳しい事は右をクリック→ 「初心者デジカメ講座」


宜しかったら、是非参加してみて下さい、ゆるゆるフォト講座ですのでお気軽に。


現在、初心者フォト講座の翌週末に、一泊でのフォトツアーも企画してます、詳細が決まり次第またここでアップします。


おっと、もうこちらは夜中の一時過ぎてますemoticon-0107-sweating.gif


おやすみなさいemoticon-0128-hi.gif


uminokaze


Photo by FinePix F100fd
[PR]

いまぼくは


c0073387_21343147.jpg



どこにいるでしょう?


と、言っても写真じゃ分からないでしょうが。


今ハワイですemoticon-0157-sun.gif


仕事のはずなんですが、何故かゆるゆるなんです、なんでだ?


ハワイだからだねemoticon-0100-smile.gif


この写真はコンパクトカメラで写したものです、最近のコンパクトカメラは凄いね~。
[PR]

しばらく留守にします

今日から18日まで海外にロケに出ます、ネットも携帯も通じますので、何かあれば連絡下さい。バタバタでしたがなんとか無事飛行機に乗れそうです(^_^) では(^^ゞ
[PR]

ほのぼのなひ


春うらら

僕のとても好きな言葉です。

本当に素敵な日々ですね、やっぱり春が一番好きだな〜。

週末はマリンダイビングフェアに顔を出し、懐かしい仲間と再会などしてきました。

夜には友人主催の飲み会に参加し、高砂淳二さんと一緒にお酒を飲みました。

いろいろ貴重なお話を聞く事が出来とても素敵な時間を過ごさせて頂きました(一緒に写した写真をアップしようと思ったのですが、ちょっと2人ともNGな感じだったので辞めさせてもらいます)。

そんな春が、我さちファームにも訪れています。

c0073387_0411297.jpg


c0073387_0412985.jpg


c0073387_0414584.jpg


とにかく、テントウ虫君が沢山います。彼らは何をしてるのか分からなかったのですが、聞く所によると、アブラムシなどを食べてくれているようで、僕の味方のようです
emoticon-0100-smile.gif

テントウ虫も、所詮は虫、ピントがばっちり合っているとちょっと、きも◯◯るいので、あえてピントが甘い写真をチョイスしました・・・emoticon-0136-giggle.gif

c0073387_0415629.jpg


今、沢山花をつけている、キヌザヤさんです。 グングンと空に向かって伸びています。


話は少し変わり・・・

以前から、タコライスとロコモコはもっと美味しく出来るはずと勝手に思っていました、なら作ったらいいんじゃない?

レタスは自家製の物が沢山あるし、ちょうど良いかもと作ってみました。

タコライス完成???
[PR]

前に前に



c0073387_30342.jpg




さあ、進もう。


走り出したら止まれないから。


自分の道進むだけ。


その最強笑顔で☆
[PR]