むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パプアニューギニア行きませんか? 


c0073387_11274047.jpg


今日は雨ですね。

雨はなんだか、あきらめがついてゆっくり出来る気がします(気がするだけだけど 現実逃避です007.gif)。

やる事が多過ぎるんですけど・・・(ちょっと愚痴)。

そんな時は海の写真でも見て癒されましょう006.gif

この写真はマーシャルで写したものです。ここはシャッターを押せばポストカードになります。

そういえば、最近アップしてる写真はほとんど、コンパクトカメラで写したものです。

ほんと、最近のコンパクトは綺麗になりましたね。

話は変わって、7月に撮影でパプアニューギニアに行くのですが、興味のある方は一緒に行きませんか?  現地で、写真の撮り方講座などもやろうと思っています。

日程は7/19-26の8日間です。

野生の海といった感じのパプアニューギニアは、手つかずの自然や文化が残る場所です。 

詳しい日程、問い合わせ、申し込みは、右をクリック→むらいさち と行く撮影ツアー



それとは、別に僕が企画する、ダイビングツアーもやります。
9月前半、場所はマーシャルです。 現在最終日程調整中なので、近々発表出来ると思います。お楽しみに。
[PR]

ざまみ原風景


c0073387_2259293.jpg



夕陽の時間に、静かにサバニが走っている姿は、なんだかノスタルジックな雰囲気になりますね。


今日で座間味は最後です、天気予報が全く当たらず、とても良い天気です。


うー帰りたくないっす021.gif



うみのかぜ


お知らせ いくつか
1、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです。詳しくはHPのコンタクトよりお問い合わせ下さい。  *僕はあくまでも仕事なので旅行社さんのツアーに参加という形になります

2、9月上旬に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。詳しい事が決まり次第、またご連絡します。

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。

4、雑誌「月間ダイバー」にて水中デジカメの連載始めました。
是非、ご覧ください(結構笑えるのでは?)。

5、旅フォト講座(マザー牧場)、5/30.31に行います、まだ30日に少し空きがあるようです。
詳しくは→旅フォト☆ツアー
[PR]

おきなわねこ



c0073387_22225512.jpg



今日はお天気も良くなって、快適ダイビングしてきました。

お店の前では、仲良しのネコちゃんが、のんびり寝てました。

この目、たまりません。


全く逃げません005.gif


ネコも島タイムでのんびり。


水中はうみのかぜで。



お知らせ いくつか
1、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです。詳しくはHPのコンタクトよりお問い合わせ下さい。  *僕はあくまでも仕事なので旅行社さんのツアーに参加という形になります

2、9月上旬に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。詳しい事が決まり次第、またご連絡します。

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。

4、雑誌「月間ダイバー」にて水中デジカメの連載始めました。
是非、ご覧ください(結構笑えるのでは?)。

5、旅フォト講座(マザー牧場)、5/30.31に行います、まだ30日に少し空きがあるようです。
詳しくは→旅フォト☆ツアー
[PR]

おきなわより


c0073387_22104798.jpg



見事に今日から梅雨入りした沖縄にいる、さちです。


今年はやたら沖縄に縁があり、このペースだとあと何回行くのかな~。


期間中晴れるといいけど・・・。


さあ、明日もがんばろー。


お知らせ いくつか
1、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです。詳しくはHPのコンタクトよりお問い合わせ下さい。  *僕はあくまでも仕事なので旅行社さんのツアーに参加という形になります

2、9月上旬に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。詳しい事が決まり次第、またご連絡します。

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。

4、雑誌「月間ダイバー」にて水中デジカメの連載始めました。
是非、ご覧ください(結構笑えるのでは?)。

5、旅フォト講座(マザー牧場)、5/30.31に行います、まだ30日に少し空きがあるようです。
詳しくは→旅フォト☆ツアー
[PR]

しゅうかく


c0073387_0503137.jpg


先日、グアムからの帰りの飛行機、油断して見た「陰日向に咲く」にやられたさちです。

心が暖かくなり、ホロリと来る映画でした。とても良かった☆(あくまでも僕の意見なので)。


一週間程のロケから帰って来ると、今さちファームには、たんまりとこのキヌザヤがなっています。

こんなにこればかりを、食べた事が無いのでどうして良いのか困りますが・・・・。

しかし、その味は「あまくて美味しい001.gif」です。

身体にも良いし、茹でてそのままぼりぼり食べています、ヤギの様に・・・。

種から蒔いた物が大きくなって、それを食べれるなんて、なんだかとてもうれしいです。あまり面倒は見てあげれてないけど、自然の力は凄いです。

また、次のロケから帰ったら沢山出来ているんだろうな〜(実は密かな楽しみなんです)。

順番から行くと、次はジャガイモ君です038.gif 現在イモ掘り要因募集中☆


さあ、明日からまたロケだ、がんばるぞー045.gif





お知らせ いくつか
1、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです。詳しくはHPのコンタクトよりお問い合わせ下さい。  *僕はあくまでも仕事なので旅行社さんのツアーに参加という形になります

2、9月上旬に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。詳しい事が決まり次第、またご連絡します。

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。

4、雑誌「月間ダイバー」にて水中デジカメの連載始めました。
是非、ご覧ください(結構笑えるのでは?)。

5、旅フォト講座(マザー牧場)、5/30.31に行います、まだ30日に少し空きがあるようです。
詳しくは→旅フォト☆ツアー
[PR]

オーバーヒート


c0073387_152265.jpg


マーシャルから帰って来て、一気に体調を崩してしまった・・・。

自覚は全くなかったのだが、ロケ続きだったので、身体の方が悲鳴をあげたみたいだ。

仕事が入っている間は気を張っているので、あまり感じないんだよな〜。

その後、友達の結婚式(お酒もご飯も食べれず悲しかった 涙)、デジカメ講座、その後、夜の便ですぐロケに・・・という日程だったのだが、台風のおかげでロケが延期に。

いつもは憎い台風も、今回はちょっと感謝しました。ありがとう。

体調もだいぶ復活してきたので、大丈夫です。

がんばるぞー!


写真はマーシャルの街で出会った子供達です、かなりつかまり、あちこち引きずり回され、「逆立ちするから撮れよー」と完全に下っ端扱いされてました008.gif

でも、どこの国でも子供はいつも元気!

僕も沢山元気をもらってます001.gif





お知らせ いくつか
1、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。

2、雑誌「月間ダイバー」にて水中デジカメの連載始めました。
是非、ご覧ください(結構笑えるのでは?)。

3、旅フォト講座(マザー牧場)、5/30.31に行います、まだ30日に少し空きがあるようです。
詳しくは→旅フォト☆ツアー
[PR]

マーシャルより

今、僕はまだ、太平洋のど真ん中マーシャルにいます。

ここは、とても良い所、何もないのだけど(ほんとなんもないです)、それでも「まーいいか」と思える雰囲気があります。

一切観光地化されてないし、島の人たちもとてもナチュラルで、素朴としか言い様がないです。

環礁にある島なので、やたら細長く、細い所では10メートルも幅がないほど、後は全て海です。

想像つきますか?

何もなにので、毎日がっつり潜っています。

僕の大好きなサンゴがと~っても多く、今はお腹一杯感満載です。

これだけサンゴが見れる海が、今世界でどれだけあるのでしょうか?

海の質はとても高く、サンゴだけでなく魚も多く、4日間がっつり潜ってまだまだ潜り足りません。

ダイビングのスタッフも良い方ばかりで、必ずまた来ると誓いました。

まだまだ世の中の知名度は低いですが、今後きっと有名になるでしょう。

気になる人は、ネットなどで検索してみてください。

明日、グアムに一泊して帰ります。

帰ったら「うみのかぜ」やこのブログでマーシャルを伝えて行きたいと思います。

では、また文明の国へ帰ります。

c0073387_178878.jpg


お知らせ いくつか
1、雑誌「月間ダイバー」にて水中デジカメの連載始めました。
是非、ご覧ください(結構笑えるのでは?)。

2、旅フォト講座(マザー牧場)、5/30.31に行います、まだ少し空きがあるようです。
詳しくは→旅フォト☆ツアー
[PR]

「月刊ダイバー」にて連載開始しました☆


c0073387_18383524.jpg


さちです。

現在、マーシャルにいます。

知ってますか?

知ってたらなかなか通です。

とても海が綺麗な所で、がっつり潜っています。

タイトルにあったように、今月号(発売中)より、「ダイバー」という雑誌にて、デジカメの連載をすることになりました、内容は僕らしくかなりゆるゆるです(まだ僕は見てないのですが・・・汗)。

是非、立ち読みはせずに買ってください034.gif

すぐ終わるか長く続くかはみなさん次第ですから006.gif


話は戻してマーシャルです、ここはとても田舎です。

最近はどこでも通じていたので、油断してましたが、携帯が通じません008.gif

御用の方はパソコンのメールにいただけるとうれしいです。

HPのコンタクトより飛んでください。
[PR]

行ってきます

休む間もなく海外にロケに行って来ます。 初めての場所なので楽しみ。 16日に戻ります。 フォトツアーの記事が昨日のブログに出てますので興味のある方はご覧下さい。 携帯は通じると思います。では(^^ゞ
[PR]

旅フォト☆ツアーやります


c0073387_2542879.jpg


子牛が寝てたり

c0073387_2545092.jpg


かわいい観覧車があったり

c0073387_2551833.jpg


羊と遊んだ後、ジンギスカンを食べたり・・・

c0073387_2544165.jpg


自然がいっぱいのマザー牧場で、旅フォトやります。



沖縄から帰って来ました029.gif

こっちは寒いですね〜。

さて、旅フォト☆ツアーやります。 

以前、奥多摩一泊と言っていたのですが、僕のスケジュールの問題で、日帰りでマザー牧場に行ってみようと思います。

動物や風景、花など被写体には困りません。のんびり自然を味わいながら一緒に写真を撮りに行きませんか?(アイスクリームもあるんです012.gif

先日下見も兼ねて行ってみましたが、園内はとても広く、1日ではとても回りきれませんでした(アイスは2回も食べました、飲むヨーグルトもおいしいんです・・・食べてばっか・・・)。

東京から1時間ちょいで着いてしまう程近いのですが、そこはまるで別世界、東京のすぐ近くにいるとは思えません、撮影意欲がくすぐられること間違いなしです。

日程は、5/30(金).31(土)の二日間開催しますので、都合の合う日をお選び下さい。

芝生でゴロゴロ、羊をなでなで、アイスをペロペロ、のんびりゆるゆるフォトツアーです、皆で一緒にマザー牧場で遊びま・・・いや、旅写真を撮りましょう!


詳しい情報は、右をクリック→旅フォト☆ツアー


各日とも、定員が7名となっていますので、お早めにお申し込み下さい。
[PR]