むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

じゃがいもぽーとれいと


じゃがいもとれました。

c0073387_1281319.jpg


今日、さちファームでほったらか・・・いや、大切に育てていた、ジャガイモくんを掘ってみました。 

正直、ジャガイモくんは途中から元気がなくなり(すいかに元気を全部持って行かれたのかも・・・涙)、うまく育たなかったんだけど、それでも沢山の実を付けていました。

家で食べるには十分な量ですよね。

大きいのから、小さいの迄あったので、かわいくていろいろ写真を写してみました。

c0073387_1283548.jpg


よこからうつしたり

c0073387_1284915.jpg


うえからうつしたり

c0073387_129120.jpg


まるめてみたり

c0073387_1291164.jpg


ななめからうつしてみたり


ジャガイモくんのポートレイトでした。

いろいろ雑な部分は気にしない様に・・・・。

しかし、土を掘るワクワク感て、楽しいですよね、宝物を探している様で。

これがしたくて育てていたので、一人で雨の中大興奮でした!

良く思うけど、自然は僕らにいろいろな事を教えてくれます、いつもありがとう。



さて、自然の恵みをしっかり味わいたいと思います♪♪♪



毎日たいした事を感じている訳ではないけど、やっぱりそれなりにいろいろ思ったり感じたりしているみたい。 なので、出来るだけ頑張ってこのブログを毎日更新目指してやっていこうと、ふと思った今日でした。
[PR]

そらともりと


昨日ハワイの写真を整理していたら、8000枚以上写していた事に気付きました(汗)。

これでも、思ったより写さなかったと思っていたのですが・・・。

そして、なによりおもしろかったのが、フォトツアーなのに、現地で2名もカメラを買っていたこと・・・。

僕がたまたま、仕事を頼まれて持って来ていたカメラを、気に入ってしまったようで、しかもそのカメラは海外でしか販売していないのです。

冗談でしょ・・・と思っていたのですが、本当にウォルマートで買ってしまい、ビックリしました!

でも、買ったメンバーの新しいおもちゃを手に入れた、子供の様な笑顔が幸せそうでした。


さて、

今年もハワイで、パレオを作って来ました。

自然の植物などを、太陽の光でパレオにプリントしていくやり方です。

まさに、「太陽のパレオ」。

そして、先生は前回と同じ、ボゾさんです。

c0073387_12304314.jpg


一見強面ですが、とてもココロの暖かいハワイアンです。パレオというより、ボゾさんに会いたくて、来た様なものです。 

ちゃんと、僕らの事も覚えてくれてて、写真と、ボゾTシャツもプレゼントしました。

喜び様が半端でなく、僕らも本当にうれしくなりました。


2回目と言う事もあり、今年は進化した作品をとがんばりました。

テーマは海と、森です。

ちゃんと伝わるかな?






さちパレオ完成!
[PR]

ただいま

今日のお昼、無事にハワイより戻りました。

成田のあまりの寒さにビックリ、半袖はきつかった・・・。

怒濤の一週間、いろいろな物に出会い、導かれ、奇跡のような瞬間に立ち会い、大きなお土産を沢山もらって帰って来ました。

目指すはセレブ旅行のはずが・・・、朝6時に起き海へ行き写真を撮り、夜は12時過ぎ迄皆で写真を見たり、おしゃべりに夢中になったり、どっぷり写真に浸かった一週間でした。

一番印象的だったのは、大サービスの虹に出会えた事。

うみのかぜ

今迄何度かハワイには行っているけど、ちゃんと虹の写真を写した事がなく(一月滞在していた時もあったのに・・・)、何故か縁がなかったのですが、今回はなんと同じ場所に何時間も消えずに出てくれました。

あまりの長さに、あちこち移動しながら撮影したり、最後はちょっと飽きてみたり、虹の根元まで行ってみたり、なんとも贅沢で幸せな時間を過ごさせてもらいました。

最終日には、これまた早起きして、海にも入れたし。

初日の一発目に車をインロックしてしまった時はどうなるかと思ったけど・・・(鍵を差しっぱなしでドアを閉めただけでロックが掛かってしまった・・・さすがアメ車です)。
この先どうなるかと思ったけど、それが厄払いになったようで、あとはアゲアゲフォトデイズでした。

いや〜本当に楽しかった、文句なく今迄で一番楽しいハワイでした!

写真のお土産は、100GB以上! ココロに残った思い出はそれ以上でした。

一緒に行った皆さん、現地でお世話になりっぱなしだったアロハデイズさん、ありがとうございました。

また、行きますハワイ。

Big MAHALO☆


c0073387_011100.jpg


写真は日本の梅雨に合わせて、虹色の長靴で。

意表をついた写真のチョイスで(笑)。

[PR]

すいかちゃん☆

久々に我が家に帰り、庭を見ると、スイカがすげー大きくなってました005.gif

もはや、我が庭の暴れん坊です、ひとつしか植えてないのに、つるを伸ばし放題、長いのは3メートルくらいあるのでは? 

なんにでも、巻き付くので周りの野菜は迷惑な事でしょう002.gif

そんな中、見ていると、と〜〜〜ってもキュートなスイカちゃんが出来ていました016.gif

c0073387_13295133.jpg



1センチあるかないかくらいなんです、しかもちゃんとシマシマもあります。

うまく育てる自信はないけど(基本放置なので・・・)、大きくなってくれるといいな。

c0073387_13294291.jpg


この花は枝豆の花です。 白くてかわいいのです。

c0073387_13295860.jpg


すいかの隣のジャガイモ君です、実が出てしまっています。

しかし、スイカのせいか、ジャガイモ君の発育が悪いんです。どうしたんだろ002.gif

ジャガイモ掘り楽しみにしているのに・・・・。

また、しばらく居なくなるので、手入れが出来ません007.gif

今週は雨も多そうだし、なんとか生き延びて欲しいな。

それにしても、僕が庭で畑を始めたら、周りの家の人が皆野菜を植え始め、ちょっとした家庭菜園ブームです037.gif   僕も負けずにちゃんと育てよう!




お知らせ

1、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです詳しい日程、問い合わせ、申し込みは、右をクリック→パプアニューギニア撮影ツアー

2、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月8日より一ヶ月、タイのスミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。
お問い合わせは、ワールドツアープランナーズさんへ
[PR]

いずのいろ


c0073387_20202936.jpg


あおいそらに、カラフルなお花056.gif

それは、もう幸せに決まってます。




今日は、雲ひとつないお天気058.gif

ほんとに気持ちの良い一日でした。

まだまだ伊豆で撮影中です。

明日も頑張って行こう!  俺001.gif


*募集していたマーシャルツアーは、定員になってしまったので、今後の受付はキャンセル待ちになります。ごめんなさい040.gif





お知らせ いくつか

1、9/5〜9/12に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。飛行機が取りずらい時期なので、参加希望の方はお早めにご連絡下さい(エアーが厳しいです 汗、とりあえず名前下さい←旅行社さん談)、詳しくはむらいHPより。
*定員になったため、現在キャンセル待ちの受付になります
尚、現在9月末に、ロタフォトツアーを旅行社さんと企画中です。

2、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです詳しい日程、問い合わせ、申し込みは、右をクリック→パプアニューギニア撮影ツアー

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月8日より一ヶ月、タイのスミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。
お問い合わせは、ワールドツアープランナーズさんへ
[PR]

あおのあお


c0073387_20453311.jpg



うみのあおと、さんごのあお。


どちらもしあわせなあお。







今、伊豆に来ています、しかし携帯が圏外・・・・007.gif


海外どこでも通じるのに・・・・、ソフトバンクしっかり!


しばらく伊豆で潜ってます、日中は携帯通じるはずなので、よろしくです。


さあ、明日もがんばろー     俺・・・003.gif


うみのかぜ



お知らせ いくつか

1、9/5〜9/12に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。飛行機が取りずらい時期なので、参加希望の方はお早めにご連絡下さい(エアーが厳しいです 汗、とりあえず名前下さい←旅行社さん談)、詳しくはむらいHPより。

2、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです詳しい日程、問い合わせ、申し込みは、右をクリック→パプアニューギニア撮影ツアー

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。
[PR]

ココハネ☆


c0073387_2324115.jpg


この光景を見て、ココロ跳ねない人はいないでしょう016.gif

黒く見えるのは全部サンゴですから005.gif

今すぐこの海に飛び込みたい021.gif

透明度も良く、サンゴ沢山、なんて幸せな場所なんだ。

そんなマーシャルの海です。

さあ、明日もココハネで行こう!041.gif



「月刊ダイバー」発売になりました、連載も2回目で、少しは慣れて来ました(しかし、いつも締め切りギリギリ・・・というか過ぎてますが・・・汗)。
良かったら、鼻で笑いながらご覧下さい008.gif



うみのかぜ



お知らせ いくつか

1、9/5〜9/12に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。飛行機が取りずらい時期なので、参加希望の方はお早めにご連絡下さい(エアーが厳しいです 汗、とりあえず名前下さい←旅行社さん談)、詳しくはむらいHPより。

2、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです詳しい日程、問い合わせ、申し込みは、右をクリック→パプアニューギニア撮影ツアー

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。
[PR]

てのひらの


c0073387_11294123.jpg



なんだか目まぐるしく回る時間の中、自分の大切な物だけはこの手にしっかり握っていないと、いけない気がした。


アイフォーンの発売が待ち切れないソフトバンクユーザーのさちです030.gif



週末は久々に伊豆へ、撮影に行ってました。

伊豆は、仲の良い友達が多過ぎて、ダイビングより夜に力を入れてしまいがちです037.gif

水温も暖かくなり、魚も恋の季節に突入していました、いる魚いる魚皆カップルで、053.gifが飛び交っていました001.gif


そんな魚達の愛を見ている僕も、ココロが暖かくなります。

伊豆の海はかなり熱いです072.gif



最近は、撮影以外の仕事も増えて来て、机の前に向かってる事も多いので、どうやって気分転換するかも、今の課題の一つです(要はじっとしてるのが出来ない子なので・・・)。

でも、この仕事は最後は必ず形として残るので、とても楽しいし、やりがいがあります。

と、現実逃避してないで原稿書かなきゃ008.gif






うみのかぜ
[PR]

自分のいる場所


c0073387_2382549.jpg


記憶は薄れていくもの・・・。

今、この写真を見ると、本当にあの時僕はこんな綺麗な所にいたんだな〜と思います。

仕事ながら夢の様な時間でした。

まだまだマーシャル病から抜け出てません。

まーそれもいいか。


また、この場所に帰れるのを心の支えにがんばろー。


9/5〜9/12に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。飛行機が取りずらい時期なので、参加希望の方はお早めにご連絡下さい(エアーが厳しいです 汗、とりあえず名前下さい←旅行社さん談)、詳しくはむらいHPより。

お知らせ いくつか
1、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです詳しい日程、問い合わせ、申し込みは、右をクリック→パプアニューギニア撮影ツアー

2、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。
[PR]

旅フォト☆ツアー


c0073387_9525874.jpg


今週の金曜と土曜日は、「旅フォト☆ツアー」でマザー牧場に行ってきました。

c0073387_954249.jpg


「マザー牧場へようこそ!」羊さんがお出迎え。

c0073387_9531789.jpg


何はともあれ、まずは腹ごしらえ、食べます。

c0073387_9532757.jpg


撮ります003.gif

c0073387_9534566.jpg


撮ります。

c0073387_9541515.jpg


子豚レースにだって出場しちゃいます037.gif

c0073387_9574458.jpg


お天気は悪かったけど、その分神様からのプレゼントもありました012.gif

しずくん☆、いくら時間があっても撮り足りません。気付けばカメラも本人もびしょびしょに008.gif

c0073387_1055674.jpg


寒かったり、雨が降ったりしたけど、いつも皆で笑っていた気がします。

なんでも楽しまないとね〜006.gif

雨だからこそ撮れる写真も沢山撮れたし、僕はラッキーって思ってましたが(皆は違うかな〜008.gif)。

c0073387_958478.jpg


あじさいも結構咲いていて、どれもこれも時間が足りませんでした(僕だけ??)

大変な面もあったけど、とても楽しかった二日間でした。

参加してくれた皆様ありがとうございました、とても楽しかったですね。

また、皆で遊びま・・・いや、フォトしましょう!




うみのかぜ


お知らせ いくつか
1、7月の19-26日の日程で、パプアニューギニアにダイビングの取材で行きます。もし、興味のある方は参加可能ということなので、一緒に行きませんか? 普段はなかなか行けない様なコースだそうです詳しい日程、問い合わせ、申し込みは、右をクリック→パプアニューギニア撮影ツアー

2、9/5〜9/12に、マーシャルへのシャチツアーを開催します。8日間の日程です。隣の環礁への、一泊ツアーも企画中です。飛行機が取りずらい時期だそうなので、参加希望の方はお早めにご連絡下さい(HPのコンタクトよりメール下さい)。

3、日頃お世話になっている、プーケットのダイビングショップダイブアジアさんのHPがリニューアルしました、新しいHPの写真をいろいろ撮らせていただきました。
来年の1月には一ヶ月程スミランクルーズに乗船させて頂く予定です、是非遊びに来て下さいね。
[PR]