むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぼくのばしょ


c0073387_10503176.jpg


僕は、こう見えても昔ラガーマンだった。


いつも、誰にも信じてもらえないが・・・。


小学校から高校までやっていて、実は体育会系だったりする(誰も信じないけど)。


今だに、高校の練習に行くのが嫌だ〜という、夢を普通に見る程に・・・。


さすがに、大学まで行ってやる気にはならなかったけど。


でも、まあ本気でやっていたのかな。



この場所は、僕が小学生からずっと通っているグランド、その友達は今でも仲が良く、皆で遊んだりするほど、濃い仲間達です。


こんな歳になっても、会うと話す内容は、うん◯、ちん◯、レベル 汗。


あの頃と何も変わらない。


皆ごつくてでかい友達の中に、僕がいるととても異様、人種が違い過ぎるみたい。



この場所に立つと、何故かどの場所よりも心が落ち着く。


理由は分からないけど、僕が出来た場所なのかな?


そんな僕は、今カメラマン、当時は全く想像出来なかったな〜。


そして、鍛え直していつか現役復帰したい! 



まあ、誰も信じてないだろうが・・・・。






お知らせ

水中フォト講座行ないます。
日程は、9/17.18 10/4.5 各1日の講座です。
場所は、伊豆の雲見になります。

詳細は、下田ダイバーズHPにて。
[PR]

しずかにそっと


c0073387_241242.jpg





今日は沈黙で。


というか、疲れて頭がまわらないのです。









お知らせ

水中フォト講座行ないます。
日程は、9/17.18 10/4.5 各1日の講座です。
場所は、伊豆の雲見になります。

詳細は、下田ダイバーズHPにて。
[PR]

きらり


c0073387_3105125.jpg



きらり 光れる僕でいれるかな?


きらり 光れる自分でいれるかな?


きらり 光れる笑顔でいれるかな?



さあ、涙を拭いて、わらってわらって








お知らせ

水中フォト講座行ないます。
日程は、9/17.18 10/4.5 各1日の講座です。
場所は、伊豆の雲見になります。

詳細は、下田ダイバーズHPにて。
[PR]

はんみゃ〜・・・・


c0073387_1629090.jpg



伊豆一週間の旅より戻りました。


今回は友達が潜りに来てくれたり、先輩カメラマンと潜ったり、ラジバンダリ・・・。


日曜は富戸で潜っていました。


さみかった・・・・・008.gif


写真は神子元で撮影した、ハンマーちゃんです。神子元の海は、野球でいう巨人軍ですね。


どの魚も他の伊豆のポイントに出没したら、主役になれる魚ばかりだからです。


そんな、超ハイレベルな海の中でも、彼の存在感は群を抜いています。


何故でしょうね?


この、トンカチ頭に皆一喜一憂ですよ、そんな光景は端から見たら変でしょうね037.gif


でも、これは追っかけた人にしか分からないんですよ(ねーそうですよね?)。


関係ありませんが、ラッキーサイダー煽りすぎました・・・・(ラッキサイダーが分からない人は、以前の日記を読んでね)。

冗談半分でやってたのですが、なんだか流行っている様で・・・しまいには、苦情まで「飲んだのに出ませんでしたよ」などと言われても008.gif


他の船の人にも「今日はラッキサイダー飲んだのか?」などと言われました。


でも、今回5日間潜って飲まない日が2日あったのですが、まさにその2日間だけ見れませんでした・・・・032.gif


なぜ毎日飲まないかって?


炭酸がきついからです・・・。 


朝からあの炭酸はちょっと・・・・。


でも、僕にとっては今だに100%だから凄いのです。





今年調整がつけば、もう一度くらい9月にチャレンジしようかと考えています。


まだまだ暑い夏は終わりませんよー。
[PR]

今日のハンミャー

c0073387_22231550.jpg

パソぶっ飛びのため写真がアップ出来ませんが(>_<) 今日は皆でラッキーサイダーを飲んでエントリーしたら、いきなり効果炸裂! 入ってすぐにハンマーの群れでした(^O^)/ 明日もガンバロー! 写真はハンマーズスタッフ~です、何故か皆いつも裸ですが(-.-;)
[PR]

はんみゃー

c0073387_20191959.jpg

c0073387_20191926.jpg

を求めて神子元に来てます。来た早々パソコンが壊れ全く動かなくなったさちです(-_-)ちーん。今回は友達や先輩カメラマンと一緒に潜れて楽しみながらやっています(水中では戦闘モードですが)。 今日は10匹程の群れ止まりでした(>_<) 明日こそリバーでしょう。 ラッキーサイダー連勝も継続中!
ダイビングの後は近くのSouthCafeでケーキタイムです。 ファインピックスカタログはゲットしましたか? 詳しくは前回の日記にて。
[PR]

FINEPIX X 海カタログ完成!!


c0073387_16392.jpg



FINEPIXの、ハウジングカタログが出来ました〜038.gif


現在、ヨドバシカメラとさくらやのカメラ売り場に置いてあります。


もうすぐ、ビックカメラにも置かれます。


写真&文は僕が書いて撮ってます、内容はダイバーの連載の雰囲気かな(アホは封印してますが)。


僕自身も登場してたりします008.gif


表紙は、ハワイのラニカイビーチで撮影したものです、暑い中一人で地面に這いつくばってカメラとレイを動かしながら、いろいろ撮影していました。


相当怪しかったはず・・・003.gif


でも、可愛いので結構お気に入りです。


全国で5万部も配布されるそうなので、水中写真に興味のある方、始めようとしている友達がいる、などなど、是非店頭で手に取ってご覧下さい040.gif


今日秋葉原のヨドバシに行ったら、本当に置いてあって、うれしくてブログに書いてしまいました012.gif
[PR]

ドルフィンブルー



c0073387_2551585.jpg


上の写真なんだかわかりますか?


って、分かるか・・・。


水面を写したものです。


なんか絵みたいですよね。





先日、たまたまBSで「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」というのをやっていて、前から見たかったので録画して観たのですが(今更ですが・・・)。


これがとても良かった。


僕も取材などで何度か、水族館のイルカトレーナーという方に御会いした事がありますが、皆とてもイルカを愛していました。


水族館には賛否あります、僕もいろいろ思う事があります。


でも、その取材に行った時。


一人、イルカのプールで休憩をしていると、一匹のイルカが僕の目の前に来て(もちろんガラス越しですが)、じっと僕を見ているんです。


かわいいな〜と僕もじっと見ていたのですが、しばらくすると、その場で寝始めたんです。このとき完全に心を射たれました。  イルカもきっと誰かがいないと寂しいのでしょう、そして誰かの側で安心をしたのでしょうね。


この、人に対する信頼感。


それは、それで幸せの形なのかも・・・・。


そう思いました。



そういった物を見ていたので余計、トレーナー役の人達の熱い演技が伝わります。



「俺たちいつまでたっても、フジ(イルカ)には先行かれてますね」(そんな感じだったはず・・・)という言葉が、印象に残った。


その言葉通り、イルカって他の生物とは全然違くて、野生のイルカと泳いでいる時も、彼らと目が合うと、全てを見透かされている気分になり、心の鍵があっけなく開いてしまいます。


そして、何かに打ち込む人達ってやっぱり格好良いです(今回はどっちかというと、そっちに引かれた)。


僕もがんばろー!


そんな、いろいろな事を思わせてくれた映画でした。


松山くんの演技も素敵でした。


夏休み、お時間のある人はお薦めです。



そして、ちょー沖縄行きたくなりました007.gif





こちらも熱くなって来ました、18日から撮影でまたお邪魔します。

お時間のある方は一緒に潜りましょう。






うみのかぜ
[PR]

ハワイのパノラマ


c0073387_2531951.jpg


もっと大きな画面で見せれないのが残念だけど、ハワイの海です。


ここの景色は極上で、強烈に記憶に残っています。


まさにパノラマの似合う場所でした。


う〜ん、幸せです001.gif


海が足りなくなって来たので、18日から神子元に潜りに行こうかと、検討中。

行きますか?





うみのかぜ

*「月刊ダイバー」9月号にて、フォト講座連載中です。是非ご覧下さい。



ロタうみフォトツアー募集中です☆
日程は、9・25-28 頑張って二日有給を取れば参加できます。

朝から晩まで、海から陸まで写真をどっぷり楽しみましょう!

詳しくはトラベルプロさんのHPまで。

もしくは、ABロードでも。


お問い合わせ、ご予約はトラベルプロさんへ。



**マーシャルツアーにキャンセルが出たため、行きたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
[PR]

すいかちゃん完結編

さちファーム最後の大物、すいかちゃん。

ここまで大きくなるとは思わなかったけど、最初はこんなに小さかった

葉っぱが枯れて来たので、収穫をしてみることに。以前収穫した時は、切ったら中身がまだ真っ白で、相当ショックでした002.gif

その、トラウマからか、なかなか収穫の時期が分からず躊躇していました。

が、今日庭を見たら、いくつか割れてしまっているスイカが・・・・。

どうやら、完熟になると、破裂をしてしまうらしい。

ちょっと、焦りながら、今実っているスイカを叩きまくる、なんとなく良い響きのする一個を選択し収穫。

震える手で、包丁を入れる。すると・・・・・・。

















c0073387_0504985.jpg


ぱかっ! 

うおーーー、来たーーーーー☆

真っ赤なスイカが現れました。北島の金並みの感動です。

自分の庭でスイカが出来るなんて・・・、早速味見。

うっうめーーーー! ちょーきもちいい! こんな甘くて美味しいスイカ食べた事ありません。

こんな貴重な体験が出来て本当にうれしかった007.gif

幸せ一杯の時間でした。 


c0073387_05165.jpg


こちらは、今なってるルッコラ(大好きなんです)に、もらったプチトマトを合わせてサラダに。 もちろん無農薬なので、味がどっちも濃いんです、ルッコラってこんなに味があるんだとまた感動。


c0073387_0511771.jpg


今日も収穫出来たオクラです。 どうやって食べようかな。

仕事でも、プライベートでも、自然から教わる事は沢山あります。

感動もまた沢山。

畑、かなりお薦めです。

う〜ん、楽しいっす。





うみのかぜ

*「月刊ダイバー」9月号にて、フォト講座連載中です。是非ご覧下さい。



ロタうみフォトツアー募集中です☆
日程は、9・25-28 頑張って二日有給を取れば参加できます。

朝から晩まで、海から陸まで写真をどっぷり楽しみましょう!

詳しくはトラベルプロさんのHPまで。

もしくは、ABロードでも。


お問い合わせ、ご予約はトラベルプロさんへ。



**マーシャルツアーにキャンセルが出たため、行きたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
[PR]