むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タイのスミランクルーズに乗ります!

さちです、なんですか、この急な寒さは。

旅フォトはすみませんでした、急だったし人が集まらないと心配していたのですが、想像より全然早く定員になってしまいましてemoticon-0107-sweating.gif

今回は移動があるので、僕の車に乗れる人員だけになってしまいました。

また、開催する予定なのでしばらくお待ち下さい。



さて、来年の話で申し訳ないのですが、

2009年1月8日~2月7日、タイ スミランクルーズに乗船します。

ダイブアジアさんのクルーズになります。

今回は、ダイビングクルーズに乗船して撮影をしながら、皆さんにデジカメを教えたりする予定です(講習費は無料です、通常のツアー代のみ!)。

朝から晩まで潜りまくり撮りまくりだから、写真の上達も間違いないはず・・・。
この日程で、16本も潜れちゃいます。

水中デジカメ講座実践編ですね。
クルーズ船も出来立てのほかほかの為、ピカピカの船に乗る事が出来ます。

乗船するクルーズの詳しい日程は、

1月08日~1月13日
1月13日~1月18日
1月18日~1月23日
1月23日~1月28日
2月02日~2月07日

この5クルーズになります。ツアーの日程は7日間です。
無料デジカメ講座のご案内は、ダイブアジアさんのニュース&キャンペーンからご覧ください。
無料デジカメ講座

お申し込み、問い合わせは、
むらいさちHPより、メールをお送り下さい。

むらいさちHPから、もしくは「むらいのHPを見た」とお申し込み頂いた方に、オリジナルポストカード5枚セットをプレゼント!

*9/29現在、結構埋まっているクルーズもあるので、お申し込みはお早めに。


c0073387_1462213.jpg


寂しがり屋のむらいさちの為に、日本食もって遊びに来て下さい・・・。
[PR]

たびフォト開催します!


c0073387_106915.jpg



みなさんこんにちは、すっかり秋ですね〜。

風邪を引き易いのでご注意を。

さて、いつも通りギリギリになってしまったのですが、秋のフォト講座が決まりました。

今回のたびフォトは、「青梅、奥多摩一泊フォトツアー」です。

いつも、日帰りばかりで、皆とゆっくり話せなかったのがとても残念だったので、今回は一泊して、写真を撮りまくろうと思います。

青梅は昔ながらの街並が残る場所で、ここはフォトジェニックであります。

奥多摩は自然が沢山残り、東京とは思えない場所です。宿泊は御岳山山頂の宿坊に泊まります、山頂に突如現れる街並に初めての方は驚くかと思います。

不思議な雰囲気に包まれた、写真にはもってこいの場所です。

そして、何よりおいしいご飯の数々、一度下見に行っているのでご飯どころはしっかり押さえてあります 笑。

夜は皆の写真を見ながらいろいろ話をしましょう。

もちろん、カメラをやった事のない方でも大歓迎、無料でカメラレンタルも行ないます。

お時間が会う方は是非、一緒にフォトしましょう。

日程は、10/18-19(土日です、急ですみません・・・)。

詳しい情報、お問い合わせは→アロハフォトワークス たびフォト

尚、今回は参加者7名の限定になるため、お早めにご予約下さい。

参考までに、以前行った時の日記をご覧下さい→青梅、奥多摩日記

*このツアーは定員になりました、年内にまだいくつかフォト講座開催予定なので、発表までお待ち下さい。

あと、初心者デジ亀講座も開催します。

まだ参加した事の無い方は、是非一度ご参加下さい、写真の基礎が分かれば後は、どんな応用も出来ますので。

10/11 陸上の初心者フォト講座です。
詳しくはこちらをクリック→初心者フォト講座


水中デジカメ講座はこちら
*10/4.5、デジカメ講座初級編を行います。

詳しくは→下田ダイバーズ
[PR]

マーシャルベスト4

やっぱりだいぶご無沙汰になってしまいましたが・・・。


マーシャルの第4位は。


ダララ〜〜〜〜〜〜ジャン!


『アルノアルノ』


と、言われても良く分からないでしょうが、僕らがステイしていたマジュロ環礁の隣のアルノ環礁にあるダイビングポイントです。


4位はダイビングポイントそのものです。


何が凄いかって、ここは真っ白な砂地とサンゴが沢山見れるポイントです。


僕の大好きな両方が揃っているのと、前回も潜ったのですが、その時は透明度がいまいちで、あまり印象に残らなかったのですが、今回は入った途端とってもクリア、どこまでも見える気がしました。


ダイビングをされない方には、分かりずらいと思いますが、40-50mくらいは見えてたはず。


そんな、気持ちの良いポイントで砂地に寝転がって、青をぼ〜っと見てると、本当に幸せです。


何もしなくてもいい、自然と泣きたくなるくらいココロが満たされるのです。


そんな幸せな気持ちで写した写真です。

アルノアルノフォト
[PR]

あきらめたらそこで試合終了です


無事伊豆から戻りました。


先週は、伊豆雲見でデジカメ講座をやり、そのまま神子元で潜って来ました。


結局、台風が来たものの、潜れない日は無く、毎日ガンガン潜りました、4本5本は当たり前。


神子元では、友人達が来てくれて一緒に潜ることが出来ました。


初めて来た人もいたので、是非ハンマーを見て欲しかったのですが、中々見る事が出来ず、2日目の最後のダイビングも気配すらなく、タイムアウトで浮上寸前だったのですが、ふと後ろを見ると、大きなハンマーヘッドシャークが目の前に・・・・。


口で叫ぶが誰も気付いてくれなくて、一人パニック・・・。


あわてて水中用のベルを探すが、パニック中につき肝心な時に見つからない・・・。


だが、なんとか探し出し激しくベルを鳴らす リンリンリンリン・・・・(この時は興奮しているので、いつも記憶がない・・・)。


そして、皆もパニック状態に・・・・。


そして、我に返ってハンマーめがけてダッシュ!


きっと、見つけてすぐ写真を写したら、良い写真が撮れただろうな〜。


と、思いながらも、知らせず写真だけ見せたら皆に殺されるでしょうが・・・。


ということで、皆揃ってハンマーゲットでした☆


台風が来ているのにも関わらず、再予約までして来た人、水面に上がるまであきらめずにいた人、そんな人達の勝利でしたね☆


安西先生のあの言葉が胸に染みます。


僕個人は、バースデーハンマーいただきました☆


だけども・・・だけどもだっけどー


今日はその画像がありません。


なぜかと言うと・・・。





プロカメラマンむらいさち、カメラバックごと伊豆に忘れて来ました・・・emoticon-0131-angel.gifチーン


またですか? とか言わないで下さい。今回は完璧だと思ってたのに・・・(毎回だけど)。


こんな僕ですが、今後ともよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


写真がないのも寂しいので、水中でお腹が空いた時の対処法を、載せます。


見たい人だけ下をクリックしてね。

お腹がすいたら・・・
[PR]

いずの子たち



c0073387_075919.jpg



結局伊豆で台風を味わっています。


すぐ近くを通過してるので、今はすごいことになってます。


ですが、今日の昼間の海は全く波がなく、台風本当に来てるの?って感じでした。


なので、はりきって4本潜っちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif


3本はお仕事だったのですが、一本だけ遊びで潜れたので、今までの撮影出来なかったうっぷんを晴らすために撮りまくって来ましたよ。


気付いたら、1ダイブだけで200枚以上撮影していました emoticon-0107-sweating.gif


うみたのしーemoticon-0118-yawn.gif


台風も夜のうちに通過するようなので、明日の午後は潜れるのでは?


と、いう噂があります。


潜れるといいなー。




*10/4.5にも、デジカメ講座初級編を行います。

詳しくは→下田ダイバーズ

[PR]

くもみんぐ2


c0073387_23163995.jpg



いつも思うこと、「やっぱり伊豆の海はいいな~」。


ここほど色が豊富な海はないと思うし、なんだか落ち着く海です。


時間があっという間になくなり、いつも後ろ髪を引かれながら陸に上がります。





好きな事をして、ご飯が食べれるなんてとても幸せです。


台風なんてなんのその、明日もがっつり潜りたいと思います。


デジカメ講座も、今回はとても楽しく終了しました。


僕なんかで良いのか良く不安になりますが・・・・、皆の楽しんでいる顔を見るとなんだかうれしくなります。


写真もダイビングもたのし~~~。




*10/4.5にも、デジカメ講座初級編を行います。

詳しくは→下田ダイバーズ

[PR]

くもみんぐ


c0073387_2316563.jpg




今日は伊豆の雲見でダイビング。



この写真お気に入りです。



台風かと思いきや、べたなぎ、透明度抜群、お天気、ここは沖縄かと思うほどのグットコンディションemoticon-0111-blush.gif



本能がそうさせるのか、デジカメ講座なのにカメラを写す手が止まりませんemoticon-0107-sweating.gif



やってしまいました、生徒を押しのけ撮影・・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif



反省反省



相変わらずのゆるゆるフォト講座ですみませんemoticon-0139-bow.gif



しかし本能ですから・・・・・・。



写真は楽しむことが一番大事だからね。




明日こそ俺しっかり!




でも、ちびクマノミ君、ミナミハコフグ君超かわいいのですemoticon-0115-inlove.gif



10/4・5日も初心者デジカメ講座行います。遊びに来てくださいね(ゆるゆるですが)。

詳しくは→下田ダイバーズ



伊豆から帰ったら、マーシャルの事書きます、すみません
[PR]

ただいまーちゃる ベスト5

無事マーシャルより戻りました。

戻ってから思いっきり体調を崩し、ウダウダしてました 汗。

やっと復活したので、一緒に行ったメンバーとの約束通りベスト5形式で、マーシャルの旅を振り返りたいと思います(ベスト1はいつになるやら・・・)。

今までいろいろな場所に行きましたが、今回程神がかった旅行もなかったのでは?、と思う程素敵な事が沢山ありました。 

今は、一緒に行ったメンバー、現地スタッフ、そしてマーシャルにありがとうと心から言いたいです。

さて、書きたい事は山ほどありますが、長くなりそうなので、カウントダウンに行きたいと思います。

まず、ダララ〜〜〜〜〜〜〜〜じゃん! 第五位は マーシャル

えっと  そのまんまですが・・・汗。


最終日にマーシャルの観光をしました。

僕は、その土地に行ったらその文化や歴史に触れる様にしています。

何故かと言えば、そうする事によってその国をより好きになれるからです。

なので、クルーズのダイビングも好きなのですが、どっちかというと陸ベースのダイビングを好みます(陸の写真も撮れるしー)。


c0073387_17249100.jpg


まずは子供達、観光地化されていないこの国は(今後頑張るそうですが)、子供たちもとてもシャイ、しかし話しかけて少しもすれば、この通り皆笑顔。

なんだか新鮮な感じがしました。

c0073387_17242410.jpg


この子も照れながらカメラに写ってくれました、かわいい。

マーシャル共和国のマジュロ環礁に僕らは滞在しましたが、ここは細〜い環礁に人が住んでいます。

なので、島の端から端まで行くのに、車で1時間半もかかります。

一番細い場所で10メートルもありません。

c0073387_17243662.jpg


この国の主な産業が、ココナッツをオイルにしたり、石けんにしたり、あとは漁業です。

上の写真はコプラの工場です。

ただ、まだまだ若く小さな国なので海外の援助に頼る事が多い様ですが。


c0073387_17245168.jpg


狭い土地ながら、あちらこちらに花が咲いていました。

観光地化されていない分(今後頑張ります)、首都だというのにとても素朴。

ダイビングやる人にしか分からないでしょうが、パラオが大都会に思えます。

c0073387_1725356.jpg


狭い土地なので、飛行機だって頭の真上を通過して行きます。

こんな近くで見たのは初めてなので、皆で大興奮。

飛行機マニアの人にはたまらないだろうな〜。



で、島内観光をして分かったのが、「やっぱり何もないね〜」です。

でも、だからこそ、あのきれいな海が保たれているのでしょう。

僕個人としては、このままのマーシャルでいて欲しいです。

一度外からの、リゾート開発が始まると、止めどなく流入してくると思います。

それくらいのポテンシャルがマーシャルにはあるので、余計心配ですが。

まあ、この国の人の事を考えると、これは僕の勝手な意見に過ぎませんが。

うまく自然と折り合って行けると良いなと思います。


第五位、全く海が出なくてすみません・・・。次回に期待!
[PR]

まーちゃるとうちゃく


c0073387_20222291.jpg



無事着きましたemoticon-0128-hi.gif


ここは、変わらずのんびりしています。


そして、何もないな~。


昨日からガンガン潜っていますが、今日は水中で僕でさえ初めての不思議でとっても素敵な出来事がありました。


ほんと、信じられないっ。


ダイビングさいこー!


この件はまたゆっくり書きますね。


明日は、朝から隣の環礁への、一泊ツアーです。


ほとんど手付かずの海だから、サンゴもピキピキ。


楽しみで遠足の前の日のように寝れなそうですemoticon-0107-sweating.gif


では、また海日記書きます。
[PR]

ふらい


c0073387_14121828.jpg



今日からマーシャルに行って来ます。


また、あの青が見れると思うとワクワクですemoticon-0100-smile.gif



12日には戻ります。

パソコンのメールは通じます。

何かあればそちらへ。携帯は通じませんemoticon-0106-crying.gif



ではemoticon-0128-hi.gif






お知らせ

水中フォト講座行ないます。
日程は、9/17.18 10/4.5 各1日の講座です。
場所は、伊豆の雲見になります。

詳細は、下田ダイバーズHPにて。


月刊ダイバーカレンダー
[PR]