むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カレンダー&旅フォトツアー第2弾開催!


まず、カレンダーの詳細が決まりました。

下記のページをご覧下さい。

むらいさち フォトカレンダー

また、いつもお世話になっている、ハワイアン雑貨のサイト、kaiolohiaさんでも、発売予定です。

このサイトでは、現在、僕のポストカードとエコバックを販売中です。

発売は両方とも、11/1を予定しています。

11月はなんと! 5冊買うと1冊プレゼントキャンペーンをやります!!

この機会に是非!

c0073387_5381818.jpg


皆さんのサイトやお友達にも、是非宣伝お願いします!



あと、先日行なった「旅フォトツアー」、参加人数が限られてしまい、ご迷惑をおかけしたので、第2弾を開催します!

日程は,12/11(木)-12(金)、12/13(土)-14(日)の2回を、以前と同じ青梅&奥多摩コースで行ないます。

詳しくは、旅フォトツアーをご覧下さい。

尚、申し込みは11/1の10時からになります。



私むらいさちは、これから、ロケのため海外に行きます。

11/5帰国します。

何かあれば、メールを入れて下さい。

では!!
[PR]

のとへGO!

先週末は、能登半島に行ってました。

理由は、フォトジェニックポイントと、いうイベントに参加するため、男三人車の旅をしてきました。 

このイベントは、写真で能登に元気を取り戻そうというものでした(能登は以前地震で被害を受けているので)。その主旨に賛同したのと、僕の好きなテラウチマサトさんという写真家の方が企画運営にあたっていたからです。

あまりに土地勘がなく、無謀にも車で行ってしまい、往復で1350キロも走りました 汗。

でも、そのおかげでいろいろな所に寄り道しながら行けたので、カメラ派の僕らには良かったです、ほんとに気ままな旅でした、帰り道の山道で熊に遭遇したのにはビビリましたが・・・。

写真も鬼の様に写したのですが、ほん〜〜〜の一部しか見せれなくて残念です。

でも、最近旅フォトしてると、奇跡の様な事に良く出会います。

今回は、行きから虹の登場にテンションマックスでした。

c0073387_181424.jpg


運転中2度目の虹の登場に、運転手の僕は我慢出来ず、車を路肩に止めて、撮影!

車での自由旅ならでは、電車や飛行機ではこうはいきませんから。


c0073387_1825668.jpg


ここにも、虹が!  能登輪島は朝市が有名です、朝市は面白くて写真が、と言いたいのですが、何事もマイペースな僕は、人に強要されて写真を撮るのが苦手、ここでの2時間の半分は朝市のおばちゃん達と話していた気がします。

輪島の朝市は有名で、観光バスが何台も乗り付けるほどなんですが、朝市のおばちゃん達はとても明るく親切でした。輪島は人も素敵なんです。

で、撮りたくなったら写真を写していました。そんな気持ちで写した写真がまさか、あんな事になるとは・・・・。

c0073387_182442.jpg


ここにも秋の足音が聞こえて来ています、長い冬の前のちょっとした素敵な季節です。

能登の家は多くが木の家で、昔ながらの風景が今だに残っています。

そんな風景はとてもフォトジェニックで、徐々に撮影にもエンジンがかかってきます。


c0073387_1815493.jpg


お昼はおにぎりー!

何気にこの写真が一番好きかもです。美味しかった。

載せたい写真はいっぱいあるのだけど、それはおいおいって事で(いつになるのでしょうかね?)。

今回は、皆で能登をあちこち周り写真を撮影後、その写真でフォトコンをするのが、イベントの内容でした。

僕は、写真に順位を付けるという行為があまり好きでなく(感性は人それぞれだからね)、今までフォトコンや、フォトツアーなどに参加したこともありませんでした。

他人に批評してもらうのも、好きではなく・・・・(わがまま・・・)。

だから、今回もそういうのを考えると欲が出て自分の写真が撮れなくなるので、主旨をまったく無視して自分の好きな写真ばかり写していました。

で、好きな写真を3枚提出したのですが、

なんと

なんと

なんと

一位になってもうた・・・です。




c0073387_1822597.jpg


石川県知事賞というのをもらってしまいました。

元々、こういった賞には無縁で、賞状なんて卒業証書くらいしか持ってない僕なので、単純にうれしかったです。

一応プロなのに良いものかと思いましたが・・・汗。

貰える物は貰っておきました 笑。

まあ、そんなこともあり、能登は本当に楽しかったです。

遠かったけど、行って良かった〜(飛行機だとすぐですから)。




c0073387_1821535.jpg



帰りには、白川郷にも寄ることが出来ました。ずっと行きたかったのでうれしかった。

しかし夕方になってしまったので、あまり写真が撮れず残念。


次はゆっくり来たい!



入賞した写真を見たい人は、下をクリックして下さいね。

さて、どんな能登でしょうか・・・
[PR]

さちカレンダーその後&先行発売!



c0073387_22133895.jpg



やっぱコスモス好きだわ〜038.gif


目が回るとはこのこと、いろいろな物事がいっきに押し寄せて来ています。


そんな激流に飲み込まれず、栄光を目指します003.gif


さて、ついにカレンダーが印刷から上がって来ました038.gif


思ったより印刷が良い感じで、気分上々(いつも印刷で泣かされるので)。


c0073387_222042100.jpg



全体に明るくてポップな出来になっていて、僕の写真の雰囲気と合ってます。



毎月、月の満ち欠けも書いてありますので、満月や大潮なども分かります。



毎回相棒には感謝感謝です。



もう少しで告知出します、発売は11/1を予定していますので、しばらくお待ちを!


もう我慢出来ない! 


と、言うあなたへ、先行発売のお知らせです。



今週末の10/25(土)-26(日)に、東京代々木公園にて行なわれる、エコイベント「
アースガーデン」に出展している、ロミロミチームALOHA RAINBOWさんのブースにて販売します。


直に手に取って見れます。



秋の気持ち良い季節の中、ロミロミでも受けながら(ハワイのマッサージです)、エコを考える1日を過ごすのも良いでしょう。



是非お時間のある方は、足をお運び下さい。



カレンダーは、写真展でも、ネットでも販売します。



皆の家に僕の写真が飾られるのだと思うだけで、うれしくなります〜。



早くその日が来るべく頑張ります諸々。



では〜029.gif


*カフェフォト土日は埋まってしまいました、ごめんなさい


☆11/19-24ハワイグループ写真展「ALOHA DAYS」開催します。
[PR]

ハワイ写真展&カフェフォト開催!


c0073387_13254073.jpg



昨日は徹夜の撮影で、フラフラのさちです〜。

朝と夜はとても寒くなり、秋も深まって来ましたね。

しかし、まだ夏を忘れたくないあなたへ、ハワイ写真展のお知らせです。

11/19-24まで、カフェ&ギャラリーFIND にて、今年ハワイに一緒に写真を撮りに行ったメンバーにて写真展を行ないます。

同じ場所を撮影していても、それぞれのカメラに写る景色は違います、そんな皆の個性を見てみるのも楽しいと思います。

写真展ブログもありますので、ご覧下さい。

ALOHA☆DAYS

*22日(土)には、スペシャルイベントも開催予定ですので、情報アップまでしばらくお待ち下さい

僕もなるべく会場にいますので、お忙しいとは思いますが、是非ハワイを感じに遊びに来て下さいね。

会場でむらいさちを発見したら、お気軽に声掛けてください。



また、写真展開催期間中の、11/21-23の午前中には、このカフェを利用した、カフェフォト講座も開催します。



詳しくは→ Cafe Photo Lessonにて。

*こちらでの、アップが遅れたため、22日は定員になってしまったそうです、申し訳ありません、参加ご希望の方はお早めに
[PR]

たびフォト日記


昨日、一昨日と、たびフォトツアーに行ってました、場所は青梅&奥多摩でした。


いや〜相変わらずの盛りだくさんの内容でしたが、今の体の疲れが楽しさを思い返させてくれます。


こうやってじっくり自分の住んでいる国を写していると、僕は本当に美しい国に生きているのだと実感します。


初めての一泊の講座は、皆と一緒の景色を見、美味しい物を苦しくなるまで食べ(笑)、いろいろと写真の話が出来たりと、僕にとっても有意義な2日間でした。


東京都は思えない場所で、素敵な瞬間、素敵な出会いにも恵まれ、やっぱり神様の住む山にはいろいろな奇跡が散りばめられているのだと思わずにはいられませんでした。


c0073387_1431768.jpg


御岳山の山頂にある神社にて、単純になんて格好が良いのだろうと思い撮影した一枚。

c0073387_1432996.jpg


朝日を撮影していたら、何故か皆で太極拳をやることに(笑)、出会ったおじさんの「こんな場所で出会うんだから、僕らは前世で会っているよ」という一言に、全く違和感を覚えなかった。

c0073387_1434062.jpg


今回は本当に美味しいものを沢山食べました(笑)、幸せ過ぎます。

c0073387_1434947.jpg


普通に歩いていると、全く目には入らないけど、カメラを持つと道端に咲いている小さなお花に目が行く様になります。


「カメラを持と世界は色づく」


皆カメラをやるので、時間を気にせず心ゆくまで撮影出来るのが何より楽しい。


と、言いつついつも一番遅くなってしまったり自由過ぎる僕の行動に、今回もご迷惑おかけしました040.gif


今回は写すのもセーブしていたのですが、何故か1500枚も写していました・・・汗。


皆の楽しそうな笑顔がなによりも、僕にはうれしかったです。


皆の写真もそれぞれ個性が出ていて、見ていて面白かったです。


また、たびフォトしましょうね。


本当に素敵な2日間をありがとう!!


今回参加出来なかった方の為にも、また企画を考えますので、しばらくお待ち下さいね。







お知らせ

その1 沖縄座間味島にて、デジカメ講座行います。

日程は、11/28.29は初心者フォト講座をやります。

11/27.30.12/1.2の四日間は、フォトダイブを行ないます。

詳しくは、コナンHPをご覧下さい。


その2 タイのダイビングクルーズにてフォト講座

ダイブアジアさんのスミランクルーズに一月程乗船して、撮影をしながら皆さんにデジカメを教えたりします。

なんと、講座料は無料です。普通のツアー代のみで大丈夫です。

僕が乗船するクルーズは、

1月08日~2月07日

までの5クルーズに乗ります。

詳しい事は、むらいさちHPにて。

HPよりお申し込みの方に限り、むらいさちポストカードセットをプレゼントします。


[PR]

あきざくら



c0073387_1223287.jpg




僕の大好きな花です。


ほんときれいだな〜。


空にプレゼント☆












お知らせ

その1 沖縄座間味島にて、デジカメ講座行います。

日程は、11/28.29は初心者フォト講座をやります。

11/27.30.12/1.2の四日間は、フォトダイブを行ないます。

詳しくは、コナンHPをご覧下さい。


その2 タイのダイビングクルーズにてフォト講座

ダイブアジアさんのスミランクルーズに一月程乗船して、撮影をしながら皆さんにデジカメを教えたりします。

なんと、講座料は無料です。普通のツアー代のみで大丈夫です。

僕が乗船するクルーズは、

1月08日~2月07日

までの5クルーズに乗ります。

詳しい事は、むらいさちHPにて。

HPよりお申し込みの方に限り、むらいさちポストカードセットをプレゼントします。


[PR]

このおもい


c0073387_2542233.jpg


どこまでも高く飛んで行けー。


虹色のシャボン玉に願いを込めて。


空は青いよ。







お知らせ

その1 沖縄座間味島にて、デジカメ講座行います。

日程は、11/28.29は初心者フォト講座をやります。

11/27.30.12/1.2の四日間は、フォトダイブを行ないます。

詳しくは、コナンHPをご覧下さい。


その2 タイのダイビングクルーズにてフォト講座

ダイブアジアさんのスミランクルーズに一月程乗船して、撮影をしながら皆さんにデジカメを教えたりします。

なんと、講座料は無料です。普通のツアー代のみで大丈夫です。

僕が乗船するクルーズは、

1月08日~2月07日

までの5クルーズに乗ります。

詳しい事は、むらいさちHPにて。

HPよりお申し込みの方に限り、むらいさちポストカードセットをプレゼントします。


[PR]

そのひかり


c0073387_14311364.jpg



体調もやっと、回復傾向になり元気を取り戻して来ました。


伊豆で、サメを追いかけていたと思ったら、


次の日には、東京のど真ん中で、皆で寝っ転がりシャボン玉を写していました。


そのどちらも幸せな時間なのは、間違いないな。


さあ、次はどっちに行くのやら。


日々楽しみは尽きません。


*さちカレンダーはもう少しお待ち下さい。後日詳細を掲載します。


*ダイバーの皆さんは、是非参加してみては?
月間ダイバーにて、みんかれ写真募集中!


お知らせ

その1 沖縄座間味島にて、デジカメ講座行います。

日程は、11/28.29は初心者フォト講座をやります。

11/27.30.12/1.2の四日間は、フォトダイブを行ないます。

詳しくは、コナンHPをご覧下さい。


その2 タイのダイビングクルーズにてフォト講座

ダイブアジアさんのスミランクルーズに一月程乗船して、撮影をしながら皆さんにデジカメを教えたりします。

なんと、講座料は無料です。普通のツアー代のみで大丈夫です。

僕が乗船するクルーズは、

1月08日~2月07日

までの5クルーズに乗ります。

詳しい事は、むらいさちHPにて。

HPよりお申し込みの方に限り、むらいさちポストカードセットをプレゼントします。


[PR]

速報! さちカレ2009制作中!!


c0073387_194420100.jpg



まだまだ伊豆にいるさちです。


以前から皆さんに希望を頂いていた、むらいさちフォトカレンダー、今年は作ります038.gif


いや、もう印刷所にまわってしまいました!


タイトルは「EARTH COLORS」です!


来月の頭くらいには発売開始できると思いますので、もう少しお持ちください。


写真はその表紙になります。



サイズはA4サイズの見開きになります。


コンパクトなので、お部屋に飾るには最適。


海やお花の写真が12枚、毎月あなたの心を彩ります。


相変わらず遅くて申し訳ありませんが、自分や友達、お世話になっている方へのプレゼントにも良いのではないかと思います。また、「販売してやるよー」というお店の方がいればご連絡ください。


詳細が分かり次第、ここでアップしますので、お楽しみに!


では!  明日も頑張って潜ります。








お知らせ

その1 沖縄座間味島にて、デジカメ講座行います。

日程は、11/28.29は初心者フォト講座をやります。

11/27.30.12/1.2の四日間は、フォトダイブを行ないます。

詳しくは、コナンHPをご覧下さい。


その2 タイのダイビングクルーズにてフォト講座

ダイブアジアさんのスミランクルーズに一月程乗船して、撮影をしながら皆さんにデジカメを教えたりします。

なんと、講座料は無料です。普通のツアー代のみで大丈夫です。

僕が乗船するクルーズは、

1月08日~2月07日

までの5クルーズに乗ります。

詳しい事は、むらいさちHPにて。

HPよりお申し込みの方に限り、むらいさちポストカードセットをプレゼントします。


[PR]

ハンミャー最終章

遂に群れ群れハンミャーフォトをゲットです。今日は、風邪など吹き飛ぶ程の熱い海でした!
まあ、全く吹き飛んでませんが 汗。 詳しくは神子元ハンマーズのログを見て下さい。また明日にでもじっくり書きますね、おやすみ。
[PR]