むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

コーラとゆうひとカフェフォト


c0073387_20293481.jpg



まだまだ沖縄です。


日に日に天気も回復してきて、海も光りが入ってとても気持ちが良いです。


夕方には、自動販売機も南国色に染まっていました。



ちゃんとお知らせしてませんでしたが、以前にも水中フォト講座や、秋の紅葉写真の撮り方などを書いた「マカロニアンモナイト」という、フジフイルムが運営している写真のサイトに、今回は、カフェフォトということで、記事を書かせていただきました。


一般の方向けなので、あまり深くは突っ込んでませんが、それでも参考にはなるかと思います。


是非ご覧下さい。


撮影は、写真展でお世話になった「FIND」さんで、行っております。



「おいしいカフェフォト」




むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆
[PR]

沖縄より


c0073387_18573622.jpg



今沖縄に来ています。


暖かい場所に来た~と思ったら、気温15度!!


おいおい、東京都変わらないじゃないか008.gif


という訳で超寒い中、毎日潜ってます。


今は、海が温泉の様に暖かく感じます。


しばらくはこっちで仕事してます~。


今度は、沖縄の風をお届け出来たらよいな~029.gif



むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆


写真webサイト「マカロニアンモナイト」にて、「おいしいカフェフォト」講座を掲載しています。見てね~☆
[PR]

写真展無事終了! ありがとうございました

昨日で無事に、ALOHA☆DAYSが終了しました。

最終日以外は御天気にも恵まれて、アロハな空気全開で、とても居心地の良い場所で、写真を楽しんで頂けて本当に良かったです。

来て頂いた皆さん、カフェのスタッフの皆さん、ライブをしていただいたAO AQUAさん、機材を貸して頂いたお二人、そして一生懸命頑張った仲間達9名、ほんとうにありがとうございました。

皆さんがいなければ、絶対に成功しなかった事でしょう。




僕も3日間カフェフォト講座やりました、ヒカリが気持ち良くて、とても楽しかったです。 
c0073387_2331262.jpg


皆真剣に聞き入ってます・・・。

c0073387_2345578.jpg


モデルとして大人気だったパンダパン、近くのパン屋さんで売ってました。

c0073387_235528.jpg


皆本当に、上手でした。このまま販売出来そうです。

この写真をお店の入口に貼って、青空写真展も行ないました。

c0073387_2353278.jpg


むらいさちカレンダーも実際に見て頂いて、予想以上に沢山の方に買って頂けて感謝感謝です。 サイン、もうちょっと上手になっておきます・・・汗。

c0073387_2354127.jpg


キャラパンセット、かわいいでしょー。

c0073387_2355294.jpg


今回、僕の中での一番のメインが、AO AQUAさんとのトーク&ライブでした、カチカチで、皆に心配を掛けましたが、多少のカミ具合で無事終了!

AQUAさんのライブでは、涙する人多数。

本当に良いものは、ちゃんと伝わるんだなと、心から思えたし、自分の事の様にうれしかったです。 その後CDが完売して足りなくなってしまったのを見ても分かりました。 AQUAさんありがとう。もうちょっと、トーク磨いときます・・・。

c0073387_236656.jpg


裏スタッフKさん、渾身のハワイ足取りマップ。

Kさんが、この写真展のためだけに作ってくれた、ハワイの地図です。皆食い入る様に見ていたのが印象的でした。

c0073387_2361716.jpg


お花も沢山いただきました。お花が会場にマッチしていてよりハワイな感じでした。

c0073387_2364058.jpg


テーブルの上には、皆のアルバムが置かれてました、色をテーマにしたものと、各自手作りの写真集です。

皆個性的で、力作ばかりでした。

c0073387_2371413.jpg


こんなかわいいお客様も、皆でカメラ持って集合してました 笑。

c0073387_2375629.jpg


今回の為に、カフェのスタッフの方が、特別メニューを作ってくれました。

見てかわいい、食べておいしく、大大好評でした。

今回でなくなってしまうのが残念 涙。

c0073387_2381493.jpg


とにかくまったりしてしまう、カフェでした。

僕も何回か写真展は行っていますが、今回初めて起こった現象として、1度来たお客様が、2度3度と、足を運んでくれた事。

なんだか、お家にいるような雰囲気なんですよね。

写真と、カフェと、音楽と、光のコラボレーション。

今回、これが一番うれしかったです。

c0073387_236295.jpg


メンバーで集合写真、本当はあと2人足りないのですが。

みんなありがとう!

助けられっぱなしで、何も出来ずにすみませんでした。

でも、皆で素敵な時間を過ごせた事は何よりの宝物です。


また、皆でハワイフォト合宿やりましょう!!!
[PR]

今日で最終日! おいでー


c0073387_9284238.jpg



写真展「ALOHA☆DAYS」最終日です。

今日は19時までですので、お間違いなくー。


本当に、この空間素敵です、ぽかぽかする会場は、ハワイの写真と音楽に装飾されて、このままここに住みたくなります。



昨日も、10時に来て、21時まで居てくれた方が3名もいましたー。



そういうのって、なんだかとてもうれしいです。



言いたい事はタクサンありますが、とりあえず、今日も楽しんで行きたいと思います。



では、会場で!!


さちカレンダーも発売しています☆



カフェフォト
[PR]

写真展開催中です 遊びに来てね


c0073387_554316.jpg


ウクレレも気持ち良さそう。


写真展「ALOHA☆DAYS」開催中です。


今日も外から入る光が気持ち良く、皆でのんびりほんわか、1日を過ごしていました。


来て下さった皆様、ありがとうございました。


本当に家の様に居心地の良い場所で、今日来てくれた方はなんと9時間以上会場で遊んでました(笑)。なんだか、こちらもうれしくなります。


みなさんも、ごゆるりとー。


今日も頑張っていきましょー。


24日までの開催になりますので、是非ハワイの光を感じに遊びに来て下さい!


お待ちしています。

*22日は18時まで、23日は21時まで、24日は19時までに開催していますので、ご注意を
[PR]

写真展初日行ってきました



c0073387_1462839.jpg


いい天気♪


今日から遂に始まりました、「ALOHA☆DAYS」。


木のぬくもりかおるカフェで、まったりハワイタイム。

今日は平日だったので、来てくれた人とのんびりしていました。

ここは光が入ると、とても明るくきれい! なので、お勧めは昼間だな〜。

今日の狙いはこれ!

c0073387_146413.jpg


アロハデイズ期間限定特別メニュー!!!

「ロコモコ和風あんかけ」、本物のロコモコとは全く違く、和風なんです。

やさしい味が印象的でした、ほんと美味しいです、超おすすめ。

そして、

c0073387_1465574.jpg

「パイナップルとバナナのタルト」

これまた、バナナとパイナップルが絶妙!


そして、ギャラリーのある二階はぽかぽか暖かく、打ち合わせに来たAQUAちゃんとを捕まえての、ウクレレレッスンまでしてもらいました。

c0073387_147639.jpg



ハワイの写真を見ながら、ウクレレをポロンポロンと弾いていると、幸せな気持ちで一杯になります。

僕は自分の弾いてる音で、寝そうになりましたが・・・。


c0073387_1471830.jpg



友達が、産まれたての赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

最初は泣かれましたが(汗)、その後は一緒に遊んでくれてうれしかった〜。

また、遊べるといいな。

ありがとう。

今日も、何名かの友達が遊びに来てくれて感謝感謝です。



c0073387_1533666.jpg





11/24まで、開催していますので、是非是非ハワイの風を感じに遊びに来て下さい。

まったりのんびりしましょう。



ALOHA☆DAYS
[PR]

今日から写真展です


c0073387_212526.jpg


ハワイで、ダイアモンドヘッドを見ると何故かほっとする。


きっと、いつも僕らを見守ってくれているからだろう。


明日からの写真展も、見守ってくれるとうれしいな。



さて、今日無事搬入を終えて来ました。

思った以上に時間が掛かり、ちょっと焦りましたが、その出来上がりに皆満足気でした。

さちコーナーも、どうなるやらと思いましたが、良い感じに仕上がりました。

今回はちょっと変わった紙なども使ってみています。

なので、写真の出来もちょっと変わってて面白いはず。


写真を写したのですが、どれもネタバレしてしまうので、出せませんでした。


さあ、準備整った、後は皆さんに見てもらうだけです。


今回はバタバタしてて、個人的にお誘いの連絡をしてません、ですが皆さんが遊びに来てくれるのをお待ちしています。

僕は19日、21-24日は、会場に居る予定です。

是非見かけたら声掛けて下さいね。


では、会場で!


写真展 ALOHA☆DAYS
■開催日 2008年11月19日(水)〜11月24日(祝・月)
■場所  カフェ&ギャラリーFIND (埼京線 十条駅より徒歩5分)
■時間  11:30〜21:00(最終日は19:00まで)

ALOHA☆DAYS ブログ
[PR]

あおいうみ



c0073387_18125124.jpg



さあ、あと4日に迫って来た写真展ALOHA☆DAYSですが。


昨日で大体の準備が終りました。僕だけがかなり出遅れていたのですが、皆の協力でなんとか間に合いました042.gif


昨日は会場の展示についてお話しましたが、会場では、皆の写真で作ったポストカードが販売されます。


どれもこれも素敵な写真ばかり、ご無沙汰している友達への手紙、かわいい額に入れてお部屋に飾るのも良いでしょう。


気軽に、ハワイの風を持ち帰る事が出来ます、お楽しみにー。


むらいさちフォトカレンダー2009も発売中です!

c0073387_1093453.jpg
*写真展会場においても販売予定です、現物を見たみたいという方は、会場にて見る事が可能です。

*ブログやHPなどで、宣伝をしていただける方へ
カレンダーの表紙の画像など、欲しい方はメールを下さい。追って画像を送らせていただきます。

aloha-photo-works@excite.co.jp

うみのかぜ
[PR]

やさしいめせん


c0073387_295142.jpg


まっしろのかわいいベイビーちゃん。


でも、このあと僕にとんだ災難が降り掛かります。


その答えは・・・・


写真展会場で049.gif


会場で探してみて下さいね〜。


さて、今回の写真展では、ただ皆のハワイの写真を展示するだけではありません。


4っつのテーマに別けて、そのテーマに沿って皆で写真を出しています。


そのテーマは単純なもの、「海、花、人、お気に入り」の4っつです。


このテーマに沿って8人それぞれが写真をだしているので、その写真を比較してみると、面白いですよ。


こうすることで、バラバラになりがちなグループ写真展がまとまりのある物になるはず(はず・・・)。


そして、僭越ながら私「むらいさちコーナー」も作って頂きました。


頭の写真の答えはさちコーナーにあったりなかったり・・・・(このブログを見た人だけのお楽しみ)。


さちコーナーでは、僕が見て感じたハワイの写真を狭いながら沢山飾ろうと思っていますので、お楽しみをー。


会場はカフェなので、のんびりコーヒーでも飲みながら写真を楽しんで下さいね。


あと、密かにスタッフTシャツも作りました、巨匠Kさんがデザインしています。


諸々お楽しみにー



写真展ALOHA☆DAYS  2008.11-19-24 11:30-21:00(22日は18時まで、最終日は19時まで)



むらいさちフォトカレンダー2009も発売中です!

c0073387_1093453.jpg
*写真展会場においても販売予定です、現物を見たみたいという方は、会場にて見る事が可能です。

*ブログやHPなどで、宣伝をしていただける方へ
カレンダーの表紙の画像など、欲しい方はメールを下さい。追って画像を送らせていただきます。

aloha-photo-works@excite.co.jp

うみのかぜ
[PR]

ぷかぷかはわい


c0073387_11424654.jpg



プカプカプカプカ


ここは、皆が子供にかえるばしょ





さちです、毎日寒過ぎですね〜。


皆さんにほっこりハワイをお届けする為に、「ALOHA☆DAYS」スタッフ頑張ってます。


さて、写真展開催中限定で、特別メニュ−が登場します!!


今回お世話になっているカフェFINDさん、いい意味でとてもゆるいんです、お店の雰囲気ももちろん、オーナーさんやスタッフの方も、とても優しく無理難題にも、笑顔で応えてくれます。


感謝感謝


その中で持ち上がった特別メニューの話、スタッフの仁子さんが考えてくれた、2つのメニュー、

「ロコモコ和風あんかけ」
c0073387_11504957.jpg


「パイナップルとバナナのタルト」
c0073387_1151854.jpg


おっと、よだれが・・・・。


味見をしたメンバーから帰って来た言葉は、「しあわせ〜☆」。


会場に来る時は、お腹を空かして来て下さいね。


写真展ALOHA☆DAYS  2008.11-19-24 11:30-21:00(22日は18時まで、最終日は19時まで)


11/22の夜には、ライブ&フォトトークイベントあります
「Blue+Blue」ライブ&フォトーク
*若干席が残っております、申し込みはお早めに




むらいさちフォトカレンダー2009も発売中です!

c0073387_1093453.jpg
*写真展会場においても販売予定です、現物を見たみたいという方は、会場にて是非足を運んでみてください

*ブログやHPなどで、宣伝をしていただける方へ
カレンダーの表紙の画像など、欲しい方はメールを下さい。追って画像を送らせていただきます。

aloha-photo-works@excite.co.jp

うみのかぜ
[PR]