むらい さち☆Earth Colors

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました



c0073387_2330594.jpg



いつまでも、この美しい地球がこのままでありますように。


今年1年、僕に関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。


ひとりひとり手を取って挨拶したいところですが、時間もないのでここにてお礼させて頂きます。


来年こそ、しっかりした大人になるべくがんばりますので、どうか暖かく見守ってやってください。


本当にいろいろな人に出会い、楽しいことうれしいこと満載の1年でした。


来年はさらに、上昇すべくいろいろやっていこうと思いますので、皆様にも嫌がらずにお付き合い下さい。


楽しかった2008年、来年はもっともっと熱く突っ走る2009年にしたいと思います。


ありがとうございました。


皆様に、そしていつも見守ってくれている海へ。


むらいさち



また来年!!
[PR]

へやからのながめ


c0073387_19305867.jpg



僕が今滞在している所から見える景色です。


ここのテラスに座って、朝からぼ~っとしています。


昨日は、オフをもらって一日ここにいました。


空港で買った本を読んでいたら、あっというまに全部読んでしまいました。



体調は昨日お休みを頂いたおかげでずいぶん復活しました。


ご心配をおかけしました040.gif


もうちょっと、こっちでの撮影を楽しんで帰りたいと思います。


おー夕日が綺麗だ!!


なぜか、目の前を鶏の首にビニール紐をつけて散歩してる人がいます・・・・。


夕日写しに行って来ます!!


では!



*メール通じない場合があります。
その場合、muraisachi@yahoo.co.jp にメールください。
[PR]

メリークリスマス!!!

まだバリにいるさちです。


バリは全くクリスマス感ゼロです。


今日も夕日が綺麗です012.gif


僕が滞在しているところは、観光地ではないので015.gif、生活感満載です。


朝5時から、にわとりと、子供の泣き声のオンパレード、初めての人はカルチャーショックにかかるはず。


とにかくいつもうるさい、でも3日を過ぎるとなんとも思わなくなるから不思議。


ここには、文明と引き換えに無くしてしまった、ものがまだ残っています。


c0073387_19505960.jpg



バリの人は皆笑顔001.gif


そんなバリが僕は大好きです。


なのに・・・・・・・・・・


そんなバリで謎の熱に襲われてます、熱が出たり出なかったり015.gif


全くもって謎であります。


048.gif


ネット環境が悪く、連絡取れなくてすみませんでした、ネットカフェを見つけたので、ちょこちょこ連絡取れるはずです。


では、皆さん素敵なクリスマスを!


僕は帰って寝ます042.gif
[PR]

しばらく

旅に出ます。


いや、撮影でバリに行ってきます。


帰りは30日です。


メール&携帯通じると思います。


皆さん良いクリスマスを!


c0073387_2412890.jpg




うみのかぜ




「おいしいカフェフォト」



kaiolohiaにて、僕のポストカードやエコバック、カレンダーを販売中です。


むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆
*残りが少なくなっています、ご注文はお早めに!

c0073387_104072.jpg

[PR]

もくもくと


今日は、室内でもくもくと撮影Day。


う〜辛いっす、「室内もくもく」性に合わないというか・・・。


途中で完全に集中力切れてもうた008.gif


でも、お仕事貰えるだけありがたいです040.gif



おなじもくもくでも、畑の草むしりなどは、結構好き。


しばらく放置していた、畑を春に向けて草をむしり、耕し、種を蒔きました。


でも、どうしても一本だけ抜けない草がありました。


c0073387_273173.jpg



c0073387_274080.jpg



どうかな? この子抜けますか?







うみのかぜ




「おいしいカフェフォト」



kaiolohiaにて、僕のポストカードやエコバック、カレンダーを販売中です。


むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆
*残りが少なくなっています、ご注文はお早めに!

c0073387_104072.jpg

[PR]

なりたいもの


c0073387_035640.jpg


山から一転、昨日は1日海辺で撮影をしていました。


さすがに寒いね〜。


なんて思っていたら、何故か今頃家のハイビスカスが咲き始めました008.gif


うれしいけど、なぜいまごろ・・・・。




話は変わりますが、子供の頃何になりたかったですか?


僕は、かなり渋く「漁師」でした。


大好きな魚にたくさん会えたり、見たこともない魚に出会えるワクワク感からかな〜(子供の頃の話なので忘れましたが)。


でも、今それに近い所で仕事を出来ていることを、とても幸せに思っています。


こんな、話をしたのも先日こんな物が発売されました。

c0073387_040693.jpg



子供向けの、仕事の紹介DVDです。


今回紹介されている職業は、宇宙飛行士、パイロット、警察官、水中写真家。


水中写真家!?005.gif


この、くくりに入れてもらって良い職業なのか、甚だ疑問ですが・・・。


水中写真家で、僕が出ています。


中には、今回も相当噛んだインタビュー(なんとか編集されていてホッとしました)が、収録されています。


顔が引きつっていて、笑える037.gif


僕が今年行った、パプアニューギニアでの水中映像や写真も見ることが出来ます。


全国の、レンタルビデオ屋さんや、図書館にて見ることが出来るそうです。


購入をしたい、ご興味のある方(カチカチさちを見て笑いたい人)はコチラからどうぞ。


どんな形でも、海の中を紹介するのは僕の役目。


これからも、いろいろな形で世界中の人に海の素晴らしさを、伝えて行けたらと思っています。





うみのかぜ




「おいしいカフェフォト」



kaiolohiaにて、僕のポストカードやエコバック、カレンダーを販売中です。


むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆
*残りが少なくなっています、ご注文はお早めに!

c0073387_104072.jpg

[PR]

青梅&御岳たびフォトツアー☆


c0073387_2322144.jpg


行って来ました、たびフォトツアー!

今回は本当に神懸かり的な4日間でした。

レポートをちゃんとあげようと思ったら、一週間くらいかかってしまうし、どうせ来年になってしまうので、一気に今日で行きます。

意外と紅葉も残っていました。

今回は撮影もかなりセーブして、一歩引いて皆の撮影を見ていました。

と、思ってさっき写真をチェックしていたら2800枚も撮ってた・・・。

まあ、それ程楽しかったって事で・・・・ね。

c0073387_236112.jpg


平日チームはとにかく天気に恵まれて、2日間ずっと青空でした。

ポカポカ暖かく、のんびり写真を楽しみました。

c0073387_2394369.jpg


御岳山では、寒桜が沢山咲いていました。

冬に見る桜は、なんだか得した気分になります☆

c0073387_2311517.jpg


森に入れば、やっぱり しずくん です。これは外せません。

太陽の光を受け、キラキラきれいです。

c0073387_23111755.jpg


この日は満月。 宿の窓から東京の夜景を一望です。

これは、絶景!!!

c0073387_23112849.jpg


朝は早起きして、朝日を見に行きました。

雲ひとつない空に出るまん丸の太陽、感動的でした。

c0073387_2311377.jpg


さあ、今日もフォトしよう!

c0073387_2313674.jpg


今回の旅で仲良しになった、かわいいおばあちゃん。

期間中3回も遊びに行ってしまいました。

あの笑顔に会いにまた行きたいな〜。

平日チームはお天気にも恵まれ、キラキラ写真が沢山撮れました。

心配なのは、土日チームでした、予報は日曜は雨。

なので、早めに御岳山に上がり、トレッキングをしました。

見慣れた光景ですが、やっぱり客観的に見ると、怪し過ぎますね 汗。

c0073387_23153160.jpg


天気が悪くて心配したけど、それがかえって幻想的でとても綺麗だった〜。

c0073387_23161165.jpg


c0073387_23162884.jpg


森も水分をたくさん吸って、元気いっぱい!

クリスマス仕様でした。

c0073387_23164558.jpg


日曜は雨の予報、何をしようかと、一人でかなり悩んでましたが・・・

c0073387_23173528.jpg


なんと雪!!!!

一面の銀世界に、急遽雪フォト講座に。

真っ白な世界は、どこを写してもフォトジェニック。

皆、寒さも忘れて、写真に没頭してました。

c0073387_2317525.jpg


寒桜も、今日は雪化粧。

かわいいね〜。

c0073387_2318107.jpg


冷えた体には、やっぱりおしるこでしょう。

さっきのおばあちゃんが作ってくれました、本当においしかった。

幸せです。

この後、下山したのですが、そしたら空が晴れてきて、これまた感動。

今回は後半チームの天気がとても気になっていたのですが、全てが完璧に進んで、本当に神懸かり的なツアーでした。

最近、こういうのが多いな〜。

日頃の行いのせいでしょうね〜 笑。

今回のツアーの成功は、宿泊した山香荘さんを抜きには語れません。

暖かいもてなし、手の込んだ料理、広いお部屋やお風呂などなど、本当に素晴らしかったです。

今後、僕も個人的にもずっとお付き合いしていきたいと思いました(こんな事は初めてです)。

山香荘さん、ありがとうございました。

参加して頂いた皆さんも、ありがとうございました。

とっても楽しい旅になりましたね。

まだ、妄想段階ですが、今回がとても良かったので、新緑の時期にもう一度御岳山で、フォトツアーやろうかと思っています。

今回来れなかった方も、次回は是非ご参加下さい。

しばらくは、今回の写真を見てニヤニヤしていようと思います。


日本には僕らの知らない場所がまだまだ沢山あるね。

日本がますます好きになった週末でした。
[PR]

月刊ダイバー1月号 スミラン特集チェキラー


c0073387_129367.jpg



先日、タイのダイビングクルーズの取材に行ってきました。


その時の模様が、「月刊ダイバー」にて、掲載されています。



ダイブアジアというクルーズ船の処女航海に乗船させてもらい、海に陸に撮影しまくり☆


是非、書店でお買い求め下さい(立ち読み現金いや厳禁ですから)。


c0073387_12181162.jpg


これも読めば〜、君もパーフェクトボリ〜♪


上の写真はその時に撮影された没カットです、個人的には好きだったのですが、ページ数の関係で今回は使われませんでした。


のんびり泳ぐカメの周りで、モデルさんに「もっと回りこめ〜」など、一生懸命指示して撮影しています。


まー騒がしいのは人間だけで、カメさんは全く気にせず泳いでいましたが・・・。


カメと泳いでるのは、今回モデルをやってくれたYさん。ご存知の方も多いはず。


タイの海は命に溢れています、魚が多過ぎて前が見えない程!


日本に帰って来てすぐに、また行きたい病にかかってしまったほど。


海はもちろん、船も綺麗だし、なによりスタッフが素敵なんです。


そんな「ダイブアジア号」に僕が1/8〜 1月程乗船します、来年度の撮影をしながら、お客さんに無料でデジカメ講座を行います。

まだ若干空席あるようなので、興味のある方は問い合わせしてみてくださいね。


ダイブアジア



うみのかぜ




「おいしいカフェフォト」



kaiolohiaにて、僕のポストカードやエコバック、カレンダーを販売中です。


むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆
[PR]

おそるおそる きょうおもったこと


c0073387_1012966.jpg


島をプラプラしてると、女の子が口に指を当て、「しー」としてきました。


どうやら、トカゲと格闘中の様です。


僕も良く子供の頃やりました、大体が尻尾を切られて逃げてしまうのですが。


トカゲを逃がしてしまった彼女と、しばらくいろいろお話しました。


お家の事、幼稚園のことなどをず〜っと(汗)話してくれました。


目がキラキラしてかわいいから、ついつい別れられないんです。


島の子は、皆こんな感じ。


小さい頃からこうやって、人を信じて生活出来るって事はとても重要だなと思いました。


当たり前のことが出来ない時代だから。


きっとココロの豊かな大人になるでしょうね。



写真を見ると、あの時の風や声、太陽の光がはっきり思い出せてよいな〜。



話しは変わるが、昨日、六本木のミッドタウンの近くで打ち合わせをしていたので、フジフイルムスクエアにプラプラ写真を見に行ってきました、やっていたのが「写真館フォトコンテスト発表展」(確かこんな感じだったはず)。


ようは、写真館で写した写真のフォトコンテストってこと。


これは、面白かった。


飾ってある写真は、写真館で写された家族写真などなのだが、入賞者には撮影した人ではなく、撮影された人のコメントが入っていました。


多くの人が、子供のころから、ことある毎に撮影をしてもらっていますと、書いていました。


最近では、少なくなってしまっているであろう、写真館での家族撮影。


コメントを見ていると、撮影をしているカメラマンへの信頼感が伝わるものがおおく、家族何代にも渡ってお世話になっているとのコメントも。


「このカメラマンが出す優しい雰囲気が好きで」などのコメントも。


これってうれしい言葉ですよね。


こんなのを見てて、写真てこういうものだよな〜と思い、ココロが暖かくなりました。


今の幸せの時間を封じ込める、それを見返せば自然と笑顔になる写真。


これが、写真の原点なのだと。


家族との縁が薄くなっているこの時代だからこそ、こういった物が絶対必要なんだと思いました。


今の笑顔を残す、当たり前の様なことで意外と出来ていない事だなと。


たまたま出会った写真展ですが、僕の心にはいろいろな事を投げかけてくれました。


これを、今後に生かしていきたいな、ココロの暖かい風と共に思った僕でした。




うみのかぜ




「おいしいカフェフォト」



kaiolohiaにて、僕のポストカードやエコバック、カレンダーを販売中です。


むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆
[PR]

きせきのしゅんかん ーうんにょ編ー



c0073387_0243665.jpg



沖縄の海で見かけた奇跡の瞬間です。









これ、なまこ君のう◯ちですが・・・・008.gif
[PR]