「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

沖縄フォト講座&クジラ見ちゃう?


現在、タイのベニスこと(勝手につけましたが)、アンパワってところにいます。

ここは、船の上でご飯や、野菜などを売っている人の姿が今だに見れる場所です。

見所は、朝托鉢にくるお坊さんが、船に乗ってくることです。

今日は早起きをして、その姿を撮影しました。

暗闇の中から、ぬぬ~っと現れるのでちょっと怖いですが、なんとも不思議で面白かったです。

結論としては、焦ってそんなに早起きをしなくても大丈夫ってことでしょうか。

昨日は、その川のほとりで宿泊をしました、川からの風が涼しくて気持ちよかった。


c0073387_11111246.jpg



さて、本題ですが去年も行いましたが、3/6-9の四日間で、沖縄の座間味島にてフォト講座&フォトダイブを行います。

フォト講座は、コンパクトカメラを持っている人に対して一から撮影の方法をレクチャーします。

フォトダイブは、ある程度基礎を分かっている方や、僕の講座を受けたことのある方にに対して、一緒に撮影したり、アドバイスしたりしながら、もっと上達しようという講座です。

この時期の座間味はクジラが回遊してきます、穏やかなケラマの海に子育てにやってきます。

なので、ダイビングをした後は、皆でホエールウォッチングにも行きたいと思います。

去年は、目の前で何度も何度もジャンプするクジラの姿を見ることができました。

クジラだけは、一生に一度自分の目で見ることをお勧めします。

日程や宿、飛行機の手配などはすべて、ダイビングサービスコナンさんへお願いします。

僕でも良いですが、返信が遅いと思うので・・・・・。

デジタルカメラのレンタルもあるので、この際初めてみようという方も大歓迎です。

では、春の座間味で会いましょう!
[PR]

とかいのよる


昨日からバンコクに来ています。


バンコクは2回目ですが、前回はゴージャスバンコクだったので、僕が思い描いていたバンコクとは遠くかけ離れていました。


なので、今回は僕らのイメージにあるバンコクを、案内してもらいました。


久々の都会でちょっと緊張気味ですがご飯を食べにカオサン通りへ。

c0073387_13314124.jpg


なんだかラスベガスのように看板がいっぱい。


音楽がガンガンかかっていて、きっとこの通りにブランド物の本物はひとつもないだろうなと、簡単に想像できました。


さあ、テンションあがってきました↑


ちなみに、僕のテンションあがるは、写真を撮りたいと思うか、思わないかだけなのですが・・・。

c0073387_13321355.jpg



タイ犬! さすがに都会です、首輪も付いてるしこの気候に全く合ってない上品な犬でした。


でも、おとなしくてかわいかった。


c0073387_13323486.jpg


彼が有名なミスタータイランドです、会えてよかったよかった・・・(何者???)。

c0073387_13331010.jpg


おーマクドナルドさんも、タイ風!


しかし、この周りにマックはありませんでした(謎~盗品?)。

c0073387_13333438.jpg


移動はトゥクトゥク、湿気が少ないので、頬に当たる風がとても気持ちよかった。


[IMAGE|c0073387_13335126.jpg|200901/30/87/|mid|500|335#]

なんだか映画のセットのような、路地です。


バンコクも、一歩路地に入ってしまえば、昭和のような町並みが広がっていました。




c0073387_13341447.jpg



一緒の部屋に泊まったYさんです。こんなラブリーな部屋に男二人でかなり微妙ですが、この宿がとても良かった(今もいますが)。


住宅街の突如としてある、ホテルでここはおすすめ。


さあ、これから車に乗って撮影に向かいます、ネットがつながればまたレポートしますね。


では! 
[PR]

りくのスミランもいいよ


4クルーズ目終了!emoticon-0141-whew.gif


ますます元気にやってます~。


たまには陸のスミランもご紹介しましょう。


c0073387_1832598.jpg


船から飛び込む姿があまりにもきれいだったので、思わず載せてしまいました。

c0073387_18341728.jpg


スミラン名物バランスロック、この上から見る海はとってもきれいなんです。

c0073387_18352472.jpg


c0073387_18354065.jpg


c0073387_18364877.jpg


夕暮れ時は、毎日カメラをもって撮影しています。


もはや日課になってます。


雲の出方によって、毎日空の色が違います。


今回のクルーズが一番夕日がきれいだったな。


明日からはバンコクに撮影に行きますemoticon-0169-dance.gif


そして、あと1クルーズ乗って帰国になります。


とりあえず、疲れたので寝ますです。


おやすみ・・・・・・。






*おしらせ
3月6日(金)~9日(月)の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&フォトダイブ&クジラフォト講座やります。

3月のケラマと言えば、ホエールウォッチングです、クジラは一生に一度は見ておいた方が良いと僕は思います。あんな感動的なものはなかなかありません。

春うららのケラマで一緒にフォトしましょう!

お問い合わせは、ダイビングサービスコナンHPへ。


水中写真はうみのかぜでもアップしていくので、そちらも見てくださいね。




連絡はメインのアドレスがつながらない為、

muraisachi@yahoo.co.jp

までお願いします。


5日に一度くらいはチェック出来ますので。


*急ぎの場合、携帯へもメール出来ます、50文字までは無料で見れるので短いメールを分割して送ってもらえるとうれしいです、お願いします。デコメ&写真は送らないでね。
[PR]

マンタとのんびりまったり


海の王様といえば、マンタ様。


今回のクルーズでは、入ってから出るまでの50分間、ずっと僕らの目の前を行ったり来たり。


こんなことは、なかなかないようで、ガイドさんも驚いていました。


だから海はいいのです、予測不能な事が起きるのがとても楽しいです。


そんなマンタ様を写してる僕が、またお客様のカメラに写ってましたemoticon-0136-giggle.gif



c0073387_19292816.jpg



ありがとうございます。

そして写した写真は・・・・
[PR]

2回目のクルーズ終了!


c0073387_17571636.jpg



ただいまemoticon-0128-hi.gif


無事元気にクルーズより戻りました、体が慣れてきたせいか、1回目より肉体的にも楽に過ごすことが出来ました。


毎回いろいろなお客さんが来られるので、その方達とお話をするのが、とても楽しいです。


撮影の方も順調だし、海にも慣れてきたので、楽しくてしょうがないです。


写真は、トマトアネモネフィッシュという魚です、なんだかかわいい名前なので、愛着が沸きますよね。


色も綺麗だし、とても好きな魚です。


のんびりまったりが好きな僕には、この海はピッタリで、いくら潜っても時間が足りません。


大物ばかりがダイビングじゃないですよね。


いつか、まとめてスミラン上映会でも出来たらいいなと思ってます(妄想中)。



こうやって毎日お客さんと潜っていると、昔ガイドの仕事をしていた時のことを思い出します。


今は肉体的に無理ですがemoticon-0107-sweating.gif、とても楽しいものだと思いました。



さあ、そろそろ次のクルーズに出発の時間です。


次は23日かな帰ってくるのは。


さて、楽しもう!


*速報
3月6日(金)~9日(月)の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&フォトダイブ&クジラフォト講座やります。

3月のケラマと言えば、ホエールウォッチングです、クジラは一生に一度は見ておいた方が良いと僕は思います。あんな感動的なものはなかなかありません。

春うららのケラマで一緒にフォトしましょう!

お問い合わせは、ダイビングサービスコナンHPへ。


水中写真はうみのかぜでもアップしていくので、そちらも見てくださいね。




連絡はメインのアドレスがつながらない為、

muraisachi@yahoo.co.jp

までお願いします。


5日に一度くらいはチェック出来ますので。


*急ぎの場合、携帯へもメール出来ます、50文字までは無料で見れるので短いメールを分割して送ってもらえるとうれしいです、お願いします。デコメ&写真は送らないでね。
[PR]

1回目のクルーズ終了!

スミラン1回目のクルーズから帰って来ました。


今日の朝帰ってきて、昼間ゆっくりして、また今日の夜から出発ですemoticon-0107-sweating.gif


c0073387_1794251.jpg



この船が僕が約一月寝泊りする、ダイブアジアの船です。


もちろん遊んでなんかいません、しっかりマンタを追っかけたりしています。




c0073387_1717121.jpg



お客さんのカメラに僕が写ってました(ありがとうございます)。



水中写真はうみのかぜにてアップしていくので、そちらも見てくださいね。


船の上は、風のせいか全然暑くはなく、とても快適です。


東の空から上る太陽を見ながら一日のダイビングが始まり、西の空に太陽が沈む頃までダイビングをしています。


そして、眠くなったら寝る、おなかが空いたら食べる。


とってもシンプルな生活です。


もちろん携帯やネットもつながらない、そんなどうしようもない感が好きです。


子供の頃から、皆が車や電車に興味を示していたのに、ぼくは船で良く遊んでいました。


そのせいか、どの乗り物より船が好き。


だから、今は幸せなのです。


ただ、揺れ過ぎるのにはよわいですがemoticon-0106-crying.gif


さあ、これからまた出発です。


また、五日後にemoticon-0128-hi.gif





連絡はメインのアドレスがつながらない為、

muraisachi@yahoo.co.jp

までお願いします。


5日に一度くらいはチェック出来ますので。




*急ぎの場合、携帯へもメール出来ます、50文字までは無料で見れるので短いメールを分割して送ってもらえるとうれしいです、お願いします。デコメ&写真は送らないでね。




*速報
3月頭の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&クジラフォト講座やります。
お問い合わせは、ダイビングサービスコナンさんへ
海も陸もフォトしよう!
[PR]

タイはあついぞ


c0073387_18403378.jpg


今タイにいます、あっついです。


暑さが半端じゃないっす。


暑すぎてかパソコン壊れましたemoticon-0106-crying.gif


これもパソコン借りて書いてます。


これから20日間船に乗りっぱなしになりますemoticon-0107-sweating.gifさあ、もつのでしょうか?emoticon-0102-bigsmile.gif


がんばれ俺!  来てくれる人の日本食に期待!


でも、とっても楽しみです☆
 

会えるかなジ○ベイ君。


パソコン壊れたついでに、パソコンのアドレスも今受信できないようです。


連絡は、muraisachi@yahoo.co.jpまでお願いします。


5日に一度くらいはチェック出来ますので。



写真はまったく関係ない、沖縄の写真です。


次回はスミランの写真がアップできるはず。


うみのかぜは、 更新しますので、見てくださいね。



*急ぎの場合、携帯へもメール出来ます、50文字までは無料で見れるので短いメールを分割して送ってもらえるとうれしいです、お願いします。デコメ&写真は送らないでね。




*速報
3月頭の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&クジラフォト講座やります。
お問い合わせは、ダイビングサービスコナンさんへ
海も陸もフォトしよう!
[PR]

行ってきますー

c0073387_8473287.jpg

今日からタイに一月ほど行ってきます。帰りは2/10くらいです。 何かあればパソコンにメール入れて下さい。 では!
[PR]

ことしもこんにちは



元旦からずっと引きこもり状態ですemoticon-0101-sadsmile.gif


年賀状書いたり、原稿書いたり、ラジバ・・・今年はちがうか〜↑。


なので、今日はカメラを持って近所にお散歩に行きました。


意識をして見ていると、こんな寒いのに意外と花が咲いている事を発見。


皆頑張ってるな〜、とちょっと幸せ気分。当然散歩は前には進みません。


そんな中、なんと春の使者だと思っていた「おおいぬのふぐり」がもう咲いていました。


ビックリ!


おーでも、なんて幸せなんだ。

オオイヌノフグリ発見!
[PR]

Go for it! 2009☆

さあ、始まりましたね2009!

去年はマイペースで歩き、いろいろな物を見て聞いて自分の中に蓄積してきました。


今年は、走る年。


今まで貯めて来た物を、外に出す為に頑張ります!


そして、僕の周りにたくさんの笑顔が溢れる事を願います。


そんな、今年の早朝、人生で初の(だって寒いんだもん)初日の出を撮影してきました。


僕の家の前には大きな沼があって、その向こうに綺麗な朝日が見えました。



c0073387_1694256.jpg


パッ

c0073387_1610079.jpg


出た!!

c0073387_16101049.jpg



生まれたてのまん丸太陽に、いろいろとお願いをして来ました。


さあ、やるぞ2009!


今年も皆様に多大なご迷惑をおかけするとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


皆で楽しく、笑顔で!!!


追記 携帯をまた水に落としてもたemoticon-0106-crying.gif 連絡取れなくてごめんなさい



うみのかぜ




「おいしいカフェフォト」



kaiolohiaにて、僕のポストカードやエコバック、カレンダーを販売中です。


むらいさち2009フォトカレンダー発売しています☆
*残りが少なくなっています、ご注文はお早めに!

c0073387_104072.jpg

[PR]