むらい さち☆Earth Colors

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カフェざんまい

ここ何日か、打ち合わせが立て込み、その都度カフェでお茶しています(たのしー)。


今日は東銀座のカフェ634へ。


ここは、ランチに力を入れているお店で夜は営業していないという徹底ぶり(18時には閉めてしまうのです)、お店の雰囲気も良いし、居心地の良いお店でした。

c0073387_19553.jpg


c0073387_1106100.jpg


c0073387_1102154.jpg


c0073387_1103958.jpg


c0073387_1104939.jpg


値段も安く、美味しかった〜☆


で、帰りにもちょっとスタバで原稿かきかき・・・。

c0073387_111631.jpg


カフェ好きなのに、コーヒーが飲めないのです・・・007.gif


チャイティーラテが大好きで、しょっちゅうスタバで飲んでます☆

でもって・・・
[PR]

さちフォト新年会


昨日は、主に陸での僕のフォト講座に来てくれている方達を集めての新年会でした。

えっと、今更新年会ですが・・・。


タイにいたもので。


新年会の前には、去年行った奥多摩フォトツアーのメンバーが集まって、それぞれの写真を見せ合いっこ。

撮影も楽しいけど、皆の写真を見るのが何よりの楽しみ。

同じ場所に行って、同じものを見て写しているのに、印画紙にプリントされている写真はひとそれぞれ、僕自身もとても勉強になります。

僕の講座に来る人は、一眼レフよりコンパクトカメラで撮る人の方が圧倒的に多いです。

でも、写真てカメラなんて関係なくて、コンパクトカメラでも十分人を感動させる事が出来るんだな〜と改めて思ったり。

写真は本当に人柄が出ます、思わず笑ってしまう写真が満載な人がいたり、ゆるゆる癒し系の人もいたり、それは全てその人の心に繋がってるんですよね(一見犯罪者顔のW君が、可愛い写真を写すギャップはきもいけど、きっと彼の心の中はお花畑が広がっているのだろう)。

一緒の時間を過ごして顔を知ってる人だからこそ、写真を見るのも楽しいですよね。

c0073387_0434925.jpg


そんな、メンバーで記念写真。皆素敵でした(僕のアルバムは駄目出し沢山頂きましたが・・・)。


その後場所を移して、新年会に突入。

かれこれ、フォト新年会も3回目。

年々人数も増えて来て、今年は初めてレストランを貸し切っての開催。

30名以上の方が集まってくれました、本当にありがとう。

来てくれた皆に楽しんでもらいたいと、いろいろ企画も考えました(直前過ぎて皆に迷惑を掛けてしまいましたが・・・040.gif)。

c0073387_0435970.jpg


自由が丘にある、イタリアンレストランにて。ご飯美味しかったです。

最後のケーキは何種類も出て来て、うれしかったー(でも2個が限界だった)。


c0073387_044974.jpg


今回はサプライズライブを行ないました、ゲストはアオアクアさん。

いつも心に響く歌をありがとう、急なお願いだったのに快く引き受けてくれて感謝です。

春のニューアルバムがとても楽しみ。

c0073387_27485.jpg


ライブ後半では、Yさんがフラを踊ってくれました。

その南からの風が吹いてくるような、ココロに染みる踊りに、号泣している人も。

c0073387_0442380.jpg


この日がデビューのHさんのソロもあったり、その後は皆でフラに挑戦のコーナー!

O兄さんがノリノリで、気付いたら一番前で踊ってました。

めちゃ笑ったな〜041.gif

その他にもいろいろと企画して皆で盛り上がりました。

内容を詰め過ぎて、ちょっと忙しかったけど、皆喜んでくれたみたいだし、僕自身とてもハッピーな気持ちになりました。

こんな、素敵なメンバーに囲まれてる僕は本当に幸せだな〜と、一人ジ〜ンとしていました。

また、今年も皆で一緒にあちこち写真を撮りに行けたらと思います。


来て下さったみなさん、これなかった方も、ありがとうございました。


今年もよろしくね〜☆


感謝の気持ちを込めてこの写真を贈ります。

サンキューフォト
[PR]

フォト&カフェな日

アロハデイズ☆リターンズ

を、見に行ってきました。

今回は僕が日本に居なかったので、メンバーに全てお任せしてしまって・・・(ありがとうございます)。

でも、どうなるかとても楽しみでした。


c0073387_046767.jpg



で、こんな感じになってます。

額に入れてアレンジした写真と、ミニTシャツを飾っています。


すごく良い空間が出来上がっていて、なんだか写真もうれしそう。


大好きな和風ロコモコ食べながら幸せを感じていました。


お時間のある方は是非!


c0073387_0464138.jpg


その後、前から気になっていた古民家カフェにプラプラ行ってきました。


とても自由が丘とは思えない雰囲気、鎌倉にいるような気分になりました。


思えば、唯一の趣味かもしれないと、さっき気付いたカフェ巡り。


お勧めのカフェあれば教えて下さいね〜、近代的なカフェより木の匂いがするようなカフェが好きなさちでした。



Aloha☆ Days写真展
場所 アイランズカフェ(自由が丘より徒歩1分 自由が丘デパート2F)
期間 2月14日(土)~2月28日(土)
時間 12時~24時 最終日は16時までの展示
定休日 月曜日
TEL 03-5731-8618

去年の写真展ほどの規模ではないですが、美味しいご飯(僕のおすすめは和風ロコモコ)と、コーヒーでも飲みながらゆったりとした時間をお過ごし下さい。


スタッフが一生懸命作った、写真(いろいろ手が込んでます)をお楽しみに。





*おしらせ
3月6日(金)~9日(月)の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&フォトダイブ&クジラフォト講座やります。

3月のケラマと言えば、ホエールウォッチングです、クジラは一生に一度は見ておいた方が良いと僕は思います。あんな感動的なものはなかなかありません。

春うららのケラマで一緒にフォトしましょう!

お問い合わせは、ダイビングサービスコナンHPへ。
[PR]

Na Lei ライブ


先日、友人ジョンが所属するバンド「Na Lei」のライブを見に赤坂BLITZに行ってきました。

BLITZでワンマンなんて凄いね。

何故か僕まで緊張してしまいましたが、始まったらいつも通りのMCになんだか、ホッとしてみたり。

演奏の内容は、言うまでもなく最高でした!

本当に心から音楽が好きな3人だし、一人一人の実力もあるバンドなので、こういった本当に良いものが世に出て行くべきなんだと思う。

早く日本中の人に、彼らのハワイアンが聞いてもらえればと思った夜でした。

ほんと、おめでとう!

c0073387_250469.jpg


ハワイアンを歌うとはとても思えない、いかつい男性3人組のバンドです。

c0073387_2502316.jpg


ボーカルあきさんの、染みるようなセクシーボイス、心にビシビシ響いてきます。

ハワイアンでこんなに心に響くのは、初めてだったので自分でもびっくり。

c0073387_2504362.jpg


途中でフラダンサーの方々(どうやら皆凄く有名な方ばかりの様です)が登場して、会場を盛り上げていました。

バックで演奏している彼らも、とても気持ち良さそうでした。

c0073387_2511258.jpg


c0073387_2515243.jpg


c0073387_9103392.jpg


ジャズがルーツだという、隆太さん、ノリや歌声が最高でした。

3人とも元は、別々の音楽をやっていたので、他のハワイアンバンドとは全く違うハワイアンの捉え方なのか、僕ら初心者でもとても聞きやすかったです(眠くもならなかった・・・笑)。

c0073387_912658.jpg


各自のソロコーナーもあって、久々にジョンのギターソロが聞けてうれしかった。

彼のギターは、本当に良いんだよね〜。来月にはソロライブも久々にやるらしく、楽しみ。

c0073387_9114034.jpg




c0073387_9115588.jpg





なんだか、彼らへ捧げる僕からの写真です。

特に意味はないけど、なんとなくイメージで。


c0073387_911962.jpg

[PR]

ALOHA☆DAYSリターン


c0073387_0515228.jpg


今日はポカポカ暖かかったですね。


やっと、今日は寒い暖かいが分かって来ました。


写真は全く関係ないですが、去年行なったハワイの共同写真展アロハデイズ続編が、自由が丘の「アイランズカフェ」にて行なわれます。


Aloha☆ Days写真展
場所 アイランズカフェ(自由が丘より徒歩1分 自由が丘デパート2F)
期間 2月14日(土)~2月28日(土)
時間 12時~24時 最終日は16時までの展示
定休日 月曜日
TEL 03-5731-8618

去年の写真展ほどの規模ではないですが、美味しいご飯(僕のおすすめは和風ロコモコ)と、コーヒーでも飲みながらゆったりとした時間をお過ごし下さい。


スタッフが一生懸命作った、写真(いろいろ手が込んでます)をお楽しみに。





*おしらせ
3月6日(金)~9日(月)の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&フォトダイブ&クジラフォト講座やります。

3月のケラマと言えば、ホエールウォッチングです、クジラは一生に一度は見ておいた方が良いと僕は思います。あんな感動的なものはなかなかありません。

春うららのケラマで一緒にフォトしましょう!

お問い合わせは、ダイビングサービスコナンHPへ。


パソコンのメール復活しました☆
[PR]

ただいまー


c0073387_23122460.jpg


無事タイより戻りました。


「今日はポカポカ陽気だね〜」ってどこがっ!


すげー寒い007.gif


すでに風邪引きそうな予感が・・・。


長かった様で短かったような、一ヶ月。


「タイは良かったな〜」などと、すでに遠い目になっていますが。


日本では、やらなきゃいけないことが山積みに・・・・「やっぱりタイは良かったな〜」とひとり現実逃避をしていますが、それも今日まで。


明日から早速撮影も入ってるし、がんばるかー!


てか、微妙にガソリンの値段が上がってるね〜。


さて、僕が生きる現実の世界でしっかりがんばろう!


今年はやらなきゃいけないと、自分に課していることもあるし。


おっと、かなり独り言になってしまいましたが、復活さちをよろしくお願いします。




うみのかぜ



*おしらせ
3月6日(金)~9日(月)の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&フォトダイブ&クジラフォト講座やります。

3月のケラマと言えば、ホエールウォッチングです、クジラは一生に一度は見ておいた方が良いと僕は思います。あんな感動的なものはなかなかありません。

春うららのケラマで一緒にフォトしましょう!

お問い合わせは、ダイビングサービスコナンHPへ。


パソコンのメール復活しました☆
[PR]

すまいる


c0073387_184220.jpg



ねっ!


笑ってない?



飛行機のチケットの関係でまだタイにいます。


12日の朝には帰国します。しかし、暑い・・・なんもやる気が出ず引きこもってます。


なぜかタイで「救命病棟24時」を見てます・・・・これ大好きなんですが・・・。


明日の夜には、こっちを出発なんでそれまでエンジョイしようと思います。




うみのかぜ←今日のは結構笑えるよ。


*おしらせ
3月6日(金)~9日(月)の週末にかけて、沖縄座間味にて、海フォト講座&フォトダイブ&クジラフォト講座やります。

3月のケラマと言えば、ホエールウォッチングです、クジラは一生に一度は見ておいた方が良いと僕は思います。あんな感動的なものはなかなかありません。

春うららのケラマで一緒にフォトしましょう!

お問い合わせは、ダイビングサービスコナンHPへ。






連絡はメインのアドレスがつながらない為、

muraisachi@yahoo.co.jp

までお願いします。


5日に一度くらいはチェック出来ますので。


*急ぎの場合、携帯へもメール出来ます、50文字までは無料で見れるので短いメールを分割して送ってもらえるとうれしいです、お願いします。デコメ&写真は送らないでね。
[PR]

ラストクルーズのきせき☆ミ

ただいまー029.gif


無事ラストクルーズから帰ってきました。


長かった一月、やっと全クルーズ終了しました。


来ていただいたお客様、スタッフの皆様、海の神様、ダイブアジアの方々、ありがとうございました040.gif


皆さんと出会えたのが今回の一番の収穫です001.gif


そんな、ラストクルーズですが、その前の行ったバンコクで体調を崩してしまい、またもや謎の熱にやられてしまいました。


フラフラのままでの乗船で、皆様に多大な迷惑をおかけしてしまいました、ごめんなさい。


しかし、そんな熱が一気に吹っ飛ぶ出来事が起こったのです。


まだ、体にだるさの残る3日目の1本目、場所は世界的にも有名な「リチリューロック」魚影の濃さが半端でなく、マクロ生物も多いので、毎回楽しみにしているポイントです。


ここまでの4クルーズ、大物の出現はまったくなかったので、今回も全くその気もなく、入って早々に、下の写真のニシキフウライウオを撮影していました。

c0073387_17564674.jpg


ね~不思議な魚でしょー。


まあ、そんな感じでのほほんと、楽しんでいました001.gif


そのとき・・・・、後ろの方から、ダイビングのベルの音が「リンリン~」と聞こえたので、何気なく後ろを振り返ったのですが・・・・・・・。


うお~~~~~~~やつが、やつがそこにいたのです005.gif

そいつとはーーーーー
[PR]