むらい さち☆Earth Colors

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RAINBOW


c0073387_21231780.jpg



昨日、一昨日は、来月の撮影のために、伊豆にロケハンに行ってました。


カフェの撮影なので、イメージに合うカフェをひたすら探す旅。


伊豆を2週しました042.gif


500キロ以上走りましたね・・・。


ロケハンの最後は南伊豆。


住むならやっぱり南伊豆だなといつも思います、白い砂浜と温暖な気候がいいですね〜。


こんな場所でのんびりカフェをやってみたいものです。


最後のカフェから出て空を見ると、なんとそこには虹が!!


ちょっとぐったりしてましたが、疲れも吹っ飛びました001.gif


なんで虹を見るとこんな幸せなんだろ〜012.gif



しかし、こーしーを飲めない僕は、チャイとロイヤルミルクを何杯のんだでしょうか?


おなかタポタポ。


食事系の撮影は、自分の胃との闘いでもあります008.gif


でも、なかなか良いカフェも見つけられたりして、とても楽しかった〜。





うみのかぜ


アロハフォトワークスHP
[PR]

GO SLOW

先日、打ち合わせも兼ねて、前から行きたかったGO SLOWカフェへ行ってきました。


使わなくなった学校を利用してるため、中の雰囲気も独特で、かなり面白かったです。


ただ、建物内撮影禁止だったため、内観の写真が撮れず残念(ちょっと写してしまいましたが・・・)。


c0073387_221470.jpg


c0073387_2211960.jpg


食事は、多国籍? いろいろな料理がありました。


でも、どれも美味しく満足満足。

c0073387_2222686.jpg


c0073387_2223616.jpg


学校を利用しているので(カフェはきっと理科室とかっぽい感じ)、どこもフォトジェニックでかわいかったです、ほんと写せないのが残念。

c0073387_2225074.jpg


一人でのんびりするには良いカフェだと思います。


雰囲気も含めて、好きなカフェだな〜。
[PR]

東京湾からみる


c0073387_1172781.jpg



昨日は取材で千葉方面へ。


夕方、東京湾越しに見る夕陽がとてもきれいだった。


僕らが普段の生活で気づかないうちに、空ではこんな綺麗な時間が流れていたなんて。


なんだか、ずるいと思った。




この瞬間だけは、仕事の手を止めてこっそり夕陽を撮影していました。


感動は身近な所にあるんだなと、改めて気づかされた今日でした。




うみのかぜ


アロハフォトワークスHP
[PR]

アロハフォトな日



c0073387_273244.jpg





c0073387_292739.jpg



週末は撮影デイズでした。


今日はちょっとぐったり・・・、でも近くの公園にチューリップを見に行きました。


今度は晴れた日に行こう。


日曜は、アロハフォトでの撮影、沢山撮り過ぎてまったく選べないので、2枚だけで・・・。


でも、ほんわか幸せな気持ちになった日曜日でした。


やっぱり今を残す事って、素敵な事だと思いました。




アロハフォトワークスHP



うみのかぜ
[PR]

ピンクサンゴで、BE HAPPY!


c0073387_22115876.jpg



うみで、こんなきれいなサンゴに出会ったときは、とってもしあわせ006.gif


さあ、急に寒くなったけど、伊豆に行って来ます048.gif



おしらせ
日頃からお世話になっている、レイメーカーのUMAHANAさんが、GWにイベントを行ないます。

お時間のある方は是非、この機会に遊びに行ってみてください。

HPを見てると楽しいイベント盛りだくさんです001.gif

花に触れていると、本当に心が穏やかになります。

僕も5/4のトークライブに遊びに行きます。

詳しくはコチラをクリック→BE HAPPY!
[PR]

しばざくら

昨日何気なく新聞を見てると、家の前の公園が出ててびっくり、どうやら芝桜というのが有名らしい。

との、情報を得て、これは行かなくてはと、カメラを持って出掛けて来ました(徒歩一分ですが)。


規模はたいしたことないけど、そこにはピンクの絨毯がひかれていました。


c0073387_118660.jpg


辺り一面ピンク色。


でも、ここで疑問が、何故桜なんて名前がつくのか???


c0073387_1181864.jpg


近づいて見たら、やっぱり桜でした。

c0073387_1183126.jpg


これは、牡丹かな?  良く分からないけど、「きっと和菓子のモチーフになってるよな〜美味しそう!!」とは思いました。

c0073387_1184221.jpg


つくしんこもありました、今年最初に見たつくしは、六本木だったな〜笑。

c0073387_1191125.jpg


今年も、さちファームスタートしました。


去年同様に、きぬさやさんは、相変わらずの美人さんです。


首にストールなんて巻いちゃってさ。


どこを見ても被写体だらけ、春は大好きです!!
[PR]

cafe?


c0073387_1850691.jpg


c0073387_18485156.jpg


c0073387_18505256.jpg


c0073387_1849859.jpg


c0073387_18493274.jpg




cafe?


ここは、食事がおいしい!


パンケーキのボリュームもいい!


ギャラリーも併設していますが、知らないとなかなか入りずらいお店だね。


ここも好きなカフェです(カフェには結構行ってますが、好きなカフェしか紹介しませ〜ん)。


うみのかぜ
[PR]

みたけ旅フォト

c0073387_713564.jpg

前回の日記で告知した「旅フォト」ですが、予想外の反響で、両日程とも即日満席になりました、ありがとうございました。 今回予約取れなかった方申し訳ありません、また楽しい企画考えますね。
今日はアウトドア系の撮影のため山に向かっています。関係ないが、ガソリンまた上がってるな~、僕の家の近くは安くて昨日入れたら98円、ラッキー☆ さあ、今日の撮影は超ハードそうなんでがんばります 汗。
[PR]

あおいうみとさかな


c0073387_222298.jpg



この写真は結構好きで、いつか公開しようと思ってとっておいたまま、何年もたってしまった・・・。


今日は青い海が見たいから、この写真にしてみました。


海が遠のき中。


今週は、水中の撮影があるけど、海ではないし・・・。


でも、日々写真を写してるだけで幸せです。







お知らせ

その1
5/9(土)初心者デジカメ講座を行います。残席わずかです、お早めに。

その2
5/14(木)-15(金)、5/16(土)-5/17(日)この日程で、「みたけ旅フォトツアー」を行ないます。 申し込み開始は4/11(土)10時〜になります。

平日は空いてて、のんびり出来るのでお勧めです。

詳しくは、アロハフォトワークスHPにてご覧下さい。
[PR]

春の「みたけ 旅フォト」やります!


c0073387_295643.jpg


去年開催して、大人気でした御岳山への一泊フォトツアーを、春バージョンで開催します。

前回は、初冬だったので、緑が少し寂しかったですが、今回は新緑や花が沢山咲いている時期なので、ますます楽しめると思います。

宿泊は、ご飯が絶品のいつもの宿坊になります(僕が大好きな宿です)。


日程は、一回目が5/14(木)-15(金)
    二回目が5/16(土)-17(日)

予約受け付け開始は、4/11(土)10時からになります。

*平日コースの方が、人も少なくのんびり出来るのでお勧めです。

詳しくは、アロハフォトワークスHPにてご覧下さい。
[PR]