「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

じつはこっそり

先日、虹の写真をブログに上げた翌日、撮影で北茨城という、すぐ上が福島という場所に行ってました。


集合は朝の4時(涙)、フラフラで行くと、朝日に反射して、空に虹が!!

c0073387_220162.jpg


夕日と朝日の虹、両方をゲットするという幸運に見舞われました☆

c0073387_2202878.jpg


うっすらダブルにもなりました。


幸運のお裾分けが、ちょっとは出来たかな?


親子で写真を楽しもう!!
8/22(土) 親子フォト講座行ないます!!

友達も誘って、皆でワイワイ撮影しよう!
8/29(土) モノクロームデイ at 横浜行ないます!!

詳細は、APWスクールまで。


ラパスダイビングツアー行ないます!

10/7-14の8日間(7日間も可能です)、ラパスへのダイビングツアーを行ないます。
アシカと遊びまくり、無人島キャンプも2泊します。
お問い合わせ、予約は下記のアドレスにメールを。

トラベルプロ 担当水谷 mizutani@travel-pro.co.jp 『むらいさちラパスツアーに関して』と件名に入れてください。


ハワイのマッサージ「ロミロミ」を友人達が、恵比寿の三越のハワイアンフェアにて行なっています。その他、ハワイ関係のお店も出ているそうなので、是非足を運んでみて下さい。僕のポストカードなども販売しています。

詳細は→ハワイアンフェア
[PR]

ひかり



c0073387_121591.jpg



たまには、色のない世界をのぞいてみるのも楽しい。


その分光に敏感になれるから。


密かに、俺モノクロブーム☆







そんな、写真大好きなあなたに送る、

8/22(土) 親子フォト講座行ないます!!

8/29(土) モノクロームデイ at 横浜行ないます!!

詳細は、APWスクールまで。
[PR]

ダブルレインボー、ゲット☆ 

心の準備は出来ていました。

今年は、雨が多いせいか、虹が多く出現しています、しかし毎回タイミングが悪くて、写真に残せないでいました。

しかし、今日の夕方雨が降りながらも日が差して来たのを見て、いつもの方角へダッシュ。

うお〜〜〜、出ていました!!

いそいでカメラを持って、外へ・・・・。

c0073387_20444937.jpg


まん丸〜!  

しかも、ダブルでー!!

広角レンズでは、入りきらずフィッシュアイレンズを走って取りに行き撮影。

うほーーーー

田舎に住んでて良かった〜。

c0073387_2045021.jpg


う〜なんて幸せなんだ、自然はやっぱりすごい。

ハワイで見れるのは当たり前だけど、日本ではなかなか見れないから感動もひとしお。

そして、だいたいこのパタ〜ンだと、後ろを向くと・・・。

そこには?
[PR]

「モノクロームデイ」開催します☆


c0073387_151366.jpg


「モノクロってよくない?」


最近そんな声もちらほら、僕も昔はモノクロ写真が好きで、写真を写しては暗室に入ってプリントしていました。

デジタルの時代になった今も、密かにどのデジカメにもモノクロモードが搭載されています。


ならば、皆でモノクロームに染まる日があってもいいのでないかと思い、今回「モノクロームデイ」を開催することになりました。

c0073387_152586.jpg


馴染みの薄い方がほとんどだと思いますが、とにかく奥が深いんです。


だって、白と黒だけで、自分の思いを表現するのですから。


だからこそ、楽しいのです。そんなモノクロ写真の楽しさを皆で共有出来たらと思います。

c0073387_194081.jpg


今回は講座とういう形式ではなく、皆でワイワイモノクロ写真撮っちゃおうぜ〜って会です(笑)。


ただ、撮って終わりじゃ面白くないので、9/10-15にかけて横浜で行なわれる写真展「しあわせ☆たいむ」にて特別スペースを設けて、展示をしちゃおうと思います。


参加資格は、「モノクロ写真やってみたい」と思う方全員です。親子でも、友達同士でも構いません、皆で横浜の街をカメラをもって歩きましょう!


あと、カメラを持ってる事かな・・・(もちろんコンパクトデジカメで大丈夫)。 


カメラのない方は、無料レンタルも行ないます(数に限りがありますが)。


難しい事はありません、お子様でも楽しめますよ。


是非、一緒にカメラで遊びましょう!


日時は8/29(日)10:00〜 
場所は、横浜山手234番館

詳細は、APWスクールまで。



また、8/22(土)には、親子で写真を楽しもうと、親子フォトスクールを行ないます。
夏休みの思い出に、写真でコミュニケーションしてみてはどうですか?

詳細は、APWスクールまで。
[PR]

親子フォトスクール開催します!


c0073387_12502170.jpg


夏休み突入ということで、子供に写真の本当の楽しさを伝えたいと、常々思っているアロハフォトワークスでは、親子フォトスクールを開催します。


デジタル写真全盛の時代で、誰もがカメラを身近に感じる良い時代になりましたが、その分写真本来の楽しみというのが、薄れてる気がします。


今回は、お子さんに「写ルンです」で撮影をしてもらい、すぐには見れない緊張感や、現像が上がるまでのドキドキ感(僕らが昔味わっていた様な、楽しみですよね)を、味わってもらい、もっと写真が好きになってもらえればと思っています。


そして、子供の見る独特の世界は、とても面白くて、僕らも刺激を受けるんです。


カメラを通して親子のコミュニケーションが図れれば、楽しいですよね?


対象が、小学生〜中学生までとなっているので、その年齢のお子さんがいらっしゃる方は是非ご参加下さい、写真以外にもいろいろと面白い企画を考えていますので。


また、まわりにそんな親子がいるという方がいらっしゃれば、是非声を掛けてみて下さい。


日時は、8/22(土) 10:00~ です。

詳しくは→APWスクールまで


その他、8/29には、「モノクロームデイ」と称して、皆でモノクロ写真を撮ろうという、企画も行ないます(これは、次のブログで詳しく載せます)。


写真の夏、はじまります。
[PR]

Moon



c0073387_13215050.jpg



先日、ロケの帰りに車から見える月があまりにキレイなので、撮影してみました。


本当は、レインボーブリッジ越しに見えた月を撮りたかったけど、さすがに高速降りる訳にもいかず・・・。


何故だが、最近月に心を惹かれます。


なんでだろう・・・。



まあ、答えなんていらないよね、今までも心惹かれたものに素直にカメラを向けて来たし。


きっとそれは、これからも変わらないだろうから。


いつだって、心の赴くままに・・・。





女性のための海遊び入門ブック「Beache02」本日発売です!!
表紙は相武紗季さんです。僕は、巻頭特集のイルカの写真の提供と、ビーチ編の「ゆるフォト講座」の記事を担当しています。是非ご覧下さい。書店と、都内ローソンなどで取り扱っています。


伊豆じゃらん」にて、伊豆のカフェ特集の撮影を担当しています。お腹たぽたぽで頑張りました。


ラパスダイビングツアー行ないます!

10/7-14の8日間(7日間も可能です)、ラパスへのダイビングツアーを行ないます。
アシカと遊びまくり、無人島キャンプも2泊します。
詳しくはこちらで→トラベルプロ



APWショップ


うみのかぜ
[PR]

ぷち


トマートemoticon-0115-inlove.gif

c0073387_14343539.jpg


昨日は1日海の上で撮影、朝の2時に出発して、帰って来たのが今日の朝の6時・・・。


なげーって。


意外と大変な時もあるんです、この仕事emoticon-0102-bigsmile.gif

そんなクタクタで家の窓を開けると、さちファームには沢山のプチトマトが実っていました。


ささって洗って食べると、甘くておいしーemoticon-0137-clapping.gif


自分で言うのもなんだが、こんなに美味しいプチトマト初めて食べた!


c0073387_1435018.jpg



あまりに穫れたので、おまけでこんなカットもemoticon-0147-emo.gif

c0073387_14351156.jpg



元気が出た所で、さあ仕事仕事・・・。





女性のための海遊び入門ブック「Beache02」本日発売です!!
表紙は相武紗季さんです。僕は、巻頭特集のイルカの写真の提供と、ビーチ編の「ゆるフォト講座」の記事を担当しています。是非ご覧下さい。書店と、都内ローソンなどで取り扱っています。


伊豆じゃらん」にて、伊豆のカフェ特集の撮影を担当しています。お腹たぽたぽで頑張りました。


ラパスダイビングツアー行ないます!

10/7-14の8日間(7日間も可能です)、ラパスへのダイビングツアーを行ないます。
アシカと遊びまくり、無人島キャンプも2泊します。
詳しくはこちらで→トラベルプロ



APWショップ


うみのかぜ
[PR]

なつといえば


c0073387_11595535.jpg



やっぱこれだね☆


頭キーンemoticon-0114-dull.gif


早く山積みの仕事片付けて、夏満喫したい〜。




女性のための海遊び入門ブック「Beache02」本日発売です!!
表紙は相武紗季さんです。僕は、巻頭特集のイルカの写真の提供と、ビーチ編の「ゆるフォト講座」の記事を担当しています。是非ご覧下さい。書店と、都内ローソンなどで取り扱っています。


ラパスダイビングツアー行ないます!

10/7-14の8日間(7日間も可能です)、ラパスへのダイビングツアーを行ないます。
アシカと遊びまくり、無人島キャンプも2泊します。
詳しくはこちらで→トラベルプロ



APWショップ


うみのかぜ
[PR]

うみ

c0073387_9284989.jpg

今日は湘南で撮影。もうすっかり夏だ(^O^)/
[PR]

きょうもあさがくる


c0073387_2141828.jpg



飛行機から、眠い目をこすりながら朝日を見る。


時差ボケボケな頭がシャンとする。


おはよう!




今伊豆の神子元に来ています。


初めて水中でカジキを見ました! 


3メートルくらいはあったかな。


海はまだまだ僕を楽しませてくれます、きっとこれからもずっと。








「月刊ダイバー8月号」に、フォト講座の連載と、僕が撮影&文を書いた、いつもお世話になってる伊豆神子元の記事が掲載しています。

是非ご覧下さいね。




アロハフォトワークスのショップがオープンしました!

カメラ雑貨、写真、アクアちゃんのCDや、石けんなどなど、幅広く取り扱っています。

これからも、どんどん商品が増えますのでお楽しみに!!

APWショップ



ラパスダイビングツアー行ないます!

10/7-14の8日間(7日間も可能です)、ラパスへのダイビングツアーを行ないます。
アシカと遊びまくり、無人島キャンプも2泊します。
詳しくはこちらで→トラベルプロ

[PR]