むらい さち☆Earth Colors

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モノクロームデイ 開催しました☆

8/29、真夏の日差しが照りつけるなか、アロハフォトワークス主催のモノクロームデイを開催しました!!

とにかく暑かったけど、お天気も良くて絶好の写真日和でした。

c0073387_22154030.jpg


モノクロームデイとは、カラーが溢れる今の時代に、あえてモノクロで写真を写して、モノクロ写真の楽しさを皆で味わおうという企画でした。

色のない世界だからこそ、見えてくる物がきっとあると思っていて、この企画も何年も前から温めていて、いつか出来たらと思っていました。

c0073387_22155658.jpg


会場は、横浜山の手の洋館234番館です。この近辺は多くの洋館があり、まさにモノクロには最適な被写体がたくさんあるのです。

c0073387_2216997.jpg


総勢30名近くのメンバーが集まり、カメラ片手にあちこち散歩しながら写真をのんびり写していました。

このメンバーは何をしているのでしょう???

これだけメンバーが集まると、いろいろな写真が出て来て本当に楽しかったです。

c0073387_22203669.jpg


撮った写真はその場でプリントして〜。

c0073387_22204554.jpg


台紙に張って〜。

c0073387_2221361.jpg


コメントを添えて出来上がり!!

今回写した写真は、9/10-15に開かれる写真展「しあわせ☆たいむ」で特別展示されます。

是非、皆が見た横浜の写真を観に、会場まで足を運んでみてくださいね。



c0073387_22161920.jpg


最後は全員で、ハイチーズ☆

自分で言うのもなんですが、今回のモノクロームデイは、皆わきあいあいと楽しい雰囲気で出来たと思います。

素敵なメンバーと、素敵な時間を過ごせた事がなによりもうれしいことでした。

参加してくれたメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。


また、一緒にフォトしましょうね〜(ゆるゆるとねemoticon-0102-bigsmile.gif)。

本当に素敵な1日でしたemoticon-0100-smile.gif




☆☆☆親子フォト開催日決定☆☆☆
諸事情により延期になっていました、親子フォトですが、日程が決まりました!!

10/17(土)10:00~15:00

詳細は、親子フォト講座

尚、親子の関係じゃなくても参加可能です、姪っ子甥っ子、近所の子(笑)などのご参加もお待ちしております
[PR]

モノクロームデイ

c0073387_746213.jpg

モノクロ日和だ(^O^) 今日はモノクロームデイという写真のイベントの日です、さあ楽しんで来ます。1時間しか寝てないとしても(-.-;)
[PR]

富士山

c0073387_551212.jpg

バリバリお仕事中です。朝は気持ちいいね(^^ゞ
[PR]

静岡三昧

c0073387_23163097.jpg

昨日一昨日は伊豆で潜ってて、今日は朝四時に掛川集合で明日までこの近辺で撮影と、今月はやたら静岡にいるな〜(☆_☆)
[PR]

ひとのわ


c0073387_123871.jpg



たまにはのんびり
[PR]

世界初! 水中で3Dカメラを使ってみた☆


先日、仕事で石垣に行っていましたが、その時はなんと世界初の3Dカメラ「FinePix REAL 3D W1」を持ってのロケ。


仕事柄当然僕の役目は、水中撮影!


こちらももちろん世界初!


なんとも、うれしい事です。


c0073387_17162149.jpg



カメラはこんな感じ。


レンズが2個あるんです。


だから一回のシャッターでこんな事も可能なんです。


ズーム
c0073387_17183341.jpg


ワイド
c0073387_17184132.jpg


こんな事もできてしまいます、余裕のない海の中では、なかなか使えるかも。


では、3Dはと言うと、今はカメラの液晶か、専用ビューワーか、プリントでしか見る事ができないのですemoticon-0106-crying.gif


しかし、3Dの映画をやっていたり、TVも開発されていますし、これからの時代は3Dの時代と言われているので、この先3Dはもっと身近なものになるはず。


魚などを撮影していると、実際に画面から浮かび上がっていて、本当に触れそうなんです、これがなんとも面白い、さらに面白いのが動画、まさにスターウォーズの世界です。


う〜ん、この感動を言葉で伝えるのは難しいけど、とにかく面白かった〜emoticon-0100-smile.gif


使ってみると陸より、水中の方がさらに楽しかった。


なんだか、時代の進歩はすごいな〜と、ひたすら感心した石垣島でしたemoticon-0142-happy.gif


このカメラの撮影の感想や、実際写した写真は、うみブログの「うみのかぜ」をご覧ください。



「しあわせ☆たいむ」写真展開催します!
9/10-15まで、横浜のエリスマン邸にて行います。
写真が好きな仲間55名が出会った幸せな瞬間です。
是非遊びに来てくださいね。

詳細は→しあわせ☆たいむ Photo Exhibition
[PR]

きょうもうみへ

先週末は伊豆の大瀬崎に潜りに行っていました。


仕事でない限りこの時期に、伊豆に潜りに行くことはないですが、夏気分が味わえて楽しかったです。


透明度もよく、魚もたくさんいて、久々の伊豆はやっぱり楽しく、ますますダイビングが好きになりましたemoticon-0111-blush.gif


昨日は原稿を夜中まで書いて、今日は横浜で撮影でした。


普段なかなか見れない景色が見れて、それはそれで楽しかったです。


ただ、この海は潜るものではないですね・・・emoticon-0107-sweating.gif


透明度30センチの世界はなかなかなものでした。


なんでもやりますさちemoticon-0147-emo.gif


c0073387_2234068.jpg



c0073387_2242570.jpg



で、今は富士にいます。

明日から、こっちで撮影です。


さーがんばろー! おれemoticon-0102-bigsmile.gif



「しあわせ☆たいむ」写真展開催します!
9/10-15まで、横浜のエリスマン邸にて行います。
写真が好きな仲間55名が出会った幸せな瞬間です。
是非遊びに来てくださいね。

詳細は→しあわせ☆たいむ Photo Exhibition
[PR]

おきなわの空気感



c0073387_051442.jpg


どうろ

c0073387_052371.jpg


さとうきび

c0073387_053718.jpg


ニモ!
[PR]

おきなわのおいしいもの


3日間も島に閉じ込められましたが、なんとか無事に帰って来ました。

いや〜初めての経験だったのだが、ひとつ分かったのは、

なんもやることねーってことですかね。

最終日には、図書館で本読んでたくらいですから なはは。

でも、仕事はきっちり出来たので良かった良かった。

入ってた仕事も悪天候で、延期になったし、ホッとしましたね。

そんな中、島で食べた物をせっかくだから載せましょう。

c0073387_0544838.jpg


まずはやっぱり、サーターアンダギーです。ダイビングショップでダイビング後に庭のテーブルに置いてあり、食べれるのです。しあわせ☆たいむですな〜。

c0073387_055236.jpg


そして、ドラゴンフルーツ。フルーツにしては、甘みが薄いので、人気も薄めですが、僕はこの甘過ぎない感じが好きで、食べ始めると止まりません。う〜ん幸せ。

c0073387_0551137.jpg


最終日、空港向かう前に食べた、赤石食堂のソバです。

すごい人気店なのですが、11時開店で、10分過ぎくらいに行ったらもう満員でした。

ソーキをトッピングして、食べましたが、とっても美味でした〜。幸せじゃ。


さて、本日10日は、「月刊ダイバー」発売日!

いつもの、フォト講座の連載はもちろん、先日行っていた奄美大島の特集も写真&文やってます。
是非、ご覧下さい。


ちなみに、撮影で9/12-のモルディブクルーズに乗船します、まだ空席があるそうなので、行けそうなんて方がいらっしゃしましたら、お問い合わせ下さい。ワールドツアープランナーズまで。








親子で写真を楽しもう!!
8/22(土) 親子フォト講座行ないます!!
*お問い合わせが多かったため、幼稚園児からの参加OKになりました!


友達も誘って、皆でワイワイ撮影しよう!
8/29(土) モノクロームデイ at 横浜行ないます!!

詳細は、APWスクールまで。


ラパスダイビングツアー行ないます!

10/7-14の8日間(7日間も可能です)、ラパスへのダイビングツアーを行ないます。
アシカと遊びまくり、無人島キャンプも2泊します。
お問い合わせ、予約はトラベルプロまで。
[PR]

台風とかめくん


c0073387_10211054.jpg



相変わらず、石垣ですemoticon-0106-crying.gif


台風も去って、今日辺りから飛行機も飛ぶだろうと思っていたのですが、風と雨が吹き荒れてますemoticon-0107-sweating.gif


昨日は台風観光をしに行ってきました。


さすがに、写真撮る気になりませんでしたが・・・。


そんな時、道端にカメを発見!


のんびり歩いていますが、実はセマルハコガメと言って、天然記念物の亀君なのです。


のんびりしすぎですよー、ひかれますよー。


う~ん、でもこののんびり加減がまたいいですね、きっとこれが長生きの秘訣なんでしょう。


皆も、あわてずのんびり生きましょうね。


僕はのんびりしすぎて、だめ人間になりそうですが・・・・emoticon-0131-angel.gif




今回は、海のメロディーさんにお世話になってます、アットホームでのんびりした雰囲気が僕好みなショップさんです、ありがとうございます(長居してすみません・・・)。





親子で写真を楽しもう!!
8/22(土) 親子フォト講座行ないます!!
*お問い合わせが多かったため、幼稚園児からの参加OKになりました!


友達も誘って、皆でワイワイ撮影しよう!
8/29(土) モノクロームデイ at 横浜行ないます!!

詳細は、APWスクールまで。


ラパスダイビングツアー行ないます!

10/7-14の8日間(7日間も可能です)、ラパスへのダイビングツアーを行ないます。
アシカと遊びまくり、無人島キャンプも2泊します。
お問い合わせ、予約は下記のアドレスにメールを。

トラベルプロ 担当水谷 mizutani@travel-pro.co.jp 『むらいさちラパスツアーに関して』と件名に入れてください。
[PR]