むらい さち☆Earth Colors

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サイパンでなやむ

今、サイパンにいます。


津波の影響は全くなかったのですが、台風が来ています・・・008.gif


この仕事をしてると、常に自然との闘いなのですが、いつも全く読めないし太刀打ちできません。


明日からロタに移動だったのですが、どうやら無理のようです。


こっちで台風をやり過ごしての帰国になるでしょうか。


まあ、なるようにしかなりませんが・・・、期日どおりに帰らないと、次の撮影が・・・。


でも、それも台風で中止かな・・・008.gif


まあ、永遠のライバルですね001.gif


c0073387_21192582.jpg



まあ、焦ってもしょうがないので、のんびりいきましょう。


なるようになる???


さあ、どうなるでしょう。






☆親子フォト講座(10/17)行ないます!!
詳細は、APWスクールまで。*残りわずかです、ご予約はお早めに!
*初心者デジカメ講座は満席になりました、ありがとうございます。

☆10/30(金)-11/1(日)に奄美大島でフォトセミナー行ないます
お店は、奄美南部にあるリゾートダイブ シーガルさんです。南の海で水中に陸に一緒に写真を撮りまくりましょう!

☆伊豆でも、フォト講座行ないますよー
10/23(土)-24(日) 伊豆 下田にて。23日は初心者デジカメ講座で、24日はちょっとステップアップ編です。
詳細は下田ダイバーズさんまで。
[PR]

しあわせ☆うちあげ


c0073387_148170.jpg


今日は、先日おこなった53人による写真展「しあわせ☆たいむ」の打ち上げでした。

最近すっかり馴染みの出て来た原宿のお店で行ないました。

まだ久しぶりの感じはなかったですが、皆の写真を集めて作ってくれたスライドショーなどを見ていると、懐かしさがこみ上げてきました。

準備の打ち合わせや、モノクロームデイの風景、写真展搬入、会期中、搬出まで、全てが詰まっていたスライドショーでした。会場に2日しかいれなかったのが本当に残念でなりませんでした。

でも、そこに写っているのは沢山の笑顔でした。

それを見るだけでも、しあわせたいむが伝わって来ました。

こんな素敵な時間を作り上げてくれた仲間達に、感謝で胸がいっぱいでした。

53人全員で打ち上げ出来なくて残念だったけど、誰一人が欠けてもうまくはいかなかったはず。

ただただありがとうです。


さて、明日から4日まで、サイパンロタを回って来ます。

成田8時集合で、ってもう寝れない気が・・・・、原稿も終ったし、向こうでのんびりしたいと思います(夜はってことね、昼はがっつり仕事しますよ)。





☆親子フォト講座(10/17)行ないます!!
詳細は、APWスクールまで。*残りわずかです、ご予約はお早めに!
*初心者デジカメ講座は満席になりました、ありがとうございます。

☆10/30(金)-11/1(日)に奄美大島でフォトセミナー行ないます
お店は、奄美南部にあるリゾートダイブ シーガルさんです。南の海で水中に陸に一緒に写真を撮りまくりましょう!

☆伊豆でも、フォト講座行ないますよー
10/23(土)-24(日) 伊豆 下田にて。23日は初心者デジカメ講座で、24日はちょっとステップアップ編です。
詳細は下田ダイバーズさんまで。
[PR]

しらぬまにあき


c0073387_22302776.jpg


知らぬ間に秋。


空を見るとうろこ雲、頬をなでる風はとても気持ちが良い。


夜には、鈴虫が鳴き始めている。


時間が経つのは早いけど、まだまだ旅の途中。


頂上がまだまだ見えない山を登っている気分。


一休みするにはまだまだ早過ぎる、まだまだ走らなければ。


まずは、次のロケまでに原稿を仕上げなければ・・・008.gif


現実逃避ばかりです・・・。


でも、これからもいくつかのイベント開催に向けて始動中。


仕事も大切だけど、自分の作品や思ってる事を皆に伝える活動も続けて行きたいと思ってます。


お楽しみに。



支離滅裂の文章で、すみません。書く事なかったみたいです結局。





☆親子フォト講座(10/17)行ないます!!
詳細は、APWスクールまで。
*初心者デジカメ講座は満席になりました、ありがとうございます。

☆10/30(金)-11/1(日)に奄美大島でフォトセミナー行ないます
お店は、奄美南部にあるリゾートダイブ シーガルさんです。南の海で水中に陸に一緒に写真を撮りまくりましょう!

☆伊豆でも、フォト講座行ないますよー
10/23(土)-24(日) 伊豆 下田にて。23日は初心者デジカメ講座で、24日はちょっとステップアップ編です。
詳細は下田ダイバーズさんまで。
[PR]

なかま

実は、こうみえても、だれも信用してくれないけど、小学校から高校までラグビーなんてものをやっていました。

10人に話すと、10人が信じてくれませんが・・・008.gif


今日は小学校と中学校の時一緒にラグビーをやっていたメンバーで、久々に集まりました。

メンバーの一人が先日結婚したので、お祝いBBQってことで。

今では、それぞれが家族を持ち、子供が3人もいるメンバーも!

毎回会う度にその話の内容は変化して、今回は子育てについて話していたりして、なんだか不思議な感覚でした。

体や、まわりの環境は変わっても、ココロはいつまでもあの頃のままだし。

ついこないだまで、うんこってだけで、爆笑していたガキンチョだった僕らだったのに。

でも、それぞれが皆それぞれの道を歩いていて、それを確認出来ただけでも十分楽しかった。

昔からの友達で連絡取り合っている人なんてほとんどいないから、この友達は僕にとってはとても大切なメンバーで、皆もそう思ってる。

そんな友達に出会えた僕はとても幸せだと思います。








c0073387_1205110.jpg




君には見えるかな? 是非チャレンジしてみて!→うみのかぜ



☆親子フォト講座(10/17)行ないます!!
詳細は、APWスクールまで。
*初心者デジカメ講座は満席になりました、ありがとうございます。

☆10/30(金)-11/1(日)に奄美大島でフォトセミナー行ないます
お店は、奄美南部にあるリゾートダイブ シーガルさんです。南の海で水中に陸に一緒に写真を撮りまくりましょう!

☆伊豆でも、フォト講座行ないますよー
10/23(土)-24(日) 伊豆 下田にて。23日は初心者デジカメ講座で、24日はちょっとステップアップ編です。
詳細は下田ダイバーズさんまで。
[PR]

ただいま☆


c0073387_21345358.jpg


モルディブロケから戻りました。

なかなか海の状況が良く、良い取材が出来ました001.gif

クルーズの取材だったのですが、一緒に乗船したお客さん達とのチームワークもよく、仕事ながら楽しませてもらいました。

しかし凄い海だな〜。

*写真は、昔行った時のモルディブの写真です



写真展、「しあわせ☆たいむ」もお天気が不安定ながら600名以上の方が訪れてくれたようで、感謝感謝です。

ほんと、現場に2日しかいれなかったのが、残念でならなかったです002.gif

でも、ブログやコメントなどを見ていたら現場にいれなかったけど、しあわせな気持ちになり、じ〜んとしました012.gif

皆で作った幸せな時間は、素晴らしかったです。


そう言えば、「月刊ダイバー」発売中です。
今月は、ケラマ特集と、初心者デジカメ講座と、ゆるフォト講座の3本仕立てです。
是非、買って下さいね 笑。




☆親子フォト講座(10/17)&初心者デジカメ講座(10/18)行ないます!!
詳細は、APWスクールまで。

☆10/30(金)-11/1(日)に奄美大島でフォトセミナー行ないます
お店は、奄美南部にあるリゾートダイブ シーガルさんです。南の海で水中に陸に一緒に写真を撮りまくりましょう!

☆伊豆でも、フォト講座行ないますよー
10/23(土)-24(日) 伊豆 下田にて。23日は初心者デジカメ講座で、24日はちょっとステップアップ編です。
詳細は下田ダイバーズさんまで。
[PR]

モルより

c0073387_2313453.jpg

雨期なのに良い天気が続いてます(^O^) 撮影もまあ順調です(-_-) 二年前のリベンジもしっかり果たしました。しかし、こんなところまで携帯が通じて凄い時代だね。その前に僕の家圏外なんですけど(-.-;) SoftBank頼むよ(´Д`) さあ、まだまだ頑張ります。写真展も無事終了したみたいでよかったです、ご来場していただいた皆様、出展者のみんなありがとうございましたー(^O^)/ これからも楽しいこと出来たらいいな。
[PR]

しあわせ☆たいむ開催中です!

c0073387_1251378.jpg

15日まで横浜エリスマン邸にて。 是非遊びに来て下さいね。奄美フォト講座、親子フォト、初心者フォト講座なども募集しています。 で、僕は今からモルディブにロケに行くため成田にいます(>_<) 会場にいれなくてごめんなさい。でも自信をもってオススメ出来る写真展になっています。頼もしい仲間が会場でお待ちしています(^_-)-☆ 19日に帰ります。
[PR]

奄美大島で水中フォトセミナーやりますよー☆


c0073387_2462171.jpg


さて、写真展「しあわせ☆たいむ」まであと1日。

楽しみでしょうがないです、是非遊びに来て下さいね。


話は変わりますが、10/30(金)-11/1(日)に奄美大島でフォトセミナー行ないます。

お店は、奄美南部にあるリゾートダイブ シーガルさんです。

先日の取材でお世話になったのですが、オーナーの藤田さんがとても良い人で、現地でいろいろな話で盛り上がり、今回の企画になりました。

奄美の南部は、まだまだ手付かずの海が残っており、外洋に出れば日本とは思えない程ダイナミックな海があり、湾内は白い砂地が広がりまったりのんびりダイビングが楽しめます(詳しくは月刊ダイバー7月号を見てみよう!)。

街自体もとてものんびりしているので、時間の流れがとてもゆっくり。

海も陸もとても気にいりました。

写真のやどかり君の顔見ても、のんびり加減が分かるでしょ? 笑

こんな素晴らしい海で、セミナーが出来るなんてとても楽しみです。

海ばかりでなく、陸も一緒に楽しめたらと思います。

僕の滞在は10/28-11/4なので、この期間に来ていただければ、個人的にでもセミナーは行ないます。もちろん、ただ遊びで潜りたいという方でも大丈夫ですよ。

基本コンパクトカメラの方が対象になります(一眼でも大丈夫だけど)。

ぜひ、一緒に潜りましょう!


詳細&問い合わせ、予約は、リゾートダイブ シーガルさんまで。





☆親子フォト講座(10/17)&初心者デジカメ講座(10/18)も行ないます!!
詳細は、APWスクールまで。

☆伊豆でも、フォト講座行ないますよー。
10/23(土)-24(日) 伊豆 下田にて。23日は初心者デジカメ講座で、24日はちょっとステップアップ編です。
詳細は下田ダイバーズさんまで。
[PR]

写真展「しあわせ☆たいむ」まであと4日!


c0073387_13382292.jpg



なんだか忙しくなかなかブログも書けませんでしたが、ひとつロケが流れたので、ちょっと余裕ができました001.gif


と、言いながら原稿を書かないといけないのに、現実頭皮、いや逃避しているさちです。


ちょこちょこお知らせをしてきた、53名+むらいさちによる写真展「しわあせ☆たいむ」の開催があと4日に迫って来ました038.gif


9/10-15にかけて、横浜山手の洋館「エリスマン邸」にて、それぞれが感じた幸せの瞬間を写真で表現しています。


同じテーマでもその写真は53通り、その違いなんかを楽しんでもらえればと思います。


会場では、先日行なったモノクロームデイの写真や、その他面白い企画を用意して待っていますので、お楽しみに!!


近くには、中華街や山下公園、港の見える丘公園、外人墓地など、観光スポットも沢山ありますので、友人でもファミリーでも、一人でも! 是非遊びに来て下さい!!


c0073387_1419556.jpg


イラストレーターのUAちゃんがデザインしてくれた、こんなかわいいスタッフTシャツも作成しました☆


写真展 「しあわせ☆たいむ」
開催期間 2009.9/10-15 
場所 横浜山の手 エリスマン邸
詳細は、しあわせ☆たいむ


☆初心者デジカメ講座の日程が決まりました!
全くカメラを触ったことのない方から、なかなか思う通りに撮れないという方まで、是非ご参加下さい。ゆるゆると行ないます 笑。
詳しくは→APWスクール
[PR]

ベストシーズン!

c0073387_1346133.jpg

昨日まで伊豆でダイビングのロケしてました。今の伊豆はとても良いですよー。海もきれいだし、魚多いし、なにより暖かい。まさにベストシーズン突入ですね。何時間でも水中にいたくなります。自分はやっぱり海が好きだと再認識、今の伊豆おすすめです! 先日にはダイビング中にマンタも見れたとか! 海に対する興味が下がることがありませんね〜。 写真は全然関係ないけど、今日は写真展しあわせたいむの準備してます。たのしみですo(^-^)o
[PR]