「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モルディブの記事アップしました!!

今、伊豆の下田で潜っています。


自然がいっぱいで、携帯が圏外な素敵な場所ですemoticon-0107-sweating.gif(ソフトバンク嫌い・・・)


さて、先日行っていたモルディブの、記事がアップされました。


文章は、以前働いていた会社の憧れの編集長さんだった後藤ゆかりさん(ゴット姉さん)です。


会社にいたときは、一緒に取材に行く機会がなく、いつか一緒に行けたらなとずっと思っています。


今回、長年の夢が叶い一緒にロケに出ることが出来ましたemoticon-0137-clapping.gif


そして、皆に愛され、尊敬される理由がわかりましたemoticon-0100-smile.gif


そんな、モルディブALILA特集をご覧ください。


ダイビングコミュ



明日も潜りますよー!!





そんな素敵なモルディブに潜りに行きませんか???

モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

ぞくっとする


c0073387_9563158.jpg



そんな青


南の島に行くと、朝の朝日から夜の月まで、撮るものが多すぎて休む時間がないんです。


きっと、この小さな島でこんなに忙しく動き回っているのは僕達だけだろう・・・。


ま、それが楽しんだけどね☆






ふと、このブログの右側を見てみると、以前の記事という項目がある。


このブログを書き始めたのは2005年。


すでに、5年もやっているのかとビックリ!


その前は、まだブログも普及してなくてHPで日記を書いていたが、手間がかかるので上げても月1回くらい。 周りからの苦情もありemoticon-0102-bigsmile.gif、更新しやすいブログに変更した。


まあ、特に何を考えてやっている訳ではなく日々たんたんと、続けているだけなんですが。


基本的に文章書いたり、何かを発信するというのが単純に好きなんだと思います(文章はほんとうまくならないけど・・・)。


これからも、のんびりマイペースに日々の小さな出来事を発信していけたらと思います。


**今日のブログ見たからって、昔に遡って見ないでね〜恥ずかしいので・・・emoticon-0100-smile.gif


そろそろ、夏の写真展に向けてスピードあげていきたいと思います!!





モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

のんびりカフェ


c0073387_1039982.jpg


久々にカフェのことでも。


最近、鎌倉や湘南方面での撮影が多く(季節柄??)、そのおかげで知らなかったお店に出会える事も多いです。


このカフェ「Double Doors」さんもそうです。


藤沢にあるお店が七里ケ浜にもお店を出したそうです。


たまたま取材で訪れて知ったのですが、その前を何度も通っているのに気づきませんでした(確かに大きくCafeなどの看板がないのですが)。


海が目の前で、潮風に頬を撫でられながらおいしいご飯を食べるなんて、とても良い時間です。


今の時期はテラス席などは、最高ですよね。


c0073387_10392468.jpg


さすがに、仕事で撮影した写真は使えないので、先日別の取材で行った空き時間にお茶をしに行ってきました。


c0073387_10393321.jpg



イメージばかりで、全く参考にはならないでしょうが・・・。


ご飯にもとても気を使っていて、地物などを使い提供してくれてます。


海を見ながらゆるゆるしたい時には是非(店員さんもかなりゆるめ 笑)。








モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

がんばってほしい


c0073387_1443456.jpg



旅行業界で働く者として、JALが無くなってしまったりするのだけは嫌だな〜。


現場の人達は頑張っているので、なんとか再生してほしいものです。


c0073387_1555956.jpg



この、コンソメスープもおいしいしね 笑。








モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程2010.9.18-27
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。



奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

モルディブ・スペシャルツアー開催します!


c0073387_3391813.jpg


今年の夏はモルディブに行きませんか?

2010.9/18(土)ー27(月)ワールドツアープランナーズさん(以下WTP)主催のスペシャルツアーが開催されます。


同行するのは、雑誌マリンダイビングの連載などでもお馴染みで、僕の友人でもある和尚こと寺山英樹(昔は仲が良すぎて、一緒にロケに行くのが禁止になったほど・・・笑)。

そして、光栄にも僕も同行させていただきます。


ツアーは別でも、最終日は皆同じなので、モルディブのリゾートに滞在して素敵なプレゼントなども当たるフォトコンパーティなども開催してしまいます!!



モルディブは、ダイブクルーズもとても楽しいですが、是非リゾートにもステイして本当のモルディブを体感してもらえたら、もっともっと好きになる事間違いないです。

c0073387_1022332.jpg


楽園とは、こんな所なんだろう認識することができます。

当然、写真も撮りまくりで楽しいのです☆


詳細は、WTPさんのHPより。

モルディブスペシャルフォトツアー


ご自分の予定に合わせて、4つのコースの中から選んでくださいね。
*クルーズには乗船しません、僕らはずっとリゾートステイでのダイビングになります(たのしみー)


問い合わせ・ご予約はWTPさんへ直接お願いします。

メール info@wtp.co.jp
お電話 03-5425-7711

「むらいさちのHPを見て」と書くと話が早いと思います。


僕へのメールでも良いですが、ロケ中などだと、レスポンスが遅くなると思いますので・・・。


では、モルディブで一緒にフォトするのを楽しみにしています!!


*写真はイメージです




奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

てぬき

c0073387_846788.jpg

おはよう! ちょっと忙しく、ブログちゃんとあげらないので、携帯写真で手抜きです、すみません。
元気をくれるハイビーです。
[PR]

ハイビー*

c0073387_814754.jpg

変わった子でした。今日も楽しんでいこー!
[PR]

つまみぐい


c0073387_0545455.jpg



だれのしわざかな?emoticon-0122-itwasntme.gif


今日は、カケロマ島に渡りました。


さらにゆっくり時間が流れていて、昔ながらの街並みなども残っていて、タイムスリップしたような気持ちになりました。


島はいいね~emoticon-0100-smile.gif



水中は、うみのかぜで。









奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。


伊豆水中フォト講座
日程 2010.5.29(土)-31(月) 
場所 下田ダイバーズ
*コンパクトデジカメで撮影されている、初心者(超初心者も大歓迎!)の方を対象に1dayのセミナーを行ないます。伊豆とは思えない面白い地形の雲見などで潜ります。まーゆるゆるのんびりとたのしみましょー。
詳細は下田ダイバーズHPまで。
[PR]

あまみのゆうひ


c0073387_2283484.jpg



奄美に来てます、こっちは梅雨入りしていて、昨日まではお天気も悪く寒かったのですが、今日は打って変わってのお天気☆


梅雨前線はどこに行ってしまったのでしょうemoticon-0138-thinking.gif


おかげで、お店の前から素敵な夕日も見ることができました。


目の前が海で、夕日も目の前に沈んでくれるので、のんびりと待っての撮影。


いいですね~。



ここで、7月に水中フォトセミナー行います。水中だけじゃなく陸上も楽しい奄美を一緒に満喫しましょう!






奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。


伊豆水中フォト講座
日程 2010.5.29(土)-31(月) 
場所 下田ダイバーズ
*コンパクトデジカメで撮影されている、初心者(超初心者も大歓迎!)の方を対象に1dayのセミナーを行ないます。伊豆とは思えない面白い地形の雲見などで潜ります。まーゆるゆるのんびりとたのしみましょー。
詳細は下田ダイバーズHPまで。
[PR]

はれ!

c0073387_1033127.jpg

今奄美大島に撮影に来ています。 梅雨入りしてる奄美ですが、今日は奇跡的な晴れ! さあ、撮影がんばります!
[PR]