むらい さち☆Earth Colors

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

撮影中!


c0073387_239280.jpg


モルディブ@さちです。

日本残念~、もっと夢見たかった。でも凄い!!

天候が安定せず、やきもきしながらの撮影が続いていますが、なんとか順調に進んいます。

撮影前半戦も今日で終わり、明日から違う島への移動になります。

今回も、自分では泊まれないであろう、高級リゾートにステイしています。ビーチへは徒歩10歩、無駄に素敵なプールもついています 笑。リゾート内は花がとても多く、花を撮りたい気持ちを抑えて撮影に走るのがなんとも悲しいです・・・(まー隙をみつけては写してますが・・・)。


波が高くなるこのシーズンは、サーファーがとても多く、船で走っていても波のあるところにはサーファーがいます。

サーファーとダイバーは正反対なので、サーファーが喜ぶとダイバーは波が高いのでとても嫌がります 笑。

相容れない人種なのでです。

でも、島も多く、リーフに囲まれているので潜るのには全然問題ないのですが。



では、まだまだがんばります、明日はすっきり晴れてくれますように・・・。





引き続き写真展のDM欲しい方いらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡下さい。

僕がいなくなるので、事務局からの発送になります。


写真展HPに記載されてるアドレスにメールを下さい。


順次発送していきます。




あっあと、6/17に発売された「写真ライフ」というカメラ雑誌に僕の写真と解説が掲載されています。

今回は「夏」がテーマ。有名なカメラマンさん達と並ばせて頂いて、それぞれのシチュエーションでの撮影方法などが書いてあります。恐れ多くも僕がトップバッターです・・・。

その中の、虹の写真は去年写した写真の中でも、ベスト3に入る大好きな写真です。

是非ご覧下さい!!



最近では、一緒にハワイに行ったメンバーの旅日記を見るのが唯一の楽しみなさちでした。







モルディブスペシャルツアー! 
連休が絡んでいるためチケット確保が厳しくなっているようです。
検討中の方は、とりあえず名前だけでも入れておく事をオススメします(まだキャンセル料金はかかりませんので)。

モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


祝梅雨明け!! 奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

いってきまーす☆


c0073387_531287.jpg



なかなか更新が出来ずにすみません、季節労働者なもので 笑。


毎年今の時期はパツパツです〜。ハワイもどこへやら・・・。


今日からモルディブにロケで行ってきます!


写真はハワイで写したものです(分かるか・・・)。


花は、もらう人もあげる人も幸せになる魔法のようなものですね。


そう思えば、写真も同じようなキモチになりますね。




写真展の準備も順調???に進んでおります。


今回はプロのプリンターさんに頼んでおり、昨日プリントのチェックをしたのですが、ほぼ思った色が出ました、さすがですね。


その写真を見てより実感が湧き、一人でテンションが上がってしまいました。


なんだか、人ごとのように楽しみでなりません!!



引き続き写真展のDM欲しい方いらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡下さい。

僕がいなくなるので、事務局からの発送になります。


写真展HPに記載されてるアドレスにメールを下さい。


順次発送していきます。


では、ちょっとだけ寝て、いってきますー!


あっあと、6/17に発売された「写真ライフ」というカメラ雑誌に僕の写真と解説が掲載されています。

今回は「夏」がテーマ。有名なカメラマンさん達と並ばせて頂いて、それぞれのシチュエーションでの撮影方法などが書いてあります。恐れ多くも僕がトップバッターです・・・。

その中の、虹の写真は去年写した写真の中でも、ベスト3に入る大好きな写真です。

是非ご覧下さい!!



最近では、一緒にハワイに行ったメンバーの旅日記を見るのが唯一の楽しみなさちでした。







モルディブスペシャルツアー! 
連休が絡んでいるためチケット確保が厳しくなっているようです。
検討中の方は、とりあえず名前だけでも入れておく事をオススメします(まだキャンセル料金はかかりませんので)。

モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


祝梅雨明け!! 奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

写真展のDMが出来たよ☆


c0073387_15222258.jpg



昨日、沖縄から戻りました。


梅雨明けの沖縄は、元気いっぱい! 夏の日差しがジリジリしていました。


日焼けをしたくないので、船の上ではウエットをなるべく脱がないでいたのですが、空けていた後ろのチャックの部分だけ、縦長に焼けていました・・・008.gif


背中痛い・・・007.gif


あの日差しは油断ならないですね。


さて、8/14から東京四谷で開催される6年ぶりの個展「Earth Flowers」。


DMが出来上がりました(とっくに出来てはいたのですが・・・)。


とても完成度も高く、気に入っています。


今回のテーマは、うみの花とりくの花。


どんな写真が展示されるか、お楽しみに!


6年撮り貯めてた写真と思いがぎっしり(のはず・・・)。


さちワールド全開の写真展になります。


公式HPも開設しました。ご覧ください。


DM欲しい方は、ご連絡ください(HPのMailボタンよりメールください)。

置いて頂けるお店などありましたら、多めに送る事も可能です。

ぜひ、宣伝にもご協力ください!!



しかし、まず目の前の原稿の山を次のロケまでになんとかしなければ・・・(こんなの書いてるのバレたら怒られそう)。




引き続き、モルディブフォトツアー&奄美フォト講座募集中です!!

一緒にリゾートでフォトしましょう。

モルディブスペシャルツアー! 
連休が絡んでいるためチケット確保が厳しくなっているようです。
検討中の方は、とりあえず名前だけでも入れておく事をオススメします(まだキャンセル料金はかかりませんので)。

モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

モルディブ・コンスタンス・ハラヴェリリゾート特集アップ!


c0073387_22222271.jpg


現在沖縄にいるさちです。 


ブログを書こう書こうと思いつつ、睡魔に負け続けていましたが・・・。


今日梅雨明けしました☆


うれしいですね~。海の中もとても素敵なサプライズをもらいました。




さて、先日行っていたモルディブのコンスタンス・ハラヴェリリゾートの特集が、ダイビングコミュにアップされました。


と~~~っても素敵なリゾートなので是非ごらんください。


コンスタンス・ハラヴェリリゾート特集


そうです、一人水上コテージに泊まり、一人でプールで泳いでいた所です003.gif


では、明日からもガシガシ撮影していきます!!









モルディブスペシャルツアー! 
連休が絡んでいるためチケット確保が厳しくなっているようです。
検討中の方は、とりあえず名前だけでも入れておく事をオススメします(まだキャンセル料金はかかりませんので)。

モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

ホノカアボーイ☆


c0073387_12502228.jpg



ハワイから戻りました!


相変わらずバタバタですが・・・。


今回は久々のハワイ島に行きましたが、映画「ホノカアボーイ」の舞台になった映画館に行けたことがとてもうれしかったです。


写真の古い映画館がそうです。


店員さんもとてもやさしく、シアターの中まで見せてくれました。




ハワイ島は11の気候を持つそうで、何もない溶岩が続いたかと思えば、緑たくさんの森が出て来たりと、車で走っていると目まぐるしく変わる風景がなんとも不思議な感じでした。 氷点下の山の山頂で夕日を見ていたと思えば、1時間後には30度の灼熱の中に居たりと、当然写真にも変化があり、5日間ではとても撮影しきれませんでした。


人がとても暖かく、どこへ行ってもやさしく受け入れてもらえたのも印象的でした。


都会的なオアフとはまた違いますね(オアフも大好きだけど)。


またゆっくり写真撮りに行きたいとしっかりと心に誓ってきました。


そして、素晴らしいメンバーと一緒に貴重な時間を過ごせた事が何よりの宝物ですね。


一緒に行った皆さん、ありがとうございました。



と、言う事で明日から沖縄に行って来ます。


お天気良いといいな〜。







モルディブスペシャルツアー! 
連休が絡んでいるためチケット確保が厳しくなっているようです。
検討中の方は、とりあえず名前だけでも入れておく事をオススメします(まだキャンセル料金はかかりませんので)。

モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

ハワイアイランド☆

c0073387_2583531.jpg


久々の更新になってしまいましたが、現在ハワイ島で撮影しています。


時差ぼけとハードなスケジュールで 笑、夜何もできませんでした008.gif


最初はヒロに入り現在はコナにいます。


ヒロは珍しくお天気がよく、街の雰囲気もよく、とても楽しかったのですが、時間が足りない・・・015.gif


さて、これから海へ出掛けてきます。


帰りは14日になります。


写真はヒロの街中の教会です、変な人も写ってますが・・・。
[PR]

しっとり


c0073387_9203630.jpg



花を見る


こんな時間も大切ですね。






モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

しょうなん


c0073387_8384047.jpg



そんなイメージの一枚です。


先週はずっと出っぱなしでバタバタしてましたが、やっと家に戻って来ました。


さあ、貯まってる仕事片付けないとー008.gif


来週からハワイだけど、それまではバタバタバタでしょうねきっと・・・。


それをエサにがんばります!!





ダイビングコミュでの、モルディブ特集は見て頂けましたか?

究極のリゾートとは、こういった場所なんだろうなと思います。


秋には、そんな夢の世界へと行く、ダイビングのツアーなども企画されています。

連休が絡んでいるので、エアーチケットが取りずらいらしいので、考えている方はとりあえず名前を入れることをお勧めします。


モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコースをご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います


奄美大島フォト講座
日程 2010.7.8(木)-13(火)
場所 奄美大島南部 リゾートダイブ シーガル
*梅雨明けで、1年の中でも1番良い時期の開催です! 癒し系のポイントから、ダイナミックなポイントまで、奄美の海を満喫してください。コンパクトデジカメで撮影されている初心者の方を対象に、一緒に潜ってアドバイスなどをもらいたい方なども大歓迎です。
詳細は、
シーガルHPまで。
[PR]

おてんき!

c0073387_8423221.jpg

今日も伊豆で潜ってます。三日目ですが、めちゃ良い天気が続いてます。ほんときもちいーです!
今日も潜ってきまーす。
[PR]