「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大地の広さ


c0073387_11102540.jpg


最近は、今年発行の雑誌の取材で日本の各地を訪れている。

そして改めて日本は素晴らしいと思う日々。



季節感もあるので、今回の取材も発行は来年になります。

なんだか気の長い感じなのですが・・・。


僕らの仕事は全てお天気次第、今回は結構苦戦でした。


でも、最終日奇跡の晴れ間が出て、なんとか形に・・・。


現地の人も、「久々に晴れた」と・・・。



昔、前田真三さんの写真を見て感動し、一人で美瑛や富良野をカメラを持って回ったことがあります。

でも、現地に住んで時間を掛けた写真には絶対敵わないと自分の中で答えを出して、その後なかなか行く機会もないまま何年も経ってしまった。

でも、何故だか美瑛の丘に来ると、ここは自分にとって特別な場所な気がしました。

理由なんてないけど、なんだかしっくり?来る場所なんです。



ここには、本物がある。

北海道はそんな感じを心に抱かせてくれました。

僕も、前田真三さんの様に、新しい自分の世界を見つけてみたいと思いました。



僕がやる写真展、「Earth Flowers」では、そんなひねくれ者の僕が、新しい花の表現方法を展示しています。

見た人が、「こんなの見たことない」と少しでも思ってもらえればとてもうれしいです。

写真を始めて、まだそんなに長い訳じゃないけど、いろいろな物が重なって身になって血になって今回の形に到達してるのだと思う。

当然、今後どんどん形を変えて行くだろうけど、それもまた楽しみである。



全ては今の僕につながっている。


写真展まで、あと19日!!






モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います
[PR]

はなはな


c0073387_032012.jpg



今の北海道はどこも花に溢れていますemoticon-0100-smile.gif


しかし、作られた花より、美瑛の自然な丘の方に心惹かれてしまうさちです。


写真はきれいだけどね~emoticon-0105-wink.gif


是非ゆっくり撮影だけで来てみたい。


明日で最終日、晴れ間は顔を出してくれるのか? 予報は・・・emoticon-0107-sweating.gif




さて、写真展「Earth Flowers」まであと23日!!
[PR]

くせん

c0073387_85210.jpg

夜は涼しくて気持ちのよい北海道。東京は暑いと聞き帰るの怖いですね。

しかし、お天気悪いです。

今年は全然晴れないみたいで、野菜も心配ですねー。

せっかく綺麗な花もなんだかしょんぼりな感じです。

今日、ある公園で撮影をしていたら、なんだかここに来た記憶が・・・。

思えば昔、1人で北海道にぷらぷら写真を撮りに来たの事を思い出し、とても懐かしかった。

あの時はなんだか夢中だったなーと笑。そんな昔の自分とも会った北海道でした。


あー晴れておくれー。
[PR]

ら〜ららららら〜ら♪

c0073387_8431171.jpg

そんな富良野に今来てます。 さすがに涼しいですね。 しかし今年の北海道は雨が多く、例年の四割ほどしか日照時間がないそう。ラベンダーも根ぐされしてしまい、まばらに 涙。 でも北海道はいいですね、日本人で良かったと改めて思います。
[PR]

ゆるフグ動画


ゆるふぐ


是非見て笑ってください☆
[PR]

奄美特集アップしました!


c0073387_2147350.jpg


昨日やっと、写真展Earth Flowersで展示する写真を選びました。

最終的に100枚まで絞り、実際プリントをしてそこから絞りました。

正直ここまで絞ると、どの写真が入っても遜色ないレベルです。

あとは、全体のバランスなどを見ながら選びました。

しかし、1つ減らすのにもとても時間がかかり、身を削る思いでしたemoticon-0106-crying.gif

でも、決めた以上はそれを信じて前に進むだけですemoticon-0100-smile.gif

さあ、あとすこし頑張ります! お楽しみに!!


話は変わりますが、現在僕がはまって通っている奄美大島のダイビングの特集が、ダイビングサイト、ダイビング・ドット・コミュに掲載されています。

今日の写真も奄美で写したサンゴです☆

ゆるくもあり、ワイルドでもある奄美の海を楽しんでください。

先日のモルディブの特集もアップされていますので、こちらもご覧下さい。


なんだか、お知らせばかりですみません・・・emoticon-0139-bow.gif





お知らせコーナー

超初心者、デジタル一眼レフ講座開催します!

8月1日、横浜にて初心者の方を対象にした一眼レフ講座を行います。
カメラを買ったけど、まったく使い方が分からない、使いこなせてないという方、に僕がゆる~く教えます。
是非ご参加ください。午前と午後の2部開催予定です。
詳細は、アロハフォトワークスHPまで。


今回写真展の受付や搬入をお手伝いしてくれるボランディアスタッフを募集します!
というか、とても人手が足りてなくて・・・、是非是非お手伝いお願いしたいのです。
むらいさちと一緒に、わいわい写真展を盛り上くださる方募集ですemoticon-0139-bow.gif
今回は、僕と面識のある方に限らせていただきます(一度でも会ってれば・・・)。
詳しくは、Earth Flowers HPにて。募集は18日までになります。


モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います
[PR]

迷いに迷う、写真選び


c0073387_20365615.jpg


きっと、水が美味しいと感じられる事って、とても幸せなのだと思う。



今は、写真展の最終的な写真選びの真っ最中。

明日までに提出しないとまずいことになる・・・emoticon-0107-sweating.gif

しかし、5年ほどずっと撮り貯めて来た今回の作品。

凄い量になってます・・・。どうやって選べばいいのやら???

頭が混乱してますが、まずは粗選びして、プリントしてみよう。

それを床一面に広げて選ぶ予定。

パソコンの画面上なんかでは、とても選べません。

それぞれの写真を見てると、そのときの思いが蘇ります、そして年々自分の中で方向性が見えて来て写してる写真も変わってるのがなんとも面白いです。

今回の写真展は、初めて自分の中にはっきりとしたテーマがあって行なうもの。

以前2回の個展は、漠然とモノクロのイルカ(人がやってないから面白そう)、ハワイ(ハワイが好きだから〜)、というもの。

今回はもっと深い思いがあって行なうもの。

きっと全然違うのだと思う、だからこそ妥協なしにしっかりとしたものを作りたいと思う。

プリントも、額装も、DM作成も、それぞれのプロに頼んでいます。

あとは、僕が写真をしっかり選ぶだけ・・・emoticon-0120-doh.gif

ここを乗り切れば、あとは自然に走り出すと思います。

さあ、もう少し頑張ります!


まだまだ写真展に対する思いはたくさんあるので、ちょっとずつここで話して行こうと思います。




話は変わりますが、今日発売のビーチ&リゾートマガジン「Beach ビーチェ」に、僕も参加させてもらっています。 リゾート写真の撮り方のページを担当してます。コンデジと一眼レフで写したハワイの写真が掲載されていますので、是非ご覧下さい!!

個人的には、付録のホヌのマークが入ったマリンポーチが気に入りました、これは防水で重宝します! ほんとうれしい!

c0073387_20543678.jpg


全国の書店や、都内コンビニでも発売中です! 表紙はスザンヌさんですね〜(僕が写した訳じゃないですが)。




超! 初心者デジタル一眼レフ講座も募集中です! 下記をご覧下さい!

写真展のお手伝いしてくれる方も募集中です! 下記をご覧下さい!

お知らせコーナー

超初心者、デジタル一眼レフ講座開催します!

8月1日、横浜にて初心者の方を対象にした一眼レフ講座を行います。
カメラを買ったけど、まったく使い方が分からない、使いこなせてないという方、に僕がゆる~く教えます。
是非ご参加ください。午前と午後の2部開催予定です。
詳細は、アロハフォトワークスHPまで。


今回写真展の受付や搬入をお手伝いしてくれるボランディアスタッフを募集します!
というか、とても人手が足りてなくて・・・、是非是非お手伝いお願いしたいのです。
むらいさちと一緒に、わいわい写真展を盛り上くださる方募集ですemoticon-0139-bow.gif
今回は、僕と面識のある方に限らせていただきます(一度でも会ってれば・・・)。
詳しくは、Earth Flowers HPにて。募集は18日までになります。


モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います
[PR]

写真展の準備も着々と


c0073387_19293126.jpg


現在奄美大島滞在中のさちです。

写真は昨日宿の前から見えた夕日です。

とてもきれいでした!

ほんと、幸せな気分になりますね。


忙しくてなかなかブログが上げれませんが、写真展「Earth Flowers」まであと約一月になりました!!

先日は、プリントに続き、額装も決まりました! (株)カシマさんにお願いしてます。担当してくれる方がとても良い人で親身に相談にのってくれました。人との出会いは本当に大切ですね。しかも、協賛までしていただける話になって、感謝感謝です。

いや~、ほんと期待してもらっていいです。来た人を圧倒するような展示を考えてますので(写真は癒し系だけど・・・笑)。

多くの人に支えられて写真展の準備は進んでいます。


そして、今回写真展の受付や搬入をお手伝いしてくれるボランディアスタッフを募集します!emoticon-0150-handshake.gif

というか、とても人手が足りてなくて・・・、是非是非お手伝いお願いしたいのです。

むらいさちと一緒に、わいわい写真展を盛り上くださる方募集ですemoticon-0139-bow.gif

今回は、僕と面識のある方に限らせていただきます(一度でも会ってれば・・・)。

詳しくは、Earth Flowers HPにて。募集は18日までになります。

よろしくお願いします。



さて、奄美も今日まで夜の飛行機で帰ります。

写真展に向けて走りますよー!!





お知らせコーナー

超初心者、デジタル一眼レフ講座開催します!

8月1日、横浜にて初心者の方を対象にした一眼レフ講座を行います。
カメラを買ったけど、まったく使い方が分からない、使いこなせてないという方、に僕がゆる~く教えます。
是非ご参加ください。午前と午後の2部開催予定です。
詳細は、アロハフォトワークスHPまで。



モルディブスペシャルフォトツアー行ないます!!

日程 2010.9.18(土)-27(月)
ダイビング雑誌でお馴染みに、和尚こと寺山英樹も同行します。
皆さんのご予定に合わせて、4つのコース(5日間から参加可能です)をご用意。
リゾート滞在なので、のんびり陸も水中もフォトしましょう。
詳細は、ワールドツアープランナーズさんへ。
*お問い合わせは、「むらいのHPを見て」と言うと、話が早いと思います
[PR]

にじそら


c0073387_632881.jpg



虹はココロを上げてくれるね



ただいまです!


日本でも今時期は虹が多く見れているようで、なんともうらやましいです。

 
今回のロケではあまり遭遇できませんでした。


現在発売している「写真ライフ」という雑誌にて、夏の写真の撮り方の記事を担当させていただいています、その中の一枚は、家の裏から写した虹の写真です、是非ご覧くださいね☆






現地ではりきってブログをあげるつもりが、そんな余裕もなく・・・。


といって日本でも全然時間ないので、写真だけでも。


バタバタしたまま、明日から奄美大島に行ってきます!


向こうから毎日あげるべく頑張ります。




そんなこんなで、さち個展Earth Flowersまで、あと一月とちょいです!

DM欲しい方、個展HPよりメールください。欲しい枚数を書いてください。
お店や、友人などに配っていただけたら幸いです☆
[PR]