むらい さち☆Earth Colors

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うみ


c0073387_11544599.jpg



まだまだ暑い日が続きますね。

週末は伊豆に行って、うみすきさんにてフォトセミナーをしてきました。

偉そうに写真を教える気などなくて、写真を楽しんでもらえればと思っています001.gif

かなりのゆるゆるフォト講座ですが・・・008.gif





先日取材に行った、フォーシーズン・リゾート・モルディブ・アット・クダフラの記事がアップされました。

夢の様にとはまさにこのことで、こんな凄いリゾートに行ってしまったら、他に行くのが不安になるほど素敵なリゾートでした001.gif

お天気が悪く苦戦したのも、今では良い思い出です。

機会があれば、是非モルディブへ足を運んで、最高級のサービスを味わってみてください。




c0073387_2105166.jpg


Earth Flowers」 うみのはな・ちきゅうのはな展

うみのはな編 8/26-9/16
ちきゅうのはな編 9/17-9/26
11:00-20:00 土日祝1200-20:00
月・火 休館日
72Gallery


Earth Flowers HP
[PR]

ひとのつながり


c0073387_20501749.jpg


昔あるとき、僕はとても孤独な時期があった。

それは誰にでもあるのかもしれないけど、僕にはそれが全てで、暗く寂しい時間を過ごしていた。

それが、今では周りに多くの人が常に居て、だめだめな自分を支えてくれている。

気づけばたくさんの笑顔に溢れていました。

今はとても幸せな時期、もしあの時の自分に会えるのなら「頑張れ! 君の未来は明るいよ」と、伝えてあげたい。

なかなか言葉や形でその思いを伝えられないジレンマが最近は大きいけど、自分の姿でその恩返しが出来ればと思う。

まだまだペーペーカメラマンむらいさち、まだまだまだ前に進んでいきます!





c0073387_2105166.jpg


Earth Flowers」 うみのはな・ちきゅうのはな展

うみのはな編 8/26-9/16
ちきゅうのはな編 9/17-9/26
11:00-20:00 土日祝1200-20:00
月・火 休館日
72Gallery


Earth Flowers HP
[PR]

続、Earth Flowers 今日からスタートです!!


c0073387_814342.jpg



無事、四ッ谷ランプ坂ギャラリーでの写真展は終了しました!

毎日暑く、分かりずらい場所にも関わらず、10日間で900名程のお客様に足を運んでいただきました!

あの場所だから出来る、素敵な空間を皆と共有出来たのがなによりもうれしかったです。

本当にありがとうございました!040.gif



そんな余韻に浸る間もなく、今日から京橋の72Galleryにて、「Earth Flowers」を開催します!

今回は写真家で、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長でもある、テラウチマサトさんが、雑誌の企画「今、この写真家と仕事がしたい!」というものの、10名のうちの1名に選ばれ、今回の写真展が実現しました。


とても素敵なチャンスを与えてくれたテラウチさんにはとても感謝しています。

会期中の15日の夜には、テラウチさんとのフォトトークも行ないますので、お楽しみに!

とにかく急な話だったので、バタバタはしてしまったのですが、昨日無事に搬入を終え今日のオープンにこぎ着けました。

展示は一ヶ月になるので、前期は「水中の花」の展示8/26-9/16。後期は、「地球の花」ということで、内容を変えますので、お楽しみに。



詳細はまた報告していきます。


会場は20時までやっているので、お仕事帰りに是非足を運んでみてください。

今日は、会場に顔出す予定です。



Earth Flowers」 うみのはな・ちきゅうのはな展

うみのはな編 8/26-9/16
ちきゅうのはな編 9/17-9/26
11:00-20:00 土日祝1200-20:00
月・火 休館日

72Gallery にて。

Earth Flowers HP
[PR]

写真展もあと2日!


c0073387_6344560.jpg



むらいさち写真展「Earth Flowers」も残すところあと2日。

昨日は土曜日ということもあって、朝から夜まで途切れる事無くお客様がいらしてくれました001.gif

この暑い中足を運んでいただき、もう感謝の言葉しかありません。

中には10年ぶり! なんて友人も。

先日朝日新聞に告知を載せていただいたので、それを見て来てくれた方も結構いらっしゃいました040.gif


今回は展示に力を入れており、この会場だからこそ出来る展示を自由におもいきりやっています。

人生の中で、この展示とこの空間はたったの10日だけ、多くの人がもったいないと言っていただけています。

そして、この展示もあと2日。

だからこそ、多くの人に見て頂きたいと思います。


是非、お時間あれば会場まで足を運んでみてください!

今日は、11時より、フォトトーク(カミカミ 笑)&ライブ(AO AQUA)をお送りします。

ぜひ、写真と音楽で癒されてください。

さあ、今日もたのしもー!!




次回写真展決定!
72Gallery」にて、8/26-9/26まで、個展を開催することになりました! 続、Earth Flowers です!

モルディブの記事がアップされました!
先日取材に行っていた、モルディブの記事がアップされました。
是非ご覧下さい→ダイビングコミュ
[PR]

写真展7日目


c0073387_6584136.jpg


なんだか急に涼しくなってきましたね。

写真展日和ですね001.gif、昨日も多くの方のご来場いただきました。

一生の中でも、今のこの展示されている写真は今だけのもの、是非この空間を感じに来て欲しいです。


昨日はとてもうれしい事もありました、写真展初日に見に来てくれた、写真家テラウチマサトさんが携わっているギャラリー「72Gallery」にて、8/26-9/26まで、個展を開催することになりました!

オープンしたてのギャラリーで、今は世界的に有名な、ジャンルー・シーフさんの個展が1回目で行なわれていて、その2回目を僕が担当させて頂くことになりました!!

急な話だったので、まだ詳細は詰めている所ですが、とても光栄なことなので、精一杯やろうと思っています(プレッシャ−も・・・042.gif)。

また詳細が決まり次第、ご連絡します。


今のランプ坂ギャラリーでは、このギャラリーだからこそ出来る展示を展開しています(内容は言えないので、とんかくとにかく見て欲しい! 凄いですよー)。

だからこそ是非、ランプ坂ギャラリーに足を運んで頂きたいなと思います。

今日も終日会場でお待ちしております。

c0073387_711196.jpg


むらいさち写真展 「Earth Flowers」 8/14-23(月) 10:00-18:00(最終日のみ17時まで)。東京四ッ谷ランプ坂ギャラリーにて 詳細はHPにて

*ツイッターや、mixi、ブログなどで写真展のことをつぶやいてくれた方に、会場で非売品のポストカードをプレゼントしています、どんどんつぶやいて下さい!


1番上の写真は、先日ロケで行った、モルディブの「フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーバル」のものです。

このイタリアンのレンストランがとても気に入り、毎日のように通っていました。

自分がカフェをやるなら、こんなお店にしたい!!

その記事が、ダイビングコミュにてアップされました!

是非ご覧下さい、コチラをクリック→ ダイビングコミュ


*そんなモルディブで、9月に行なうダイビングツアーに空席があるそうです。
詳細は、コチラをどうぞ。
[PR]

写真展6日目

c0073387_7104448.jpg

おはようございます! もう電車の中のさちです。
写真展も折り返しを迎え、会場もいー感じになりつつあります。 今日だけ20時迄の開催になるので、会社帰りに遊びに来て下さい!

昨日の朝日新聞の夕刊にアースフラワーズの告知も載せて頂きました。見た方からご連絡頂いてます。ありがとうございます。

なんだか、いろいろ面白い動きが出てきています。なんとか形にして、皆さんにご報告出来るように頑張ります。

では、今日もココロにたくさんの花を持って一日過ごしましょう。

会場でゆるゆるとお持ちしています!

8/14-23まで、四ッ谷 ランプ坂ギャラリーにて。

詳細はむらいさちHPをご覧下さい。
[PR]

写真展4日目も無事終了しました


c0073387_1541066.jpg


今日は平日なので、のんびり〜。

なんて思っていたら、多くの方に来て頂き、あっという間に終わりの時間になってしまいました。

写真は、友人が作って送ってくれたレイです。

とてもうれしく、たくさん写真を写してしまいました001.gif


写真展会場の、ランプ坂ギャラリーは、廃校になった小学校を再利用しているところなので、懐かしくとてもフォトジェニックです。遊びにくる時は、カメラを持って来る事をおすすめします001.gif

また会場には、ベストベウ?ポイントがあり、この椅子に座って見る景色が最高なんです。

是非会場に来たら、この小さい椅子に座ってのんびりとした時間を過ごして下さい。

c0073387_2142882.jpg



*「仕事帰りに寄りたい」という声を多く頂き、19日(木)の日だけ20時までのギャラリーをオープンする事になりました!(通常は18時までです)
是非、仕事終わりに遊びに来て下さい。

*ツイッターや、mixi、ブログなどで写真展のことをつぶやいてくれた方に、会場で非売品のポストカードをプレゼントしています、どんどんつぶやいて下さい!



むらいさち写真展 「Earth Flowers」 8/14-23(月) 詳細はHPにて



*9月に行なうモルディブダイビングツアーに空席があるそうです。
詳細は、コチラをどうぞ。
[PR]

木曜だけ、終了時間の延長です!

c0073387_937448.jpg

おはようございます。今日も暑い一日になりそうですね。連日多くのお客さまに来て頂いています。しかし、会社勤めの方はなかなか来れないとの声をたくさんいただき、一日にだけですが、夜の8時までまでオープンすることになりました(通常は6時までです)。是非、仕事の帰りに四谷三丁目、ランプ坂ギャラリーまで足を運んでみてください。
[PR]

2日目無事終了!


c0073387_74439100.jpg


おはよーございます!


家に帰って速攻で白目を剥いてしまったさちです。


昨日も多くのお客様に来て頂きました、午前にはフォトトークを行ない、今回は僕一人で写真展のきっかけや、どんな風に撮影したとか、撮影方法、皆からの質問などを受けたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました(まあ、カミカミグダグダはいつものこと・・・)。

次回は22日(日)の11時から行ないます、内容もガラッと変わって、友人のミュージシャンなども呼んで、楽しく気持ちの良いフォトトークを行なう予定です。

是非、昨日見た方ももう一度足を運んでみて下さいね。

多くの方に言われましたが、話を聞くとさらに写真展が面白くなります。

通常の時でも、気軽に声掛けて、質問などしてくださいね。


しかし、慣れないトークは疲れますね 003.gif


今日も10-18時まで開催しています。


会場にはベストビューポイントというのが設置されていて、そこに座って写真を見ると、とても幸せな気持ちになります。

それも是非お楽しみに!



では、会場であいましょー!!
[PR]

写真展スタートしました!


c0073387_1293843.jpg


無事に写真展初日を迎える事ができました!

多くの方の協力なくしては、この日は本当に無かったです。

会場の設営が、実は今回の写真展の1番の心配事でした。

しかし、ボランティアで集まってくれた皆さんが、協力しあって、なんとかその山場も越える事ができ、無事会場の設営が完成しました。

完成した時の、皆のどよめきとうれしい声が、今でも忘れられません。

ひねくれものの僕のこと、普通の展示なんてハナから考えていませんでした。

僕が無邪気に言った難題に、皆で取り組み無事完成出来た瞬間は言葉に出来ない充実感がありました。

正直、この展示見ないと損です。こんな素敵な空間僕は見た事ありません(私事ですが・・・)。

是非、期間中に足を運んでみてください、きっと心が癒されるのではと思います。

協力してくれた多くの人には、感謝のキモチで一杯です。そういった表現が苦手な僕なので、ここでたくさんのありがとうを言いたいと思います。

そんな皆の気持ちを受け取って、明日以降も頑張って行こうと思います。

皆の優しい気持ちが心に響いた写真展初日でした。



初日にも関わらず、多くの方が来場してくださり、予想を大きく上回る盛況ぶりでした。

夕方には僕が尊敬し、唯一写真を見て頂いている写真家テラウチマサトさんが、来場してくれました。

ゆっくりいろいろお話できて、展示の写真も気に入っていただけて、その他前向きな話も出来て、今後が楽しみです。ありがとうございました。

明日以降も、会場には毎日いますので、お気軽に声掛けて下さいね。

ゆ〜〜〜っくり時間をかけて、見ていると写真の見え方がどんどん変わりますので、どうぞごゆっくり。

こちらで搬入風景をレポートしています。


*引き続き、ツイッターやmixiでつぶやいていただいた方に会場で、非売品のポストカードプレゼントしています。スタッフに「つぶやいたよ」と言って下さい。

*Earth Flowers ミニ写真集も販売しています、数に限りがあるのでお早めに

*展示写真を特別価格で販売しています、スタッフにお尋ねください。もちろん通常の写真販売もしています
[PR]