むらい さち☆Earth Colors

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Earth Flowers 神戸 開催決定!


c0073387_332873.jpg


無事モルディブより戻りました!

今回は本当にお天気に泣かされましたが、海の中はとても熱く、素敵なメンバーとの旅はとても素晴らしいものでした。

やっぱりモルディブが好きだと再確認、また帰りたい場所でもある楽園モルディブ、是非一度行ってみて下さい虜になること間違いなしです。

そんなモルディブの模様は、ダイビングドットコミュにて、レポートされています。



さて、モルディブに行っている間に、写真展「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな-」展が無事終了しました。

四ッ谷に続き、京橋の72ギャラリーでの開催でしたが、一ヶ月があっという間でした。

会場にはあまり居れませんでしたが、多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

多くの方に、「癒された」、「元気が出た」などのお言葉を頂き、とてもうれしく感動しました。

写真の力って凄いなと改めて思いました。

期間中イベントにご協力いただいき、今回のチャンスをくれた写真家テラウチマサトさん、昨日お子さんが誕生して幸せ一杯の(おめでとう!)、写真家丸谷裕一さん、素敵な歌声で多くの方に感動を与えてくれたAO AQUAさん、神戸から会場作りや打ち合わせに付き合って頂いた木下さん、無理な発注も快く受けてくれたプリンターの遠藤さんと、カシマの樋口さん、忙しい中一緒に写真展を作りあげてくれた大谷さん、受付でいつも笑顔でお客様を迎えてくれた河上さん、気さくに声を掛けてお手伝いしてくれたCMSのスタッフの皆さん、いない間頑張ってくれた菊池さん、山下さん、その他お手伝いしてくれたたくさんの友人達、


本当にありがとうございました!040.gif


感謝の気持ちでいっぱいです。


多くの人の支えがなければ、この写真展はなし得ませんでした。


何もお返しは出来ませんが、これからも一生懸命写真を写して行きたいと思います。


また、成長して72ギャラリーに戻ってこれたらいいな。





そして・・・・


Earth Flowers は、まだまだ終りません!

11/12-28に、神戸での開催が決まりました038.gif


神戸のメリケン画廊のディレクター、木下さんよりお話をいただき開催する事になりました。


とても素敵なギャラリーで、海もすぐ近くということで、僕の写真との相性もばっちりでしょう!


詳細はまた追ってご連絡します。


以前より、関西方面で写真展を開催してほしいと多くの声を頂いていたので、こうやって実現し本当にうれしく思います。


Earth Flowers まだまだ終りませんよー!
[PR]

写真展26日までです!!


c0073387_2313376.jpg



モルディブ8日目。


やっと、日本語打てるようになりました042.gif


お天気は微妙な感じですが、海の中はとても楽しく毎日ガンガン潜ってます。


写真展26日までです、是非最終日ですので、ご来場ください!!


僕は、明日の夜の飛行機で帰ります!!



遂に写真展は明日までです! 
会場でモルディブの写真が見れるかも!

写真展詳細は、Earth Flowers HP まで。





アロハフォトワークスよりお知らせ

久々の旅フォト&初心者デジカメ講座のご案内です

沖縄フォトツアー
多くのリクエストをいただきやっと実現!
僕の大好きな沖縄を巡り、一緒に皆で写真を撮ろうというツアーです、海に空に緑に、沖縄らしい風景や、アメリカっぽい風景まで、見て感じて写しましょう。
日程は、10/15(金)-18(月)です。

超初心者フォト講座
カメラを買ったはいいけど、使い方がわからない、もうちょっと上手に撮りたいなどなど、そんな方を対象にゆるゆるとフォト講座を行います。 
カメラはコンパクトカメラでも大丈夫、お持ちでない方には無料で貸し出しいたします。
日程は、10/2(土) 

詳細&お問い合わせ、申し込みは、アロハフォトワークスHPまで。
[PR]

Maldive Now!

ima Maldive ni kiteimasu.

Net kannkyou ga waruku.

Nihongo yomemasuga kakemasen007.gif

mail nadoha yomemasunode nanika areba okuttekudasai.

souteigai....
[PR]

元気をもらった日


c0073387_4239100.jpg



今日は、待ちに待った写真家テラウチマサトさんとのフォトトークでした。

テラウチさんとの出会いなど、話せば長くなってしまうのですが、今日までにはほんといろいろあって感慨深かったです。

僕が写真家を志した時期と、雑誌PHaT PHOTOの創刊はとても近く、いつも僕を励ましてくれたのがPHaT PHOTO であり、テラウチマサトさんでした。

当時、こうやって2人で人前で話すなんて思いもしませんでした。

あまりにテラウチさんが好き過ぎて、緊張しまくりで言葉もシドロモドロ・・・。

お見苦しい所をお見せしました040.gif

しかし、テラウチさんの口から出て来た多くの言葉が、僕はもちろん会場や、USTREAMなどで見て頂いた方の心に響いたと思います(ツイッターやメールでの反応がすごかったです)。

それは写真がどうのこうのではなく、一人の人間としてどうあるべきか、みたいなことにまで話が及んでいたと思います。

そして、その言葉の意味はとてもシンプル。


写真家としてもちろん大好きなのですが、僕は何より人間としてのテラウチさんが大好きです。

僕にとっては、かけがえのない1時間でありました。

その後、何名かで立ち飲み屋に行きテラウチさんを交えての打ち上げをしました(打ち上げというより、友達同士ひたすら笑っていた気がします)。

12時近くまで盛り上り、帰り際テラウチさんの一言

明日朝の8時から河口湖で撮影なんだ、夕方は都内で撮影

いやいや、敵いません008.gif

僕の今はまだ頑張ってると言えませんね。

ほんとすごいですね。

あー素敵な時間だった001.gif



さて、明日も写真展でのイベント続きます。

明日はPHaT PHOTO 専属カメラマン丸谷さんとの、フォトグラファーズトークです。

多くの著名人などの撮影などをおこなっている、丸谷さんと全くフィールドの違う僕とのトークになります。

今回はアースフラワーズの撮影に関しての話をじっくり行なう予定です。

しかし、同年代だけあって、脱線必至、放送出来ないような話になるかも・・・003.gif

是非お時間のある方は、会場まで遊びに来てください。

トークの中で、先日まで行っていたエジプトの写真なども公開します!

明日で「うみのはな」の展示も最後です、是非お見逃し無く。





今週は、写真展「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな-」展内でのイベント週間です!

ぜひ、お時間を作って遊びに来て下さいね。

写真展詳細は、Earth Flowers HP まで。

その1
9月16日(木)19時〜フォトグラファーズ、トークイベント開催します。
トークイベント2日目は、写真雑誌「PHaT PHOTO」の専属フォトグラファー丸谷さんとのフォトグラファートーク、分野が違うカメラマン同士、話も弾みそうです♪ 15日とは内容も変わりますので、両日聞いてもらえると面白いと思います。

その2
9月17日(金)19時〜 プロミュージシャン AO AQUAさんのライブを開催します!
僕も大好きな、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんのライブを行ないます。海やハワイをモチーフにした歌を歌う彼女。僕の写真に囲まれた会場で歌っていただきます。
今回は彼女のライブをメインに、合間に僕も少しトークさせていただきます。
彼女の歌は絶対聞いてほしいです、僕の写真ととてもリンクすると思います。
*このライブのみ入場料1000円が必要になります
また、事前予約していただけるとスムーズです(当日でも大丈夫ですが立ち見になる可能性があります)。
予約先 muraisachi@gmail.com
お名前、人数、携帯電話をご記入の上お申し込みください。
料金は当日になります。

その3
「むらいさち なう!」開催!
僕が取材に出てしまい、会場にいれない土日の9/25.26には、スライドショーの上映や、僕が現地で撮影した写真などを会場でご覧いただく事が出来ます。
こちらもお楽しみに!




アロハフォトワークスよりお知らせ

久々の旅フォト&初心者デジカメ講座のご案内です

沖縄フォトツアー
多くのリクエストをいただきやっと実現!
僕の大好きな沖縄を巡り、一緒に皆で写真を撮ろうというツアーです、海に空に緑に、沖縄らしい風景や、アメリカっぽい風景まで、見て感じて写しましょう。
日程は、10/15(金)-18(月)です。

超初心者フォト講座
カメラを買ったはいいけど、使い方がわからない、もうちょっと上手に撮りたいなどなど、そんな方を対象にゆるゆるとフォト講座を行います。 
カメラはコンパクトカメラでも大丈夫、お持ちでない方には無料で貸し出しいたします。
日程は、10/2(土) 

詳細&お問い合わせ、申し込みは、アロハフォトワークスHPまで。
[PR]

ただいま☆


c0073387_14325573.jpg


無事エジプトより戻りました!001.gif

途中謎の腹痛に倒れた時もありましたが・・・008.gif、気合いで全行程を撮影してきました。

しかし、たのしかった〜☆ いろいろな仕事を持っていっていたので、なかなか大変ではありましたが、乾ききった陸上と、命溢れる水中との対比、ただただ広く静かに星が輝いていた砂漠の夜、いろいろな歴史に塗り替えられ続けて来た今のエジプト。

どれを取っても新鮮で楽しい事ばかりでした。

そして、今回は写真で最高の瞬間を写すのは当然として、その瞬間を自分の目に焼き付けるということにもチャレンジしてみました。

意識も今までとは違う旅、もちろん海は大好きだけど、やっぱり陸上の風景も楽しい。

ますますボーダレスな撮影スタイルになるでしょう。

いろいろ話したい事は山のようにあるのですが、この話は僕の口からちゃんとお伝えしたいので、また今年もその機会を作りたいと思いますのでお楽しみに。





今週は、写真展「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな-」展内でのイベント週間です!

ぜひ、お時間を作って遊びに来て下さいね。

写真展詳細は、Earth Flowers HP まで。

その1
9月15日(水)19時~テラウチマサトさんとのトークイベント開催
写真家であり、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長でもある、テラウチマサトさんと「今、この写真家と仕事がしたい」をテーマに、むらいさちと写真についてじっくり語り合います。
僕もとても楽しみにしています。

その2
9月16日(木)19時〜フォトグラファーズ、トークイベント開催します。
トークイベント2日目は、写真雑誌「PHaT PHOTO」の専属フォトグラファー丸谷さんと小倉さんとのフォトグラファートーク、分野が違うカメラマン同士、話も弾みそうです♪ 15日とは内容も変わりますので、両日聞いてもらえると面白いと思います。

その3
9月17日(金)19時〜 プロミュージシャン AO AQUAさんのライブを開催します!
僕も大好きな、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんのライブを行ないます。海やハワイをモチーフにした歌を歌う彼女。僕の写真に囲まれた会場で歌っていただきます。
今回は彼女のライブをメインに、合間に僕も少しトークさせていただきます。
彼女の歌は絶対聞いてほしいです、僕の写真ととてもリンクすると思います。
*このライブのみ入場料1000円が必要になります
また、事前予約していただけるとスムーズです(当日でも大丈夫ですが立ち見になる可能性があります)。
予約先 muraisachi@gmail.com
お名前、人数、携帯電話をご記入の上お申し込みください。
料金は当日になります。

その4
「むらいさち なう!」開催!
僕が取材に出てしまい、会場にいれない土日の9/25.26には、スライドショーの上映や、僕が現地で撮影した写真などを会場でご覧いただく事が出来ます。
こちらもお楽しみに!




アロハフォトワークスよりお知らせ

久々の旅フォト&初心者デジカメ講座のご案内です

沖縄フォトツアー
多くのリクエストをいただきやっと実現!
僕の大好きな沖縄を巡り、一緒に皆で写真を撮ろうというツアーです、海に空に緑に、沖縄らしい風景や、アメリカっぽい風景まで、見て感じて写しましょう。
日程は、10/15(金)-18(月)です。

超初心者フォト講座
カメラを買ったはいいけど、使い方がわからない、もうちょっと上手に撮りたいなどなど、そんな方を対象にゆるゆるとフォト講座を行います。 
カメラはコンパクトカメラでも大丈夫、お持ちでない方には無料で貸し出しいたします。
日程は、10/2(土) 

詳細&お問い合わせ、申し込みは、アロハフォトワークスHPまで。
[PR]

元気です☆

c0073387_1317383.jpg

Photo by FinePix F80EXR

エジプト滞在中のさちです。

レッドシーでのダイビング、砂漠でのキャンプを経て、やっと都会のカイロに入りました。

ネットもやっとつながり一安心・・・。

今日ピラミッドなどを撮影して、夜の便で帰国予定です。

昨日はこっちでのラマダン明けの日にあたり、街はお祭り騒ぎで凄いことになってました(こっちでは新年を迎えるようなものだそうです)。

自分が思ってたエジプトと、実際のエジプトは全然違うのも面白いところでした。

そして、出会ったエジプトの人がとても素敵な人ばかりで、よりこの国が好きになりました。

そして、砂漠の大地と命溢れる水中の対比が見事。


今回撮影した写真の一部を、明日写真展を開催中の72ギャラリーにて公開します!

僕が見たエジプトの一部分を感じてもらえたらと思います。


是非週末は、京橋の72ギャラリーに足を運んで見てください。








現在開催中の写真展「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな-」展内でもイベントが決定しています。
ぜひ、お時間を作って遊びに来て下さいね。

その1
9月15日(水)19時~トークイベント開催
写真家であり、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長でもある、テラウチマサトさんと「今、この写真家と仕事がしたい」をテーマに、むらいさちと写真についてじっくり語り合います。
僕もとても楽しみにしています。

その2
9月16日(木)19時〜トークイベント開催します。
トークイベント2日目は、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集部の方と今回の写真展についていろいろお話します。15日とは内容も変わりますので、両日聞いてもらえると面白いと思います。

その3
9月17日(金)19時〜 プロミュージシャン AO AQUAさんのライブを開催します!
僕も大好きな、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんのライブを行ないます。海やハワイをモチーフにした歌を歌う彼女。僕の写真に囲まれた会場で歌っていただきます。
今回は彼女のライブをメインに、合間に僕も少しトークさせていただきます。
彼女の歌は絶対聞いてほしいです、僕の写真ととてもリンクすると思います。
*このライブのみ入場料が必要になります(1000円の予定です)

その4
「むらいさち なう!」開催!
僕が取材に出てしまい、会場にいれない土日の9/11.12.25.26には、スライドショーの上映や、僕が現地で撮影した写真などを会場でご覧いただく事が出来ます。
こちらもお楽しみに!
[PR]

red sea

genzai Egypt ni imasu

ga.NET no kankyou ga waruku eigo sika utenaishi eigo sika yomemasen.

mail ha ro-maji de moraeruto tasukarimasu.

nantoka kaizen simasunode sibaraku omatikudasai.

redsea wa totemo subarasii umi desu!
[PR]

たびへ


c0073387_447573.jpg



また、回りだし、転がりだす。

きっと、それは止まることなく。




昨日はギャラリーで写真を見ながら、いろいろお話させていただきました。

まったく何を話すかを決めずに、来てくれた方の雰囲気だけで話を進めました。

一方的な話になりがちなのを防ぐためです。

そのためグダグダなところは多々ありますが008.gif、僕としてはとても楽しくお話させていただきました001.gif

来ていただいた方ありがとうございました。


さて、今日からしばらく撮影に行ってきます、帰りは12日になります。

どこに行くかは、現地からまた報告します(ネット通じればですが・・・008.gif)。


また、僕の撮影の様子を、9/11(土).12(日)に写真展会場にて報告しますのでお楽しみに。



現在開催中の写真展「Earth Flowers -うみのはな・ちきゅうのはな-」展内でもイベントが決定しています。
ぜひ、お時間を作って遊びに来て下さいね。

その1
9月15日(水)19時~トークイベント開催
写真家であり、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長でもある、テラウチマサトさんと「今、この写真家と仕事がしたい」をテーマに、むらいさちと写真についてじっくり語り合います。
僕もとても楽しみにしています。

その2
9月16日(木)19時〜トークイベント開催します。
トークイベント2日目は、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集部の方と今回の写真展についていろいろお話します。15日とは内容も変わりますので、両日聞いてもらえると面白いと思います。

その3
9月17日(金)19時〜 プロミュージシャン AO AQUAさんのライブを開催します!
僕も大好きな、ウクレレ唄うたいのAO AQUAさんのライブを行ないます。海やハワイをモチーフにした歌を歌う彼女。僕の写真に囲まれた会場で歌っていただきます。
今回は彼女のライブをメインに、合間に僕も少しトークさせていただきます。
彼女の歌は絶対聞いてほしいです、僕の写真ととてもリンクすると思います。
*このライブのみ入場料が必要になります(1000円の予定です)

その4
「むらいさち なう!」開催!
僕が取材に出てしまい、会場にいれない土日の9/11.12.25.26には、スライドショーの上映や、僕が現地で撮影した写真などを会場でご覧いただく事が出来ます。
こちらもお楽しみに!
[PR]

明日はフォトトークの日☆

c0073387_1411093.jpg

明日はフォトトークの日
暑い日が続きますね、きっと僕はこの暑さを喜んでいる数少ない一人だと思います。
なぜなら暑ければ暑いほど写真展のギャラリーは癒しの空間になるからです。

ぜひ、海の写真をたくさん見て癒されて下さい。

さて、明日の土曜日は展示している写真の解説や撮影裏話なども交えてフォトトークを行います。

海に潜らない人は不思議な写真ばかりだと思います。その不思議をお話しようと思っています。お時間あれば是非遊びに来てください。
14時と、18時から行います。

京橋の72ギャラリーでお待ちしています。
[PR]

写真展イベント続々決定!


c0073387_1330481.jpg



写真展、Earth Flowers にて開催するイベントが決まってきました。

その1
まずは、今週4日の土曜日には、14時と18時から展示写真の解説を行ないます!

今回の写真は、海を潜らない方には???な物ばかり。

その謎に答えていきますし、撮影裏話なども交えてお話していこうと思いますので、是非遊びに来て下さい。

その2
9月15日(水)19時~トークイベント開催
写真家であり、写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長でもある、テラウチマサトさんと「今、この写真家と仕事がしたい」をテーマに、むらいさちとじっくり語り合います。
とても楽しみですが、今から緊張・・・。

その3
9月16・17日も、19時からイベント開催予定です。
こちらも詳細が決定次第ご連絡します。


また、写真の展示は前期と後期に分けるので、まずは前期を見に来て、後期の写真と見比べてもらえると面白いと思います。






c0073387_2105166.jpg


Earth Flowers」 うみのはな・ちきゅうのはな展

うみのはな編 8/26-9/16
ちきゅうのはな編 9/17-9/26
11:00-20:00 土日祝1200-20:00
月・火 休館日
72Gallery


Earth Flowers HP
[PR]