むらい さち☆Earth Colors

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みんなの海写真展 開催します!


c0073387_2321521.jpg


カチッとした人物写真も写すけど、こんな自然な感じの写真の方が好きだな〜。



さて、11/12-28に、神戸にて行なわれる「Earth Flowers」ですが、この写真展とコラボイベントで、
「みんなの海写真展」を同時開催しますemoticon-0137-clapping.gif

これは、僕の写真展と連動して、皆で一緒に海の写真展をやろうという企画です。

海が写って無くても海にまつわる写真であればOK、誰でも参加可能な写真展です。

応募して頂いた写真を、ギャラリーにて展示します。

ただ僕の写真展を見に来るだけでなく、皆さんも一緒に参加して作り上げましょう! 

ぜひ、あなたの海写真応募してみてください。

参加人数に限りがあるので、お早めに。

詳細は→みんなの海 写真展


写真展期間中は、トークやライブイベント、地元のフォトグラファーと巡る神戸フォト散歩も企画しています。

是非、遊びに来てください! 

詳しくは Earth Flowers HP まで






むらいさちカレンダー Earth Colors 2011発売中です!


カメラのHow to本、カメラ*好き 第2弾発売中です!.
[PR]

カメラ*好き 発売開始!


c0073387_12294625.jpg



台風のおかげで? 久々にのんびり出来そうなさちです。

やらなきゃいけないことや考える事は盛りだくさんですが・・・。

早くハワイに脱出したい今日この頃、ハワイで写した車の写真です。

虹のナンバープレートがかわいい。アメリカは州ごとに、ナンバープレートのデザインが違うから見てるととても面白い。そのくらいの遊び心日本にあってもいいですよね。


さて、29日にカメラのHow to本「カメラ*好き2」が発売されました!emoticon-0137-clapping.gif

もう、購入していただいた方もいるようで、ご連絡いただきました。是非、感想をブログやツイッターなどでつぶやいてみてください。

今回は、シーン別撮影方法とエジプト紀行を担当しています。

そして、今回もいろいろな人に協力を得て作っています。
シーン別撮影では、3名のプロフェッショナルの方に登場して頂いて、撮影のアドバイスなんかもお話頂いています。

お花のシーンでは、いつも驚きの才能を見せて頂けるレイメーカーのUMAHANAさん。

雑貨のシーンでは、作家であり、ご自身でもweb shopを開いている、村田裕美子さん。

料理では、鎌倉でヨガと料理を組み合わせてそれを提案している、ライフスタイリストの中島由香さん。

表紙は、デザイナーのPresent+Designの嶋児未来さん(素敵なデザインありがとう!)。

イラストは前回も担当してたいだいた、イラストレーターの霜田りえこさん(現在ブログで書いているヨーロッパ旅行記のイラストが超かわいいです!!)。またさちイラスト書いてもらってます。


そして今回もご迷惑掛けっぱなしだった、編集者の野村さん(激務で倒れないか心配です)。


みなさまありがとうございました! ほんと時間が無い中バタバタで、それでも快くご協力いただきありがとうございました。

是非皆様も、書店で手に取ってみて下さい。
c0073387_12494064.jpg



詳細、購入はこちらから→カメラ*好き  



*11/31(日) Aloha Photo Works が鎌人市場に出店します。
鎌倉で行なわれる、フリーマーケットにて、むらいさちカレンダー2011や、かわいいカメラグッズ、ポストカードなどを販売します。普段はネットでしか購入できませんが、実際に見て触って購入できます。是非足をお運び下さい!

詳細は→Aloha Photo Works ブログまで。
[PR]

カメラ*好き 第2弾発売決定です!!


c0073387_3274086.jpg


なんだか、急に寒くなり、こんな日々が遠い過去に思えますね。


さて、今年の3月に発売した「カメラ*好き」の第2弾が全国の書店にて、10月29日に発売になります!emoticon-0137-clapping.gif

正直、第1弾ほどがっつり関われておらず(パツパツさちだったため・・・)、一部分を担当させてもらっています。

でも、その中でできる限りの事をしたつもりです、内容も前回より充実していると思います。

ぜひぜひ、ご購入して楽しんで下さい!

表紙もより素敵に女子っぽくなり、ますます むらいさち は女子だと思う人が増えるでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif

c0073387_3362140.jpg


詳細、購入はコチラより(全国の書店でも取り扱っています)→カメラ*好き


写真展 「Earth Flowers in KOBE」開催します!
2010.11.12-28 メリケン画廊にて。
イベント多数開催!! 詳細は→Earth Flowers HP

むらいさちカレンダー発売します!
今年も僕の写真満載のカレンダー発売します。
詳細は→むらいさちカレンダー2011
[PR]

ただいまおきなわ


c0073387_231432.jpg


10日間ほどの沖縄から戻ってきましたemoticon-0128-hi.gif

台風や秋雨前線の影響などで、お天気が不安定だったけど、最後の2日はカラッと晴れてくれて、終りよければ全て良し的な感じで、気持ち良く帰って来ました。

最初に行った島はお天気も海の状態も悪かったので、絶対リベンジしに行こうと思いますemoticon-0165-muscle.gif

思えば今月は2回も沖縄に行っているので、月の半分は沖縄に滞在していたことになりますね。

向こうを出て来る日は、短パンTシャツでも汗が湧き出るほど暑くて、海で泳いでいたのに、帰って来た空港が12度となっていてビックリしました・・・、今の時期が1番気温差があるのかな?

日本て凄い国です。

いつもですが、こっちに戻ると、この乾燥した空気に喉をやられて風邪を引く事が多いですね。なんとか体調崩さないように注意しています。

というか、風邪など引いてる場合でないほど、やる事が山積みになっていますから〜emoticon-0107-sweating.gif


とりあえず、今月の29日に僕が関わってる本が出るのでお楽しみに! 

次のブログで紹介しますね。


そういえば昨日、むらいさち2011カレンダーが家に届いていました!emoticon-0137-clapping.gif

2011年も華やかな1年にして欲しいと、大好きな12枚の写真を選びました。
c0073387_11382278.jpg


発売は11月からになりますが、先行予約は開始しています。先行予約して頂いた方には、ポストカードプレゼントしています!

詳細は→Aloha Photo Shop まで




さて、11/12-28まで神戸のメリケン画廊で行われる写真展「Earth Flowers」ですが、期間中のイベントがどんどん決まってきています。

まず、今回、僕の写真展と連動して、公募写真展を行います!海を感じさせる写真を大募集です!

そして、僕の写真展と同じ時期にコラボ写真展を開催します。
会場に来れても来れなくても、ぜひご参加ください!!

詳細は→みんなのうみ写真展


また、20-21日の土日には、神戸フォト散歩を行います!
カメラを持って、現地のカメラマン案内のもと皆でワイワイ写真を撮りにいきましょー!
2日間で内容もちがいますので、とてもたのしみー。

東京からだと、夜行バスが一番安いみたいです、あとは新幹線、飛行機もあります。
詳細決まり次第是非遊びに来てください。

もちろん僕も参戦しますよー。



Earth Flowers in KOBE 開催決定!!

四谷、銀座と開催してきた、むらいさち写真展「Earth Flowers」が神戸でも開催されます。

是非、関西方面の方は遊びに来てください!!

開催日時 11/12(金)-28(日) メリケン画廊

詳細はコチラから→Earth Flowers HP
[PR]

まんげつ


c0073387_8581483.jpg


まだまだ、島滞在中のさちです。


現在、若かりし頃僕が住んでいた島にいます。


ここは、僕の第2の故郷、いるだけで落ち着くし、いまだに多くの友人がいます。


そして、海に潜るとしっくりきます。


今は晴れてます!  やったー!!!



昨日の夜、なんだか明るいなと思って空を見上げたら、まん丸のお月さまが出ていました。


都会では、満月だろうと気になりませんが、ここでは明るいのですぐに分かります。


道を歩いてても自分の影がくっきりうつるほど。



今日の写真は、昨日写したお月様。


明る過ぎて、三脚なんていりません。




ここは月にも近い場所。






さて、11/12-28まで神戸のメリケン画廊で行われる写真展「Earth Flowers」ですが、期間中のイベントがどんどん決まってきています。

まず、今回、僕の写真展と連動して、公募写真展を行います!海を感じさせる写真を大募集です!

そして、僕の写真展と同じ時期にコラボ写真展を開催します。
会場に来れても来れなくても、ぜひご参加ください!!

詳細は→みんなのうみ写真展


また、20-21日の土日には、神戸フォト散歩を行います!
カメラを持って、現地のカメラマン案内のもと皆でワイワイ写真を撮りにいきましょー!
2日間で内容もちがいますので、とてもたのしみー。

東京からだと、夜行バスが一番安いみたいです、あとは新幹線、飛行機もあります。
詳細決まり次第是非遊びに来てください。

もちろん僕も参戦しますよー。



Earth Flowers in KOBE 開催決定!!

四谷、銀座と開催してきた、むらいさち写真展「Earth Flowers」が神戸でも開催されます。

是非、関西方面の方は遊びに来てください!!

開催日時 11/12(金)-28(日) メリケン画廊

詳細はコチラから→Earth Flowers HP
[PR]

まだまだおきなわ


c0073387_2154844.jpg


まだまだ沖縄のさちです。

ニュースでやっている通り、お天気が悪く、今日の天気は雨のち晴れのち曇り時々雨、そんな天気です。

奄美の友人達が心配です。

僕が電話したとこで何もならないので、連絡しませんが・・・。




さて、むらいさちカレンダー2011の予約が開始されました!emoticon-0137-clapping.gif

毎月楽しめるように、いろいろ考えて写真を選びました。

皆さんの一年が明るく彩られればうれしな~と思います。

11月から販売開始になります。

サイズは開くとA3サイズになります、月の満ち欠けも書いてあるので、満月新月もしっかり確認出来ます。

10月中に予約を頂いた方には、ポストカードをプレゼントしています、是非お申し込みください。

購入はコチラから→AlohaPhotoShop
また、AlohaPhotoShopは、10/31に開催される、鎌人市場に出展します。かわいい写真グッズなどを販売します。
こちらでも購入可能です。

また、神戸の写真展でも販売します。


Earth Flowers in KOBE 開催決定!!

四谷、銀座と開催してきた、むらいさち写真展「Earth Flowers」が神戸でも開催されます。

是非、関西方面の方は遊びに来てください!!

開催日時 11/12(金)-28(日) メリケン画廊

詳細はコチラから→Earth Flowers HP
[PR]

離島へGO!

c0073387_8463767.jpg

無事沖縄フォトツアーを終えました。ずっと曇りと雨の予報でしたが、奇跡的な快晴になったり、海のすぐそばの古民家に宿泊して撮影しまくったりと、とても楽しい時間を過ごしました。
今日からは、離島に渡りロケになります。お天気がかなり悪いけど、そんなこと言ってもしょうがないので、楽しんでこようと思います。24日戻りになります。
では、行ってきます! 写真は出発前の船からです(T_T)
むらいさち2010カレンダーの予約開始しました!
神戸の写真展での公募展の情報もアップしています。
ホームページよりご覧ください。

では( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

パタパタな日々


c0073387_229183.jpg



なんだかかなり久々の更新になってしまいましたね。

パタパタと毎日過ごしていました。

京橋での写真展が終わり、その後モルディブなんぞに行っていたり、沖縄に行ってたり、東京近郊で撮影していたり、葉山や新宿でフォト講座などしていました。

そして、今は原稿に追われてパツパツ状態ですemoticon-0102-bigsmile.gif

忙しい事はとてもうれしく、新しい事へのチャレンジなどもあり、楽しくすごしていますemoticon-0100-smile.gif


上の写真は沖縄で撮影したものです、面白いレンズを借りれたのでいろいろ試してました。

ちょっと変わった写真なのわかるかな???




さて、Earth Flowers 神戸もあと一ヶ月に迫って来ました。

HPも新しくなり、期間中のイベントなども決定してきています。

その① 公募写真展「みんなのうみ写真展」を開催します。
僕が展示している隣のギャラリーにて、コラボで海の写真展を行ないます。誰でも参加可能なので是非ご参加ください。一緒にコラボしましょー。
詳細は、後日お知らせします。

その② 期間中の13日がフォトトーク、14日がなんとアオアクアライブ!!

その③ 20・21日には、神戸お散歩フォト講座を行ないます!

僕ももちろん参加しますので、是非神戸まで遊びに来て下さいね。

こちらの詳細も近日中にHPにアップします。予定空けておいて下さいemoticon-0100-smile.gif

Earth Flowers 神戸 
2010.11.12-28 メリケン画廊にて。

詳細は、Earth Flowers HPにて。



話は変わりますが、今年の春に発売した「カメラ*好き」が、なんと台湾で発売されることになりました!!emoticon-0137-clapping.gif

c0073387_2223198.jpg


こんな表紙になります。 裏表紙が表紙になってますね・・・emoticon-0107-sweating.gif

そして、全くなんて書いてあるか分かりませんが・・・。

とてもうれしいです! もし台湾に行く予定のある方是非一冊買って来て下さいーemoticon-0139-bow.gif



では、アマゾンでカメラ*好き の古本が売りに出ててちょっとショックだったさちでした。
[PR]