「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう

c0073387_130620.jpg

年末は海外で、これから出発です。もちろん仕事ですが(^_^;)

今年は今までに無いほど充実した一年でした、これも多くの方の支えがあってのことです。
そういった意味でも今年は感謝の年でもありました。

本当にありがとうございました!


では、行って来ます!
[PR]

冬に咲く

先日、御岳で季節外れの桜に出会った。


「10月桜」という名前が付いていた。


氷点下という日もある中、決して春の桜のように派手ではなく、そっと人目を避けるかのごとくそこに咲いていました。


北風が強く吹き付け、木々も葉が落ち、森はモノクローム写真のように色が無くなるこの季節。


この桜だけは、そこがオアシスであるかのごとく、見る人の心を暖めてくれていました。


もちろん僕の心にも、たくさんの暖かさをくれました。


そんな満たされた気持ちで写した一枚です。

SAKURA PHOTO
[PR]

12月

c0073387_10114923.jpg



空はとても青く、木々の葉も落ち空がより広く感じる今日この頃。


ふと気づくともう12月である。


季節労働者的な僕としては、12月と1月は年間でものんびりしている月である。


おかげで、この時期に来年に向かっての構想や考えねばならない事を考えてみる。


考える事が多過ぎてちょっと嫌になるけど・・・。


今の幸せはテレビを見る事、普段まともにテレビなど見れないので、それだけでとても幸せを感じてしまいます。


まー南の島で写真写してる方が幸せなんですが。


今日はこれから、僕が参加させてもらっているチャリティー写真展「写真家達によるチャリティー展
を見に行き、その後こちらも参加させてもらっている写真展「10×10 LOUNGE」を見に行こうと思います。

15時からトークショーもあるので、これを見にいくつもり。


どちらも今日が最終日なのですが・・・、お時間のある方は是非。


さあ、カメラを持ってお出かけしてきます!!








むらいさち2011カレンダー発売中です!

c0073387_1037679.jpg



僕が今年出会った、海の写真を中心に、毎日が明るくなるような写真を選んでみました。

ご自分にはもちろん、プレゼントにも最適だと思います。

なお、在庫が少なくなって来ていますので、ご購入はお早めに!!

下記より購入出来ます。

むらいさち2011 カレンダー「Earth Colors」


また、現在渋谷で行なわれている、美人塾というイベントにて僕のカレンダーやポストカードを販売させてもらっています。

ロミロミマッサージなどを行なっている、アロハレインボーさんのブースにて。
[PR]

きいろうお

c0073387_23565965.jpg


ゴールデンバタフライフィッシュ☆


僕の大好きな魚です。


今年会えて1番うれしかった魚かも。


目の覚めるような黄色が素晴らしいですね、作り物みたい!


えっと・・・、今日のブログは内容なないです・・・。


なんか、きいろだーと思ってemoticon-0102-bigsmile.gif






むらいさち が現在参加している写真展です。是非週末は足を運んでみてください。

10×10 LOUNGE


むらいさち2011カレンダー発売中です!
[PR]

さちー散歩

いつのまにか、東京は冬に、街を歩けばクリスマスのイルミネーションが輝き、行き交う人もどこかそわそわとした感じ。でも、寒い時はぬくもりを感じられる気がして嫌いじゃない。

カメラをバックの中に忍ばせていたが、撮るつもりはあまりなかった。

海の匂いのする場所で、空を見上げるとどうしても撮りたい被写体に出会い、ゴソゴソとカメラを取り出す。このちょっと面倒臭い感覚も冬独特なのかも。



水着一枚で海を泳いでた、数日前までいた、南の島が嘘のようだ。

いつも思う、飛行機の扉こそ「どこでもドア」だと。



今日は久々に時間が出来たので、いろいろ行きたかった写真展巡りをしてきました。

全部で6つ、お腹いっぱいになるかと思ったがそんなこともなく楽しめた。

個人的に面白かったのは、リングキューブと72ギャラリーの展示。

72ギャラリーは手前味噌になってしまうが、10名の写真家が1冊の写真集を作り、それを展示しているもの。

当然レベルもすごい高く、見応えがあり面白かった。今日は時間が無かったので、後日じっくり見に行くつもり。行く方は時間に余裕を持って行った方が楽しめますよ。

僕も参加させてもらっていますが、皆さすがだな〜と感心しきりでした。

10×10 LOUNGE 是非見た方が良い写真展です。

これで、同じテーマとかでそれぞれの写真家が作ったりしたら、相当面白いだろうな〜。


50ミリレンズ一本だけ付けて写した、お気軽お散歩フォトです。

c0073387_333351.jpg


c0073387_3334616.jpg


c0073387_333261.jpg


c0073387_3334952.jpg


c0073387_3335458.jpg


空に見えたのは?
[PR]

アロハデイズ最終日

c0073387_11462479.jpg



無事、モルディブより戻りましたemoticon-0100-smile.gif


身体も元気になって帰って来ましたーemoticon-0102-bigsmile.gif


写真は今回のモルディブで写したものです。


雑誌などでは使わなそうなので、載せてみましたemoticon-0100-smile.gif


今回撮影したのは新しいリゾートなので、どこもピカピカ。


きっと1年後に来たら植物なども定着して、雰囲気も全然ちがうのだろうと思います。


ここのリゾートはオールインクルーシブと言って、飲み物も食べ物も宿泊代に含まれてるリゾートでした。


もちろんお酒も飲み放題、好きな人にはまさにパラダイスでしょうね〜。


僕はお酒はあまり飲めませんが、しっかり太って帰って来ました・・・(2キロほど・・・)。


日本で頑張って絞らねば・・・。


さて、ハワイ写真展「アロハデイズ」も今日が最終日。


僕も夕方から会場にいる予定です。


本日は19時までなのでお間違え無く。


十条のカフェファインドにてお待ちしています。


昨日はアロハデイズにて、プロミュージシャン AO AQUAさんとBlue+Blueというイベントを行ないました。


Blueをテーマに、歌と写真のコラボイベントです。


僕は、今年行った海や陸など、印象に残った風景を写真を交えて話させていただきました。


今年で3回目になるのですが、こうやって年末に1年を振り返るのはいい事ですね。


来年に向けてのビジョンも見えて来たり、足り無い所が発見できたり。


素敵な歌声に癒されながら、アットホームな雰囲気で素敵な時間を過ごさせていただきました。


来て頂いた皆様、ありがとうございました!!


来年も、Blue+Blueで楽しい話が出来るように、日々精進して行きます。


では、12月も走っていきましょー!
[PR]

モル滞在中

c0073387_11424551.jpg



現在モルディブ滞在中のさちです。


お天気は良好、海もぼちぼち・・・、順調に取材しています。


写真はリゾートの目の前から発着する水上飛行機です。


小さな島のリゾートで、歩いても一周10分ほど、どこへ行くのも移動距離が少なくて便利なんです。


昨日は一日曇りだったので、のんびりモード(撮影するものがないので)、夕方外をふと見たら、真っ赤に!


慌ててカメラを持って出てみると、凄い夕焼け。


その夕日は切なくなるほど、空を赤く染めてきれいでした。


これがあるから自然相手の仕事は辞められませんねemoticon-0100-smile.gif


この夕日や、今回撮影したモルディブの写真も、5日のトークイベントでお見せしたいと思います。


どんな夕日に出会ったか、是非見に来てくださいね。


さて、撮影も残りあと2日頑張って行きます!




現在、僕が参加している2つの写真展が開催されています、是非足を運んでみてください。



その1
New!ハワイ写真展「ALOHA DAYS」開催
今年一緒にハワイを旅したメンバーでハワイ写真展を開催します。

開催期間 2010年12月1日(水)~12月6日(月)
場所 カフェ&ギャラリー FIND
12月5日(日)はウクレレミュージシャン、アオアクアさんとむらいさちによる、
トーク&ライブイベントも開催します。
*人数に限りがあるので、事前予約をしていただいた方がいいです

詳細は、ALOHA DAYS 2010 まで 

その2
New!10×10 LOUNGE展に参加します
10名の写真家がフォトブックを作成し、それを展示します。
是非足を運んでみて下さいね。

開催日 2010年12月1日(水)~12月19日(日)
場所 72Gallery   
詳細は 72ギャラリーHP まで
[PR]