むらい さち☆Earth Colors

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

photo☆smile 心に花を  #kokohana

心に花を  去年撮影した桜です、ひと足早い春を感じてください。


c0073387_13163671.jpg


c0073387_1316468.jpg


c0073387_13165635.jpg


この写真は、現在発売されている、にほん日和という雑誌の撮影で写したものの一部です。

この雑誌は店頭には置いて無く、定期購読誌になります。

今月号は、桜の写真が満載で、見ていてとても心が温かくなりました。

東京にもとても素敵な場所があり、興奮して撮りまくっていたのを思い出します003.gif

東京では、今週末が見頃とのこと、来週末には桜吹雪が見れそうですね!

なかなか家を出る気になれない方も多いと思いますが、桜と春からたくさん元気をもらってみてはどうですか?

心に花を ココハナ作戦実行中です。
詳細はコチラ


photo☆smileプロジェクト行ないます。

あなたの大切な人と写真を写し、そのお金を寄付します。
4/2(土)に、横浜にて行ないます。今の大切な時間を大切な人と残しませんか?
詳細は、AlohaPhotoWorksブログまで。
*その他の地域でも、photo☆smileの撮影希望お預かりします。5〜6組の撮影希望者が集まって頂ければ、出張撮影も行いますので、お気軽にお問い合わせください
[PR]

フォトスマイル プロジェクト開始します! #kokohana

c0073387_4173940.jpg


心に花を 細く長く続けていこう


震災後、写真を仕事にしている僕に出来る事をずっと考えてきました。

心に花を作戦は、僕が思いつきで始めた作戦ですが、多くの方が賛同してくれて、すでに沢山の人の心に花を咲かせてくれています。

そして、僕が所属するAlohaPhotoWorksでは、フォトスマイル プロジェクトを行なう事にしました。

内容は下記になります。


私達アロハフォトワークスは、写真をメインに活動しています。
震災後、そんな私達に何が出来るかをずっと考えてきました。
私達に出来るのは写真を写すこと。

そこで、フォトスマイル プロジェクトを行なう事に決めました。

内容としては、あなたの大切な人と写真を写しますというものです。
ご家族でも、カップルでも、友人、兄弟、おじいちゃんとお孫さんなど
など、どんな組み合わせでも構いません。
今という大切な時間を、大切な人と写真を写し、形に残しませんか? 
写される方も、写す側も幸せになれ、それが復興支援の手助けになれ
ば、それはとても良い形だと私達は考えます。
その撮影料は、一部必要経費を除き、全額寄付致します(これから長く続け
て行くために、必要経費だけは頂きますのでご了承下さい)。

代表 むらい さち


4/2(土)、3(日)に撮影会を横浜で行ないます。

詳細は、AlohaPhotoWorks ブログまで。


この活動は1度で終らず、細く長く続けて行く事が目標です。
もし、ご賛同頂けるなら、ご自分の家族など記念に写真を写してみませんか?
[PR]

心に花を 音楽のちから #kokohana


c0073387_21302152.jpg


今日は寒い1日でしたね、引きこもってコツコツと撮影した写真の整理をしていました。

明日予定していた、撮影も無期限延期に・・・。

企業もバタバタしているようですね、まずは東京がしっかりと復旧して機能を回復しないと、復興は遅れていくばかりでしょうね。


そんな僕が、地道に続けている「心に花を」、ココハナ作戦ですが、花の写真で皆の心を少しでも元気づけられたらという思いに、多くの方が賛同してくれています。

ココハナ作戦の詳細はコチラ

先日は、イラストレーターの霜田りえこさんが、ココハナのイラストを書いてくれました、現在も無料でダウンロード出来ます。



そして、今度は、この「心に花を」という言葉をイメージに、ミュージシャンのチチクリギターさんが「心に花を」という曲を作られました。

iTunesなどで、現在配信中です。そして、売り上げは寄付されるそうです。

僕も早速ダウンロードして聴いたのですが、とても心が温かくなる素敵な曲でした001.gif

音楽の力というのは凄いなと、改めて実感。

皆さんもよろしければ、是非ダウンロードして聴いてみてください。

「心に花を」という言葉をキーワードにいろいろと繋がりが出来てとてもうれしく思います。

チチクリギターズHP

チチクリギターズ 「心に花を」
[PR]

心に花を #kokohana

c0073387_21565046.jpg


沖縄より戻りました。

沖縄はすっかり春といった感じでした。

日中は半ズボンでも大丈夫なほど、調子に乗って海パン一丁で海に入ったら凍えました・・・008.gif  

まだ早いみたいですね・・・。

いろいろな事があり、今回撮影していても、今迄撮影している時の気持ちとは違うものを感じました。半端にはしたくないという思いがより強くなり、見てくれる人の事もとても強く思いながらの撮影でした。

この思いをこれからも忘れずに、ずっと写真を写して行きたいと思います。


写真が好きな僕らに出来る小さな事、「心に花を」 ココハナ作戦展開中です。

被災者の方はもちろん、多くの人が今は心に大きなストレスを感じています、そんな時にこの花を見て少しでも心が優しくなれたらと思い始めました。



ツイッターやinstagram(iphoneの写真アプリです)などに写真やコメントを入れてもらい、最後に半角空けて、ハッシュタグの #kokohana と入れてください。

ただそれだけです。

これで何かをする訳でなく、ただ思いを届けたいだけです。

ツイッターで、#kokohana と検索してみてください、素敵な写真がたくさんです!


良かったらご参加してください、皆で多くの人に広げられたらと思っています。


この思いに賛同してくれた、僕が大好きなイラストレーターの霜田えりこさんが、素敵なイラストを描いてくれました、しかも著作権をフリーにして、無料配布します。

c0073387_22132971.jpg


是非ダウンロードして、多くの方に広めていただけたらと思います。

ダウンロードはこちらをクリック→ココハナイラスト
[PR]

ココロに花を  イラスト無料配布します

c0073387_92971.jpg
現在沖縄で撮影中です。

昨日は晴れたり曇ったりだったので、油断をしていたら顔が真っ赤に日焼けしてしまいました・・・。

お酒飲んだようになってます、油断大敵ですね002.gif



さて、先日ふとした思いつきで始めた、写真が好きな僕らが出来る小さな事、「ココロに花を」ということで、ツイッターやinstagramにて、花の写真をアップしていくこと。

ココハナ作戦として、多くの方が素敵な花の写真をアップしていただいています。

ツイッターで、#kokohana と検索してみてください、見てるだけで元気をもらえます。

是非お花の写真をアップしていただいて、最後に #kokohana とハッシュタグをつけてください。


そして、今回イラストレーターの霜田りえこ さんがこの活動に賛同してくれて、素敵なイラストを描いてくれました!!


c0073387_9294874.jpg

なんと、著作権をフリーにしてくれて、お花写真をアップしてくれた方はフリーでダウンロード可能になりました。

と~~~ってもかわいいイラストです。

是非ダウンロードしてみてくださいね。

こちらをクリック→ココハナイラスト
*このイラストを印刷物やイベントなどで使いたいなどのご要望があれば、むらいさち にご相談ください


霜田りえこさんありがとうございました!


このイラストをアイコンにこれからも、細く長くこの活動できればと思っています。
[PR]

さむいおきなわ・・・

c0073387_23465055.jpg


現在沖縄にて撮影中です。


暖かいと思って来た沖縄、とても寒かったです002.gif


油断してあまり服を持ってこなかった。


そんな中、気合入れて潜っています066.gif


今僕に出来るのは、皆が元気になるような写真を写すことだけ。


明日も気合入れていきます!




「心に花を」 ココハナ作戦、実施中です!

写真が好きな僕らに出来る、小さな事です。

皆で花の写真をアップしています。


ツイッターや、instagramなどのコメントの後に #kokohana とハッシュタグをつけて花の写真をアップしてみてください。
[PR]

心に花を

c0073387_1018036.jpg



春はもうすぐ、きっと来るから。


がんばろう!






明日からロケに出ますが、地元の電車もバスも止まっているので空港に行けるか不安ですね・・・。


ガソリンも売り切れ・・・。


でも、こんなことはなんでもないですね、気合いでなんとかします!


日々の生活をしっかり行なう事も、復興の手助けになると思います。



僕も少しですが、募金させてもらいました。

yahoo募金


写真が好きな人、一緒に「心に花を」作戦やりましょう。元気が出る花の写真(花じゃなくてもいいけど)ブログやツイッターに上げていきましょう!


*ツイッターでは#kokohana のハッシュダグでやっています、文章の最後に付けてアップしてみてください
[PR]

心に花を

c0073387_10374255.jpg



家の近くを走っている電車は運休しています、道路はどこも大渋滞、スーパーに食べ物はほとんど売っていません。


こんな状況誰も予想できませんでしたが、関東にも震災の影響が出て来ています。


でも、ライフラインはあるし、なにより元気な体があります。


きっと何か出来るはず、節電、募金などなど。


外ではイライラして、大きな声で怒鳴っている人もいます、こんな時こそ助け合い冷静に行動していきましょう。




僕も少しですが、募金させてもらいました。

yahoo募金
[PR]

こんなときこそ

c0073387_1151762.jpg



c0073387_11511749.jpg




心に花を!





僕は元気です、ご心配していただいた方ありがとうございます。


僕の住んでいる地域は結構揺れたようで、実家の壁にヒビが入ったり、隣の親戚の家の瓦が落ちたりしましたが、誰も怪我はありませんでした。


東北の方に比べれば無傷も同然です。




これから、僕らに出来る事を考えていきましょう。
[PR]

明日のフォト講座について

明日のアロハフォトワークスのフォトツアーは、中止になりました。 後日延期出来ればと思いますが、また連絡させていただきます。
[PR]