「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふじのはな  #kokohana

「藤棚」

最近ずっと気になっているワードです。

理由は分からないけど、なんだか撮影しない訳にはいかない気分なんです。

きっと、「良い写真が撮れるよー」と呼んでくれているんでしょう 笑。



僕がちょっとした思いで始めた、「心に花を」 ココハナ作戦

これは、特になんの縛りも無くただ、ブログやツイッター、instagramなどでお花の写真をアップして行こうというもの(コメントの最後に#kokohanaと付けてください)。

多くの方の賛同もあり、アイフォンの写真アプリinstagramでは、既に5000枚以上のお花の写真がアップされ、ツイッターではその何倍もの花の写真がアップされています。

これを見て少しでも心が休まる人が居てくれればと思い、続けています。

いつか、皆で何かの形に出来たらとは思いますが、今はのんびり長く続けていこうと思っています。

そして、これを始めて良かったことは、その季節の花に敏感になれたこと。

皆の写真を見ていると、その季節季節で旬?な花があって、それを意識させてもらえること。

最初はオオイヌノフグリ、タンポポ、菜の花、次は桜、八重桜、少し前はハナミズキ、今はツツジ。

僕はハナミズキという花は名前しか知らなくて、近所にはないものかと勝手に思っていたら、家の周りや駅前にも沢山咲いていてビックリ!

これはうれしい発見でした。

これから花も増えていく季節、皆の花の写真を見るのがとても楽しみです。

そして、これからは藤の花の季節。

今日隣の家に小さな藤の木があることに気づきました!

そして、僕が藤を写すとこんな感じでしょうか?

良かったらクリックしてみてください。

藤の花フォト
[PR]

心に花を@福岡   #kokohana

初めて行った福岡の街は、予想に反しとても都会だった。

僕のホテル周辺がそうだったのかもしれないが、古い物はほとんど残っておらず、むしろそれを隠したいのかと感じる程に。

撮影が終った夕方、カメラを持って街を歩いてみた。

特に当てもなくプラプラ。

道が複雑なので、迷わないようにだけ考えて。

しかし、一度もカメラを構えることはなかった。


そして、あの角を曲がってホテルに帰ろうと心に決めた時、目の前に現れた不思議な風景。

何故かその木だけが、ピンク色の葉を付けていた。

街の人には見慣れた光景なのか、誰も振り向かない。

ちょっと照れもあり、一度通り過ぎたが、やっぱり戻りカメラを取り出した。


c0073387_1525722.jpg



この光景に出会えた時、福岡と僕の距離が少し縮まった気がした。






お知らせ

photo☆smile 第2回目を開催します! 日程は5/5、僕が出来る支援の形です。

カフェフォト講座 5/7 &初心者フォト講座 5/8 開催します!

ココハナ作戦やっています、一緒にお花の写真をアップしましょう。

今年もハワイフォトツアー開催します!

うみのかぜ  
[PR]

心に花を   #kokohana

c0073387_10453254.jpg


c0073387_10431658.jpg


なんだかバタバタしてて、ブログも書けてない日々です。

GWに入れば落ち着くかと。

先日は初めて福岡に行って来ました、仕事柄飛行機に乗ると沖縄まで飛んでしまうので、九州には縁がなかったのですが、今回は素敵なご縁で行く事ができました。

撮影内容は、発表になったらここに書こうと思います。

貴重な体験でしたemoticon-0100-smile.gif

最終日時間が出来たので、電車に乗って海ノ中道公園に、ネモフィラを撮影に行きました。

しかし雨が降ったり止んだり・・・。

お客さんは、僕と中学生だけでした。

そんなお花畑で、寝そべって撮影していたら、お花を管理しているおばちゃんおじちゃんに大爆笑されました・・・emoticon-0107-sweating.gif

隠す事無く、大爆笑でした・・・・emoticon-0106-crying.gif

まあ、そんな事には全く動じませんがemoticon-0102-bigsmile.gif

そして、昨日は東京タワーに打ち合わせに。

僕は東京タワーが大好きで、見ているだけでワクワクします。

鯉のぼりが沢山泳いでいて、とてもフォトジェニックでした、お時間あれば是非遊びに行ってみてくださいね。

c0073387_10402514.jpg



一緒に頑張ろう東北!!



お知らせ

photo☆smile 第2回目を開催します! 日程は5/5、僕が出来る支援の形です。

カフェフォト講座 5/7 &初心者フォト講座 5/8 開催します!

ココハナ作戦やっています、一緒にお花の写真をアップしましょう。

今年もハワイフォトツアー開催します!

うみのかぜ  
[PR]

LOVE HAWAII 参加します #kokohana

c0073387_1024548.jpg


心に花を

花から優しさをたくさんもらいましょう。

ココハナ作戦もやっています。




今日まで福岡にて撮影しています。

初福岡ですが、すごい都会でビックリ! なんでもありますね~。

仕事内容は、発表になったらまたお知らせしますね。

とーーーーーーっても苦戦しました・・・・emoticon-0107-sweating.gif

しかし、とても素敵な方々とお仕事できて光栄でした。

ご飯が美味し過ぎますね・・・(ツイッターで調子乗り過ぎでごめんなさいemoticon-0107-sweating.gif)、帰ったら節制します・・・。


さて、明日からの土日、横浜の大桟橋で行われる「LOVE HAWAII」 というイベントに参加します。


僕は、アーティストブースにて、写真の展示販売、ポストカードも販売します。

ポストカードは今回のために新たに作りましたのでお楽しみに。

売り上げの一部は寄付します。

土日終日いますので、是非話相手に(笑)遊びに来てください。

いろいろなイベントも開催されますので、是非そちらにも参加してみてくださいemoticon-0105-wink.gif


詳細はコチラ→LOVE HAWAII HP


こんな時だからこそ、ハワイ気分を満喫して元気になりましょう!



アロハフォトワークスでは、ハワイフォトツアーも行います!
[PR]

photo☆smile 報告 心に花を  #kokohana

c0073387_1521429.jpg


先週の土曜日、横浜にてphoto☆smileプロジェクト一回目をやってきました。

これは、あなたの大切な人と今しかない時間を、写真に写しますというものです。

なかなかこういった機会がないと、家族や友人と写真をちゃんと写す事ってないですよね。

参加された方もいろいろで、家族、夫婦、友人同士、女性一人などとそれぞれでした。

なんと、兵庫県からわざわざ来てくれた方もいました!

皆さんが、今という時を形に残せる事の大切さを少しでも感じてもらえれば、僕としてもとてもうれしく思います。

撮影している僕も、とても幸せな気持ちになったり、お腹がよじれるほど笑ったり、足をつりそうになったり・・・、楽しい時間を過ごす事ができました。

きっと、僕が1番楽しんでいたと思います。

家に帰り、写した写真を見ているだけで、またほっこり。

やっぱり写真は素晴らしいと再確認。

当日参加の方も含めて、10組の撮影させていただきました。


今回はまだまだ一回目、今後も月一回を目標に続けて行こうと思っています。

当日の詳細は、アロハフォトワークスのブログに後日アップされますので、またご連絡しますね。

それを見て興味を持って頂いた方は是非ご参加ください。

友達同士、ママ友など、5〜6組程集まれば、関東近郊なら出向きますので、ご相談ください。

写真の桜は、丘の上に一本だけ満開に咲いていた桜です。

ココハナ作戦も実施中です。



チャリティイベント
その1
4/16.17 伊豆の雲見にて、チャリティーダイビングを行ないます。
当日は僕も参加します。 一緒に潜りましょう!
詳細はコチラ

その2
いつもお世話になっている、旅行社ワールドツアープランナーズ さんでも、発行している雑誌の売り上げを義援金として寄付するそうです。 こちらもよろしければご協力ください。
僕もお世話になっている、ガイドスタッフさんの実家が津波で全壊してしまったそうで、僕もショックを受けています。微力ながら協力していこうと思います。
詳細はコチラ
[PR]

心にたくさんの花を  #kokohana

c0073387_21415057.jpg


今日の夕方ぷらっと、目の前の公園に散歩に行ったら。

ポピーが満開で、びっくり!

慌ててカメラを取りに帰りましたemoticon-0141-whew.gif

c0073387_21413042.jpg




c0073387_21411475.jpg


実は、つくしんぼを探しに公園に行っていたので(小学生か・・・emoticon-0107-sweating.gif)、意地で探しまわり、やっと見つけました。

一度見つけると、たくさんあるのに気づきませんか? 今日もそうでした・・・。

しかし、夕方の普通の公園で、寝そべってつくしんぼ撮影はちょっと恥ずかしかった・・・。

何か気配を感じたら、チワワに匂い嗅がれてました・・・emoticon-0106-crying.gif

c0073387_2141366.jpg


ソメイヨシノはまだだけど、しだれ桜みたいのが、もう開花してました。

これまたうれしい発見でした!

一月前は、花などほとんど咲いていなかった公園なのに、いろいろな花が咲いていました。

あと少ししたら、ソメイヨシノや芝桜が咲き始めますemoticon-0100-smile.gif

やっぱり花はいいですね。

特にポピーはビタミンカラー全開ですからね、元気もらえます!


明日は、photo☆smileプロジェクトの撮影です。

写真は一生残る宝物、心を込めて精一杯写してきたいと思います!
[PR]

心に花を   #kokohana

c0073387_2454396.jpg



心に花を

心に元気を




4/2(土) 横浜で、smile☆photo プロジェクトやります。
これは、家族や、あなたの大切な人と一緒に写真に写り、それを形に残しませんか? 僕が撮影させてもらいます。 その収益は寄付します。
月に1度くらいのペースで長く続けて行く予定です。 5組くらい集まれば、出張での撮影もしますので、ご相談くださいね。

微力ですが、僕には写真しか出来る事がないので、ちょっとでも協力出来たらと思います。
急ですが、お時間があれば桜を見るついでにでもご参加ください。

詳細はコチラ迄→photo☆smile



ココハナ作戦も行なっています。
[PR]