むらい さち☆Earth Colors

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心に花を

c0073387_22544931.jpg



いつも心に花を持つ事は、とても大切なこと。


ちょっとの余裕が人に優しさを与えられると信じています。


だから、今日も心に花を。



ココハナ作戦  


写真展「そら☆たいむ」まで、あと2ヶ月半!!
[PR]

なつかしいじかん

c0073387_20531458.jpg



写真を探していたら、すごい懐かしい写真が出来てたのでアップしてみました。

あのころから少しは成長できたのだろうか?

時間の流れとともに、変わったかな。


今年はいろいろな意味で試されている感じのする年です。

今出来ない事は5年後も10年後もできない。

こないだ読んだ本にそんなニュアンスの事が書いてあった。

年齢的にも、この言葉ってぴたっとはまると思う。

今、がんばらなきゃね。


今思った事を書いておきたくて、書いてみました。


さあ、台風がせまっていますが、これから伊豆に向けて出発します。

一人で4時間運転はしんどいな〜。

でも、海に行けるなら頑張れます!


では!
[PR]

アイフォンこわれる・・・

梅雨真っ只中の、南の方にいます。


といいつつ、今日は晴天でさいこー! でした!

さて、撮影は25日までつづくのですが、着いた早々携帯が動かなくなりまりました。

最近調子悪いな~と思っていたアイポン君でしたが、ついに来たかって感じですemoticon-0106-crying.gif

家ならいろいろ出来るのですが、こっちではどうしようもなく・・・。

なので、25日まで音信普通になりそうです。

御用の方は、パソコンのメール、Facebook.mixi.twitterなどに連絡ください。

ご迷惑おかけします!  が、僕のほうがよっぽど迷惑じゃーemoticon-0133-wait.gif

電波も悪いし、次はドコモにしようかと真剣に考えるさちでした。

撮影は順調です~emoticon-0128-hi.gif



鶏飯 うまし~
[PR]

スカッと! 

c0073387_23204027.jpg


ココロだけでも、南の空へemoticon-0157-sun.gif



昨日は、鵠沼海岸で、photo☆smileを開催させていただきました。

お天気が残念だったのだけは悔やまれますが、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ご家族やご夫婦、ペットと一緒に、と様々な方にご参加いただきました。

家族写真は、お子さんの機嫌が全てemoticon-0102-bigsmile.gif、最初は知らない大きなカメラを持った僕に、緊張気味で全然笑顔のない子が、しばらく一緒に時間を過ごすだけで笑顔になって心を開いてくれたりしたとき、とてもうれしくなりますemoticon-0100-smile.gif

今日写した写真を見ていると、笑顔がたくさんでなんだか感動すら覚えました。

今この瞬間しかないこの笑顔、これをこれからも写して行きたいし、写される皆さんもその大切さに気づいて欲しいなって思います。

特にお子さんのが居る方は、どんどん変わってく子供の姿をちゃんとカメラに残して欲しいなって。

詳細は、後日アロハフォトワークスのブログにて報告させて頂きます。

僕らなりの支援の形 photo☆smile ほんとに、微力なんだけど、細く長く続けていけたらと思っています。

5組ぐらい、ママ友さんなど集まるようなら、出張撮影もさせて頂きますので、お問い合わせください。

また、次回決まりましたら告知させて頂きますね。



のんびりフィルムカメラ持って、撮影に出掛けたい今日この頃のさちでした。




お知らせ

ココハナ作戦やっています、一緒にお花の写真をアップしましょう。

☆今年もハワイフォトツアー開催します!

☆ うみのかぜ  
[PR]

にほん日和  #kokohana

c0073387_04454100.jpg


GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしですか?

今日車で近所を走っていたら、なんとレンゲ祭りというのが開催されていました。

レンゲって最近ではほとんど見られなくなっているので、今ではわざわざ見に行かないといけないんですよね。 確かに、昔ならどこにでもあったので、レンゲ祭なんてものすら存在しなかったでしょうね。

なんだかと〜〜〜〜っても得した気分でしたemoticon-0100-smile.gif


そんなことはさておき・・・。

上の写真は、雑誌「にほん日和」で、去年撮影に行った北海道の写真です。

大人向けの旅雑誌で、定期購読だけでの販売なので書店には並んでいません。

今回の号では、鎌倉の撮影もしています。

仲の良い編集者さんとの取材だったので、とても楽しかったのを覚えています。そして天気が安定しなくて泣かされたのも、後半はお天気が回復して感動したのも覚えています。

今はインターネットの時代で、雑誌などもどんどん電子書籍になっていくのが、世の中の流れなのかもしれません、でも僕としては本という形になることは、特別な事でとてもうれしいことなのです。

そこには、ボタン一つで消えてしまう世界とは違う価値観が存在します。

だから、本にも頑張ってほしい! 

まー、だからといってインターネットを否定するつもりはさらさらないのですが・・・(そんなお仕事もたくさんしていますし)。


僕は職業柄、海外や沖縄などに行く事が多く、日本国内に関してはほとんど行った事がないんです。

でもこの雑誌のお仕事を通していろいろな場所に行く事が出来て、改めて日本の素晴らしさを実感しています。遠くに行かなくても、都内にだって素敵な場所はたくさんあります。ただ、知らないだけ。

こんな素敵な雑誌がいつまでも続いてくれることを願います。





お知らせ

photo☆smile 第2回目を開催します! 日程は5/5、僕が出来る支援の形です。*若干名の空きあり

カフェフォト講座 5/7 &初心者フォト講座 5/8 開催します!  *若干名の空きあり

ココハナ作戦やっています、一緒にお花の写真をアップしましょう。

☆今年もハワイフォトツアー開催します!

☆ うみのかぜ  
[PR]