「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

行ってきます〜☆ #kokohana

c0073387_104786.jpg



大雨の中、気持ち良さそうに水浴びをしていたハイビスカスです。


苦手だけど、今年は少し雨が好きになれた気がする。




さて、昨日まで伊豆で潜っていましたが、今日からハワイに行って来ます。

いつもだけど、行くとなるといろいろな仕事を頂きますemoticon-0102-bigsmile.gif

ありがたいことですが。

今回は久々にダイビングもしてこようと思っています。

最後にハワイで潜ったのは、7年前。きっと見える世界も変わっていると思います。

それだけに楽しみ!

帰りは7/3になります。




☆7/5くらいからは、ユニディ 湘南平塚店のギャラリーにて、去年開催した「earth flowers」の展示を行わせていただくことになりました。

また詳細はご連絡します。

☆そして、7/15-8/31まで原宿のカフェ マルディマーレにて、むらいさち写真展「voyage」-僕らは旅に出る- を開催します。詳細はコチラ

*7/18 には、AO AQUAさんとの、トーク&ライブも行ないます。
今迄とは、違った内容になると思いますので、おたのしみに!
展示内容は、今迄の僕のイメージとはちょっと違うかもしれません。こちらもお楽しみに!
イベントは定員がありますので、コチラよりお申し込みください。お店にメールにて予約になります。 お早めに! 



Tokyo Tower Love もまだまだ参加者募集中です!


 
[PR]

うみはな   #kokohana

c0073387_2250461.jpg



ある海岸に咲いていた花です。


雑草なので、誰にも振り向かれないだろうし、誰にも見向きもされない花。


きっと、人知れず枯れて土に返るのでしょう。


だからこそ、心惹かれカメラを向けてしまいます。


自然は強く、とても美しいです。


心に花を






*むらいさち写真展 「voyage」開催決定! 7/15〜終了未定
 原宿のカフェ マルディマーレにて。7/18海の日には、ライブ&トークも行ないます!

*7/10は東京タワーLOVEの日☆ 参加者大募集中です!
[PR]

ノニのおいしい飲み方★

先日出演させていただいた、ハワイ情報UST番組「ワイハ情報局」。

先週の放送で、急に番組中にお電話を頂き、「ユー、ノニの美味しい飲み方研究しちゃいなよ」という無茶な指令を受け、急遽研究することに。

製品は、ロイヤルグリーンさんの、「noni100」名前の通りノニ100%です!

ハワイ島で採れたノニを使って作られています、栄養効果抜群ですが、ちょっとクセがあるのが難点。そこで、美味しく飲む方法を考えようというものです。

早速、いろいろな方法で飲んでみました。

僕が感じた個人的な点数を勝手につけさせてもらいました。

注:本業は海を愛するカメラマンです。

では、スタート!

c0073387_20164417.jpg


張り切っていきましょー! 決して顔はひきつっていません・・・。

c0073387_20174790.jpg


まずは無難に神社エールいや、ジンジャエール割に挑戦。

c0073387_2019346.jpg


ノニ全部にジンジャエールを入れてみました。

おっ、意外と美味しいです。臭みが消えてさっぱり風味です。これはいいですね。

結果、65点といったとこでしょうか。

さて、次いきましょー。

c0073387_2021768.jpg


僕の一押し、レモンを絞って入れてみましょう、臭みが消えて美味しいはず。

c0073387_2022211.jpg


うえ~~~~~、まったく馴染んでません。混ざり合えない2人みたいです・・・。

お互い主張が強すぎるようです・・・。

30点  おすすめできません・・・。

気を取り直していきましょー、人生いろいろ。

c0073387_20235239.jpg


正直、ちょっと不安なリポビタンDです・・・。栄養取りすぎやろ・・・。

c0073387_2025834.jpg


お! うまいぞ!  これは今まででベスト! おいしいです!

やったー! 80点★★★

さて、最後はこれ。

c0073387_20262853.jpg


牛乳の登場です!  フルーツと牛乳の相性は抜群!  臭みを消してくれそうなので期待大!

それ、ゴクゴクゴク・・・

c0073387_20282036.jpg


キターーーーーーーーーー

失神寸前でした・・・。

まぜるな危険です・・・。

10点


炭酸系の甘いものとは相性が良いようですね。

でも、飲み慣れればストレートでも十分飲めます。

是非、お試しあれ!

僕は全然飲めちゃいます。


では、スタジオお返しします~。


さち
[PR]

マリンワールドポスター

c0073387_225615.jpg


いきなりすごい写真から来ましたが・・・emoticon-0104-surprised.gif

これコビレゴンドウ君です、体長5メートルほどです(でかい!)。

先日ツイッターでもつぶやいていましたが(ほとんど食べ物のことだけど・・・emoticon-0107-sweating.gif)、福岡に撮影に行っていました。

内容は、福岡にある水族館「マリンワールド海ノ中道」さんのポスター撮影でした。

年4回やる予定で、夏の主役はコビレゴンドウ君だったのです。

この巨体でなんとジャンプをしてくれますemoticon-0137-clapping.gif

僕の仕事はそんな姿をひたすら写すというものでした。

撮影開始してすぐに事件は起きました・・・emoticon-0147-emo.gif

プールサイドでカメラを構えていると、係員さんが「水が跳ねますますから気をつけて下さいね」と言ってくれました。

まあ、跳ねるといってもパシャくらいだろうし、だからって逃げたら撮影出来ないし、そのままプールサイドで撮影を続けていたのですが、何度目かのジャンプの時、もろに水を被りました・・・。

それは、跳ねたというレベルではなく、大きなバケツで水をかけられたくらい凄い量でした・・・emoticon-0106-crying.gif

予想外の展開に、あっけにとられてしまいました・・・。

僕はまだしも、カメラもずぶ濡れ・・・、「ここで撮影終了なのか?」とか「カメラ壊れたら保険とかあるのかな?」なんてことが頭に浮かびました。

幸い、カメラは無事でした、あれだけ塩水浴びたのにすばらしいです。ほんとよかった〜。

次の日からは、ゴミ袋を頭から被り撮影してました・・・emoticon-0107-sweating.gif

そして出来たポスターがこれです。

c0073387_22343.jpg


姪っ子にモデルになってもらいましたemoticon-0115-inlove.gif

後ろのが、A0サイズの超大きなポスターです。手前のは中刷り用かな?

すごい迫力です、このサイズになると!

ぜひ福岡近辺の方は、探してみて下さいね。

いろいろあったけど、とても楽しい撮影でした☆ 

人も、ご飯も、ロケーションも最高ですね福岡。



*むらいさち写真展 「voyage」開催決定! 7/15〜終了未定
 原宿のカフェ マルディマーレにて。7/18海の日には、ライブ&トークも行ないます!

*7/10は東京タワーLOVEの日☆ 参加者大募集中です!

*6/19 photo☆smile プロジェクト参加者募集しています。横浜にて開催です。のこりわずかですので、お早めに!
[PR]

ざまみに、くもみに

c0073387_2391046.jpg


最近ツイッターでつぶやいてるせいか、ブログがおろそかになりがちですね。

ブログもちゃんとやろうと、心にちょっとだけ誓うさちですemoticon-0100-smile.gif

さて、月刊ダイバーが発売になりました。

今月は、僕の第2の故郷、沖縄ざまみ島特集と、伊豆の雲見、いつものフォト講座連載を担当しています。

座間味はお天気にも恵まれ、気持ちの良い取材ができました。実は、昔この島に4年程住み、ダイビングの仕事をしていました。その時は、カメラマンになるなんてちっとも思っていなかったので、とても不思議な気持ちになります。

c0073387_2562114.jpg


ちょっと不思議なこの写真、ちょうど満月だったので、月明かりで撮影しています。

周りに人工的な明かりが無いので、島の月は本当に明るいです。

伊豆の雲見は、ダイナミックな地形が売りのポイント、冒険心を駆り立てられます!

取材時は、海の状態が悪く、前がほとんど見えない状態でした・・・、後日撮影したものなども加えて誌面を作った、ある意味思い出深い取材でした。

そんな月刊ダイバー、ぜひ購入してみてくださいね。




*7/10は東京タワーLOVEの日☆ 参加者大募集中です!

*6/19 photo☆smile プロジェクト参加者募集しています。横浜にて開催です。のこりわずかですので、お早めに!
[PR]

Tokyo Tower Love 開催します!

いつどんな時でも、見るとうれしいものemoticon-0100-smile.gif

富士山と東京タワーではありませんか?(いつも見てる人は違うでしょうが・・・)

富士山にはなかなか会えませんが、東京タワーならいつでも会える。

スカイツリーという、凄いスターの誕生とともに、より東京タワーが愛おしく思えてしまう僕・・・emoticon-0152-heart.gif

じゃあ、今一度その愛を皆で確認してみよう! 

ということで、今回東京タワーLOVEを開催することになりました。

内容は単純、皆で同じ時間に好きな様に東京タワーを撮影するだけ、カメラもスキルも何も関係なく、必要なのは、東京タワー愛のみです。


先日、近くで打ち合わせがあったので、ひとりTTLして来ました〜emoticon-0169-dance.gif

c0073387_1115159.jpg


行く度に魅力が増える東京タワー、こんな角度も面白いね。なんか鉄柱がデザインされているようです。

c0073387_165517.jpg


どど〜〜ん。 テンション上がっちゃいます!

c0073387_164068.jpg


東京タワーカーってとこでしょうか? かわいいな〜emoticon-0115-inlove.gif

c0073387_163051.jpg


おまけです・・・。実は今回の写真は全部、コンパクトカメラで写してます(FinePix F550EXRです)。 十分きれいに写せますよー。

c0073387_161262.jpg


ライトアップまでいたかったけど、次の予定のため泣く泣く帰りました。
というか、本当はいくつか写真展を巡る予定だったのが、撮影に夢中になり過ぎて時間が無くなってしまいました・・・。
恐るべし東京タワー。

しかし、飽きませんね・・・。楽し過ぎます!emoticon-0140-rofl.gif

7/10、お時間ある方は一緒に東京タワーを撮影しましょう!

詳細は、アロハフォトワークスHPまで。

そして、撮影しただけじゃ終りません! 8月にはギャラリーでの展示も行います!

参加者全員の東京タワーが壁一面に並びます、楽しみですね!
[PR]

佐渡自転車レースに出た 

先日、佐渡島で行なわれた、スポニチライドという自転車レースに出て来ました。

*今回のブログは、記録的に書いているので、長いし面白く無いと思います・・・emoticon-0107-sweating.gif

発端は・・・、ほぼノリです・・・。
前はマラソンをやっていたのですが、膝が悪くて長い距離は走れないので、自転車に最近は乗っていて、いつかレースに出てみたいという夢がありました。

かといって、全然練習はしてません、なのでノリです。自転車ならなんとかなるのではないかという淡い期待がありました、あとで地獄を味わうのですが・・・。

スポニチライドは、佐渡一周210キロを走るものです。20キロも走った事のない僕らはその半分の100キロコースに参戦しました。東名高速なら、東京ICから沼津ICまで行けちゃう距離です。
全く未知の距離なので完走出来るのかドキドキでした。

何も知らない僕は、必要な自転車用品を買うのすら苦戦、どこに売ってるのかが分かりませんでした・・・、そして購入したら自転車の値段より高かった・・・。


c0073387_13384998.jpg

今回は4名でエントリー。見て分かるとおり、左3人は全くの素人、右の方はバリバリ自転車乗ってる人です。左の3人は徹夜明けの富士登山を一緒にしたり、ナイキのマラソンのレースに出たりする、無茶なノリが好きな3人です(毎回後悔・・・)。

c0073387_13383588.jpg


参加者は多く、210キロコースは2000人の参加者、100キロは200人くらい、まあおまけみたいなもんです。 多くの人が凄い自転車ばかりで、格好も本気の人ばかり・・・。
なんだか浮いていた3人でした。

c0073387_1338156.jpg


朝の7時くらいにスタート、やっかいなことに時間制限があり、6時間半以内にゴールしないと失格になってしまうんです。だから常に背中を追っかけられてる気がして、それが凄いプレッシャーで嫌だったな〜(まー遅いからなんだけど・・・)。
佐渡の街並はとてものんびりしていて、風景もすばらしくとても気持ちよかったです(最初だけだけど・・・)。

c0073387_13373112.jpg

当日の予報は南風、この風だとコースの2/3が追い風になりだいぶ助かります。
が、当日は北風ぴゅーぴゅーemoticon-0106-crying.gif
海沿いはもろに風を受けて、本当にしんどかった・・・。ただただ耐える時間です。
参加者のほとんどは、ロードバイクでした、僕はクロスバイクだったので、車体が重いんです。これが時間が経つにつれジワジワと体力を奪っていきました(あっ、1番いけないのは練習もせずに参加した僕です)。

c0073387_13365311.jpg

経験したことのない距離に足はガクガク・・・。向かい風、アップダウン、フラフラながらやっと50キロ通過。 そして、奴がやってきた。
通称Z坂! 見てのとおり凄い坂が続いています。
何度も自分に問いかけます「やれんのかー!」 いや無理ですと即答。したいけどそうも行かないので突入しました!
このZ坂、最大10%の勾配があり、走っても走っても坂が続きます。
そしてZ坂かと思ったら、そのZが3つくらいあり折り返しても折り返しても坂が続くのです。
そりゃーもう心が折れますよ・・・。人生って辛いのね・・・。
極限の状態で悟りが開けそうでした。歩いている人も多く、なんとか頂上までと思っていましたが、最後くらいのコーナーをターンした時に続く坂を見てついにココロ折れちゃいました・・・。
しかし、ちっとも悔しさはありません。目的はあくまでも完走ですからここで潰れるわけにはいきません。
今回コンデジを持って走ったのですが、全然撮る余裕がなく写真もちょっとしかありませんでした。

c0073387_13363522.jpg


佐渡はとにかく起伏が多く、後半はボロボロになっていました。
そんな中悟ったこと、「終らない坂はない」。
ちょっと深いです、どんな坂もいつかは終わりがあって、その先には下りがある。だからがんばれるんです。ほぼ一人でずっと走っていたので、自分との闘いでした(大げさだね)。

c0073387_13353058.jpg


そして、5時間半のタイムで無事完走! 
人生にはまだまだ辛い事が沢山あるんだ〜と実感(あっ、練習しない僕が1番悪いんだけど)。
正直、思っていたより100倍は辛かったです・・・。

c0073387_1335135.jpg


フラフラ〜っとゴール。本当にうれしかった!!

c0073387_13333280.jpg


富士山とマラソンの辛さを一緒に体感した、コウちゃんとゴールのハグ! 

人とハグした経験なんてあったかな〜???

c0073387_13334372.jpg


そして、無事全員完走!

左の兄さまは、なんとうちらより1時間半も早くゴールに着いたそうです・・・。

緑の杉ちゃんは、タイムリミット10分前にゴール! 本気で心配しました(途中でアイスなんか買って食べてるからだよー!)。


出場前は、「今年は100キロで来年210キロ出れたらいいね〜」と言っていた僕ら、終った時の共通の感想は「来年はないね」でした。

それくらい過酷な自転車レースでした、でも普通に生きてるとこんな極限の状態に追い込まれることってないから、とても良い経験が出来たのだと思います。

はい、もちろん練習していかなかった僕らが1番いけないのです・・・。


しかし女性の方も多くいたし、みな本当にすごいなと思った佐渡の旅でした。

次回はゆっくり観光してみたいです。


長々と失礼しました。
[PR]

今日USTの番組に出ます! #kokohana

c0073387_1025651.jpg


ハワイの海でみかけた、ハマヒルガオ? です。

やっぱり青い海にはこの花が似合います。ちょっと地味だけど僕は好きな花で、出会うとうれしくなっちゃいます!


今日も心に花を


ココハナ作戦やっています。



さて、今日の夜21時からオンエアーされる、UST(ネット上の番組です)に出演させて頂きます。

ハワイの情報番組「ワイハ情報局」という番組です。

写真家目線のハワイの魅力をお話出来ればと思います。

こちらをクリックしていただければ見る事ができます→ワイハ情報局

僕は21時半くらいに出演予定です、ツイッターなどでもリアルタイムにコメント出来るので、是非コメントや質問も入れてみて下さい(いじわるな突っ込みはなしでemoticon-0102-bigsmile.gif)。

過去の番組も見れます、ハワイ好きな方にはたまらない内容なので、是非ご覧下さいね。


きっ緊張なんてしてませんから・・・emoticon-0107-sweating.gif

今日は噛まないようにがんばろー!



そして、7/10には、東京タワーと写真が大好きな人のためのイベント、Tokyo Tower Loveの開催が決定しました!  略してTTL 。

詳細は、アロハフォトワークスのHPにて!
[PR]