「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ココハナ写真展開催決定です!!


c0073387_17421471.jpg



鼻がむずむず、くしゃみが止まらずすっかり風邪を引いたと思っていましたが、体は元気?

どうやら花粉症のさちです。皆さんは風邪など引かれてませんか?


さて、タイトルにある通り、以前からWEB上で皆で行なって来た「心に花を(略してココハナ)作戦」ですが、これが写真展になります。

開催は11/11(金)〜13(日)、ALOHANA in Yokohamaイベント内の特設会場にて展示されます。

このイベントは癒しをテーマにしたハワイ州観光局公認イベントです。

内容は下記になります。


c0073387_1821962.jpg


「いつでも心に花を」 
そんな想いを写真で届けようと始めたプロジェクトが形になります。

今年3月11日以降、写真が好きな自分たちに出来ることは?と考え
ブログやツイッター、instagramなどを通して、花の写真をweb上に上げることを始めました。
(ツイッターやinstagramの投稿作品は#kokohana で検索すると見ることができます)

このプロジェクトに賛同した皆さんから投稿された花の写真は、
現在数えられるだけでも4万枚を超えています。

この想いを、もっとたくさんの人へ届けるために
『心に花を*ココハナ写真展』を開催することになりました。

応募いただいた作品は、『ALOHANA』で展示終了後、府中にある
「多摩総合医療センター」にて、一ヶ月展示されます。

病院に来られた患者様や医療の現場で働く皆様の元にも ‘心に花を’ が届きます。

写真展という形で、皆の心に花を届けましょう。
たくさんの ‘心に花を’ お待ちしています。


この写真展に僕も参加しようと思います。

会場での展示のあとは、病院での展示も決まっています。自分の花の写真で少しでも見た人の心を癒せればと思っています。

誰でも参加可能です、よろしければご参加くださいemoticon-0139-bow.gif

まわりのお友達にもお声掛けしてもらえれば幸いです。

素敵なゲスト写真家さんにも、ご参加いただく予定です。

壁一面に花が咲くと思うだけでワクワクしますね〜☆

きっと写真の力で出来る事があるはず。

心に花を*ココハナ写真展  募集要項

心に花を*ココハナ写真展 Facebook いいね! してね
[PR]

たのしい日々

c0073387_255396.jpg



昨日は友人の結婚式、今日はFOTO SWAP TOKYO 2011 のトークでした。


トークはうまくないけど、写真を通じて僕の気持ちが少しでも伝わればいいなと思いますemoticon-0100-smile.gif


そした明日も友人の結婚式です、こちらも楽しみ。


そして海に乾杯☆
[PR]

マーシャルからだたいま!

c0073387_2131559.jpg


油断してすっかり日焼け、顔の皮がずる剥けのさちです。

そして、すぐ白くなります・・・(日焼け損だから日焼けきらいなんですemoticon-0106-crying.gif)。

先日撮影に行っていたマーシャル共和国から戻りました。

マーシャルは僕が大好きな場所です、行くにはちょっと遠いけど、それだけの価値のある海です。

写真は、一泊キャンプした島の朝の写真です。

この真っ白な何キロもあるビーチが貸し切りですemoticon-0100-smile.gif

観光客など皆無、こんな幸せなことってありますか???

ここならこんな事も可能なのです。

当然海も手つかず、どこまでも続くサンゴ礁、世界的に見てもここのサンゴ礁は一級品なのは間違いありません。

今週9/24(土)に行なわれる、「FOTO SWAP TOKYO 2011」のトークショーにて、今回のマーシャルのお話をしようと思っています。もちろん全て今回撮り下ろした写真を使います。

マーシャルに行って、見て感じたことを、素直にお伝え出来ればと思っています。

お楽しみに!

参加無料なので、お時間のある方は是非ご参加くださいね。


時差ぼけで、さらにボケボケのさちでした・・・。



*写真展「voyage」は無事終了しました、多くの方がご来場いただいたみたいで(会場にいれなくてすみません・・・)、じっくりメッセージなどなど読ませていただき、じーんとしてしまいました。本当にありがとうございました。
またきっとどこかでお会い出来ると思います。
[PR]

あまみの太陽

c0073387_22334449.jpg



c0073387_2234584.jpg



さんさんと降り注ぐ太陽が僕らに元気をくれる。




現在奄美大島のシーガルさんにて撮影中です。


うみのかぜは毎日更新してたのですが、こっちはご無沙汰です。


書こうと思いつつ、力尽きていました・・・。


こちらは台風の影響もやっと抜けて、今日はスタッフと一緒にポイント調査に外洋でのダイビングをしてきました。


とりあえず、目に付くところは潜ってみようと、あちこちでスノーケルしたり潜ったりしていました。


最後は、外洋にぽつんとある岩にエントリー、その魚の多さにビックリ!


かなり貴重な体験をさせてもらえました。


ダイビングは明日までなので、明日もがっつり撮影してきたいと思います。


しかし、奄美大島はいいところです、まだ来たことない人はぜひ一度訪れてみてくださいね。


今回は奄美の南部にステイしていますが、北部も面白いし、海も山も満喫できるのがいいところです。


そしてご飯がおいしい! 本場の鶏飯は抜群です!


今回お世話になっているシーガルさんは、宿も併設していて、イタリアンのシェフとパティシエさんがいるので、コースで出てくるイタリアンが最高に美味!


正直奄美でこんなに美味しいものが食べれるとは思っていなかったですemoticon-0100-smile.gif


では、もうしばらく奄美を満喫して帰りたいと思います。









☆FOTO SWAP TOKYO 2011 にてトークショー行ないます!
写真雑誌「PHaT PHOTO」主催のイベントにて、トークショーをやらせてもらいます。
参加費がなんと無料なんです! 2011.9.24(土)是非遊びに来て下さいね!

詳細は→PHaT PHOTOブログ

☆むらいさち写真展 「voyage -僕らは旅に出る-」
☆7/15-9/8まで原宿のカフェ マルディマーレにて、むらいさち写真展「voyage」-僕らは旅に出る- を開催します。詳細はコチラ
[PR]