「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャメラびと 放送終了どすこい!

c0073387_8321064.jpg



昨日はキャメラびと放送日でした。まだ3回ですが、1番安定していた放送であったでしょう(笑)。

近日中にアーカイブがアップされ見逃した方でも見れるようになります。
またお知らせしますね。

今回はSONYさんの最新機種(NEX5R)を持って、はとバス&東京散策をしました。放送では数枚しかお見せできなかたのですが、実はたくさん写していたのでこちらでもアップ出来ればと思います。

カメラが変わると、撮りたいもの、目線も変わります。なので僕もその日の気分、目的によって服を

変えるように、カメラも変わります。

いつも同じカメラでもいいのですが、写真が偏る傾向がありまして・・・。

なので、機能がハイテク過ぎて若干着いていけて無かったですが、新しいカメラを持ってのお散歩はとても楽しかったです。

キャメラびととしては、まだまだやりたいことが山のようにあり、そして今後面白い企画も動いていきそうでわくわくしています。

内容のユルさはいい意味で変えず、自分達も楽しめるもの、見たいものを皆さんに提供出来たらうれしいなと思っています。

実は目標は意外と高い、キャメラびとでした 笑。
[PR]

今日は「キャメラびと」の放送日!

c0073387_10361815.gif


今日の夜20時から「キャメラびと」生放送だよ!

今回で3回目となる「キャメラびと」。
写真家の山本まりこ、きょん♪、むらいさち の3名で放送しています。

やりたいことは、自分達が見てみたいもの。

新しいカメラはどうなの? プロが写してる場面が見たい! 生の声で写真を講評してもらいたい。

カメラ女子達が楽しめる場所を作りたい。

そんな思いで作った番組です。

是非一度ご覧ください。


キャメラびと第3回放送決定しました。

★本日11/21(水)20:00より USTREAM生放送★

11月16日発売話題のSONY NEX-5Rで撮影した写真をお届けします。
3人で、はとバスツアーに参加してきました^^

SONY Mr.イナバーさんも登場!
もちろん視聴者投稿写真講評もあります。

出演:写真家むらいさち、きょん♩、山本まりこ
プロデューサー:りゅうP


視聴ページ:http://urx.nu/2t9g

facebook:http://www.facebook.com/camerabito


SONY NEX-5R:http://www.sony.jp/ichigan/introduction/NEX-5R/


むらいさちHP:http://muraisachi.com/
きょん♩HP:http://camera.na-watashi.com/
山本まりこHP:http://marikoyamamoto.com/


オンタイム書き込みに答えていきますので、コメント投稿お待ちしております!
是非見てね♩
[PR]

いのちはもやしつくすためのもの

c0073387_9312178.jpg


週末は、宮城の女川町に行ってきました。
ダイビングと芋煮会と、サケダイビングをしに。

話すと長くなってしまうので、それはまた後日。

今日の写真は、サケが川を遡上しているシーンです。

う〜ん、撮影しながらこんなに感動したことがあったかな?

ご覧の通り、水位が低く体が半分以上出てしまっています。
なのに、彼は一生懸命遡上をするんです。

水の多いところでとどまっていればいいのに・・・。

自分の子孫をより安全な場所で残したいという本能だけなんだろうな。

「そんな無理しなくていいよー」って何回も話しかけちゃった。

命の全てを燃やして、川を遡上していく姿は心打たれるものでした。

だから僕も全力で彼の写真を写そうと思った。

でも、ある程度写した所で電池切れ。車に戻れば電池は変えられたんだけど、それはやめることにした。

きっとその後の撮影は、構図などをじっくり考えいい写真を撮るだろう。

今のこの感動し高揚した気持ちは今だけのもの、冷静になった自分の写真には興味が湧かなかった。

ライブ感がなくなったら写真の鮮度も悪くなってしまう。

そこは大切にしたいところだった。



本当に行けて良かった。ハイブリッジまさ君、スタッフの皆様、竹浦の皆様、参加してくれた友人達、本当にありがとうございました!


強行軍にすっかり風邪を引き、喉イガイガ、鼻じゅるじゅるな僕はもう寝ます・・・。
[PR]

レインボーもみじ

c0073387_0114056.jpg


虹色のもみじ。

真っ青な空に光り輝いていた。

カメラのファインダー見てるだけで幸せな気持ちに・・・。

色の組み合わせとか、光の入れ方を考えているだけで楽しい。

そんな気持ちにしてくれるカメラだった。

FUJIFILM X-E1
[PR]

ありがとう


c0073387_1401956.jpg


c0073387_140748.jpg


c0073387_13595554.jpg


c0073387_13594177.jpg


c0073387_13593148.jpg



先日おばあちゃんが亡くなった。

この時はまた会えると思っていたので、軽く写した。

でも、心のどこかで、最後になるかもとは思っていた気がする。

最近は全然顔も出さずに、会うこともほとんど無くなっていた。

僕のイメージでは、とても元気でハイカラで、自由で、料理はちょっと苦手だったという印象。

人一倍人情味に溢れていたおばあちゃんだった。

子供の頃、泊まりに行くと、一緒にパチンコに行ったりもした。

90歳も過ぎていて、もう僕のこともきっと忘れてるだろうと病室にはいると、まず僕の名前を呼んでくれた。驚いたがとってもうれしかった。

ほんとに、何も恩返し出来ないままだった。

ごめんね、でもありがとう!
[PR]