「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

CAMERANDまであと2日 想い

c0073387_10383856.jpg


「カメラが好きな女性のために、何かしたいんだ」

そんな言葉が1番最初だった。

写真家の山本まりこさん、きょん♪さんと出会ってまだ3回目くらいのカフェでの話だった。

女子写真というと、「明るくて薄い写真でしょ」とそんな言葉で片付けられることも良くある。

「そんなカメラ女子達にもっとスポットライトを当てたい」、そんなことも話していた。

だったら、そんなカメラ女子達が、輝けて、楽しめる場所を作りたい!

それは自然な流れだと思った。



僕自身、カメラが好きな女性達と出会う機会も多く、刺激を受けることもとても多い。

だって、彼女達の写真は、「自由で明るく、楽しい!」ものばかりだからだ。

僕自身も「写真はこうであるべき」という古い考えがあって、頭の中は結構固い(それを取り払おうと努力はしてるけど・・・)。


そんな時、女性の写真はとても楽しそうで、自由で心にそっと響いて来る。

写真で日々が楽しく輝いている女性が楽しめる場所、それが「CAMERAND」なのだと思う。


実際、そんな2人の熱い思いが届いて、今回多くのカメラメーカーさんが参加を表明してくれました。


僕も、そんな2人の手伝いができるならと、一緒に(男子だけど・・・)参加させてもらうことになりました。


ぜひ、裏ではそんな熱い思いで動いている「CAMERAND -横浜ガールズフォトフェスタ-」に遊びに来て下さいね!


何せ初めてのことなので、至らないことばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いします!


CAMEAND -横浜ガールズフォトフェスタ-

★人気写真家が登場するトークショー
★写真ワークショップ
★公開しゃしん講評会♪ 
★カメラ女子たちの公募写真展
★カメラの新製品タッチアンドトライコーナー
★あなたの写真で占うフォトリーディング

などなど楽しいイベントが盛りだくさん♪

【日 時】2013年3月2日(土)13:00~20:00
2013年3月3日(日)10:00~19:00
【場 所】ヨコハマ創造都市センター 1Fホール (マップはコチラ
【入場料】無料(混雑時は入場を整理させて頂くことがございます。ご了承ください)
【主 催】キャメラびと(山本 まりこ、むらい さち、きょん♪)
【協 賛】(株)アスカネット、オリンパスイメージング(株)、
キヤノンマーケティングジャパン(株)、ソニーマーケティング(株)、
(株)ニコンイメージングジャパン、富士フイルム(株)、mi-na(ミーナ) 
【協 力】エプソン販売(株)、(株)学研パブリッシング、工房 絲(su-)、
インフォレスト(株)、 ノバコンサルティング(株)、 順不同・敬称略

CAMERAND HP


終日会場ウロウロしてるので、声かけて下さいね〜☆
[PR]

CP+ ありがとうございました!

2月の頭に開催されたCP+、書かなければと思いながらばたばたばた・・・。

気付けば2週間も経っていましたね。

まずは、ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

今年が初めての参加ということで、今の自分に出来ることは精一杯やりましたが、それ以上に課題が多くて、自分の中ではかなり納得のできないことも多かったです。

とにかく緊張の連続で、著名な写真家さん達が集うこのイベントは、独特の雰囲気。

変な汗をかなりかいたな・・・。

逆をいえば、こんなにたくさんの写真家の方が一同に見れるイベントはここだけですから、いろいろ見て回るのはとても楽しかったです。

当然自分の写真なんて写してないですし、会期中は携帯で数枚写しただけでだったので、友人がFBなどに上げてくれた写真を失敬しまして、ブログにアップさせていただきました。ご了承くださいませ。

まずは、2日間やらせていただいたアスカネットさん。

実は1番最初に声をかけていただいていて、スタッフの皆さんとも仲良しだったのでここがホームだと勝手思い込んで、疲れると皆の顔を見にフラっとブースに立ち寄ったりしました。

スタッフの皆様には本当に感謝しています。

c0073387_2344120.jpg


今回は2日間に分けて、タヒチとハワイのマイブックを作り、その写真を見ながらポイントや、エピソードなどをお話させていただきました。

c0073387_2343838.jpg


どのセミナーも、あまり宣伝ちっくにならないように、写真を見て楽しんでもらうことを意識しました。

c0073387_2343136.jpg


クラウンフラワー☆

c0073387_2314331.jpg

朝早かったのですが、両日とも多くの方に来てもらい感謝感謝でした。


そして2日目の大一番、ニコンさんでの2回連続のセミナー。
c0073387_2344766.jpg

この前のセミナーがキャメラびとだったのですが、時間が押してしまい、終った時点であと10分しかなくて、控え室にダッシュで行き着替え、ニコンブースにまたダッシュ!

c0073387_2344939.jpg

そのままスタートだったので、最初はちょとパニックってしまい、頭が真っ白に・・・。

c0073387_23841100.jpg


飛びます飛びます〜。そして、多くの方に足を止めていただき、ニコンさんが言うには100名程の方が来てくれていたとか。その人の多さに余計緊張・・・。途中脱水でフラっとなってしまいました(笑)。

まさかニコンさんで自分がお話できるとは思っていなかったので、夢の様な時間でした。

だからこそ、もっとクオリティを上げたかったな〜と猛反省。

なんせ自分余裕なさ過ぎでした・・・。


最後は富士フイルムさんにて、キャメラびとの生放送を行ないました。

ここには頼もしきメンバーのお二人がいたので、初日は出る前とても緊張してしまいましたが、「もうやりたいようにやってやる〜」なんて思い始めてからは吹っ切れていつものペースに戻りました。

c0073387_2345753.jpg

ここからは、ひたすら楽しかったです。

c0073387_2345455.jpg


1番大きな会場でしたので、お客様も凄い数に・・・。

富士フイルムのセミナーの中では1番の人の集まりだったそうです。

c0073387_2315895.jpg

やっぱり最後はばっさ〜んで締め。キャメラびとは楽しかった!

山本まりこさんときょん♪さんには、本当に感謝しています。

1日7回のセミナーをこなした1番人気の写真家中井精也さんと一緒に集合写真で締め。
c0073387_2315315.jpg



そんな感じの僕のCP+でした、3日間で6回のセミナーをやらせていただきました。

ほんとに、滑舌は悪いし、早口だし、カミカミだしてで、だめだめな僕でしたが、それでもその製品にたいする愛情だけはしっかり表現したいと常に思ってお話させていただきました。

その気持が少しでも伝わったらな幸いです。

アスカネット様、ニコン様、富士フイルム様、今回はこのような素敵な機会を与えて頂いて本当にありがとうございました!

そして見に来てくれた皆様も改めてありがとうございました。

知り合いの顔を見つけた時、どれだけ心強かったか・・・。

急に何かが劇的に変わることはないので、今迄と変わらず写真の道を精進していきます。

また来年どこかからお声をかけていただく事を願って、2月の頭の予定は空けておこう(笑)。

そして次はこれ!
[PR]