「ほっ」と。キャンペーン

むらい さち☆Earth Colors

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちいさな島へいきます

今日より、直径30メートルの無人島、ジープ島に滞在し、撮影に入ります。

25日まで、メール等の確認できない可能性があります。

何かあれば、HPよりメールをいれておいてください、確認でき次第ご連絡させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

むらいさち
[PR]

北の海で水中フォト講座

c0073387_1251299.jpg



宮城の女川にて水中フォト講座を行います。

ダイバーの皆さんが東北へ行くきっかけを作りたいと、地元のダイビングサービス「宮城ハイブリッジ」のマサ君と始めて、今回で3回目になりました。

これをきっかけに東北の海を覗いてみてはどうでしょうか?

写真は日本でも女川地域にしか住んでいないクチバシカジカという魚が、大切に卵を育てているシーンです。

東北の海は力強く回復してきています、その姿をぜひ写真で残してもらいたいなと思います。

そしてなんと! 今回撮影した写真は、女川町立病院にて展示することになりました! 

今の海の中を見たいという地元の方の声も多いそうです。

ぜひ一緒にフォトしましょう!



うみカメラマン むらいさちフォト講座
8月3日(土)、4日(日)

お問い合わせは、宮城ハイブリッジまで



もしくは、Facebookイベントぺージまで
[PR]

その後のふるさと

c0073387_22292222.jpg




フルサイズ ふるさと



ご覧頂けましたか? 見てないと今回の話は分からないと思いますが・・・(見てね)。


このストーリーの中で、結婚するために座間味島に来たと言っていた彼女から連絡があり、「あの頃の彼女は、嫁になりました」とコメントをいただきました。


時間はゆっくりながら、止まることなく進んでいくもの。



とてもうれしく思いながら、なんとも清々しい気分になりました。


おめでとうございます! お幸せに☆


この撮影時は、アップした以外にもたくさん写真を写したので、時間のある時に、裏ふるさととして、ちょこちょこアップしていこうかと思います( 気長に待っててください 笑)。
[PR]

思えば20年

c0073387_1131337.jpg


スキューバダイビングをしていると、潜った本数が切りがいいところでお祝いする習慣がある。

たとえば、50本、100本、200本と・・・。

仕事で潜ってる僕は、そんなことをすることはないけど、ふと自分のダイビング人生を振り返ってみた。


そうしたら、ダイビングのライセンスを取ったのが、20年前の6月末だった。

まさに気付けばですよね・・・。

時が経つのは本当に早いですね。

むしろ、これから海のどんな素晴らしい世界に会えるかと思うと、ワクワクドキドキ。

とにかく多くの方に支えられて過ごして来たダイバーとしての20年。

皆様ありがとうございました!

むらいさち

おしらせ
[PR]