むらい さち☆Earth Colors

写真展ブログ2 -あとひとつき-

c0073387_017127.jpg


日本は寒いですね〜、喉がちょっと痛い・・・。

と、気づけば写真展まであと一月切りましたね〜。

Canonギャラリーのサイトにも情報がアップされました!


実感はないですが、もうすぐですね〜。

写真をいつもお願いしているプリンターの遠藤さんにそろそろ引き渡さなければいけません。

僕の思っている色を唯一出してくれる凄腕のプリンターさんです001.gif

僕の写真は結構繊細な色が多いので、毎回思った色が出ず、プリントにはずっとストレスを抱えていました。ほんとに遠藤さんとの出会いは僕にとっては大きいんです。

今回、プリント用紙にもとてもこだわっていますので、会場で生のプリントを見るのも楽しみにしていてくださいね。


しかし、まだセレクトが終ってない状態です008.gif

かれこれ10年近く通っているハワイ。写真の数も膨大です。

今日やっと100枚近くに絞り込みました。

当然この100枚はどれも大好きな写真ばかり、ここから泣く泣く更に絞って行く作業に入ります。


個展というのは、基本的に自分の作品を見せる場であるけれど、僕の場合は来た人の心を癒したり楽しんでもらいたいと思って開催します。きっと、普通の写真家の人とはものの考え方が違うだろうね。

まあ、写真家やアーティストだなんて僕はちっとも思ってませんし。

僕はただの うみカメラマン001.gif

さあ、あと一月ベストをつくします!


今日の写真は、ハワイのビーチで気持ち良過ぎていきなりフラを踊り始めた友人を写したものです。

日本で見るフラとハワイで見るフラは、僕にとっては全然別物に感じます。

やっぱりあの空気感で踊るからいいのでしょうね〜。あー行きたい003.gif


今月10日発売の「月刊ダイバー」に写真展に関するインタビューが掲載されますご覧下さい。


*現在銀座72ギャラリーにて写真展「Gift for X'mas」に参加しています。なんと、CHAGE&ASUKAのCHAGEさんの作品も展示されているんです!(すごい素敵な写真です!) 大好きなテラウチマサトさんを始め、著名写真家11名による写真展です。 12月18日まで。


☆むらいさち写真展「AloHeart☆」-こころで感じるHAWAII-がキヤノンギャラリーにて開催!
c0073387_23335320.jpg


ハワイをテーマにした写真展「AloHeart☆」が2012年1月~キヤノンギャラリー銀座を
はじめ、仙台・梅田・福岡のギャラリーで開催されます。ぜひ皆様遊びにいらしてください!

会期:2012年1月5日(木)~1月11日(水) 日・祝日は休館日
時間:10時30分~18時30分(最終日は15時まで)
場所:キヤノンギャラリー銀座 
仙台:1月26日(木)~2月7日(火)9時~17時 土日・祝日は休館日
梅田:2月16日(木)~2月22日(水)10時~18時(最終日:15時) 日・祝日は休館日
福岡:3月1日(木)~3月13日(火)9時~17時30分 土日・祝日は休館日

その他お知らせはこちらです!
[PR]

Gift for X'mas

c0073387_114494.jpg


c0073387_1141081.jpg


c0073387_114217.jpg


たまには男らしい写真でも001.gif

これはロスの空港で早朝に写したものです。

静かな空港は清々しい感じがして、なんだか写欲がもりもりと・・・。

やっぱり写真は楽しい、今の世の中海外の方が写真が撮りやすい気もします。

日本だと、いろいろな事を気にしないといけないので写欲も削がれがちですね。

う〜ん、これは甘えだな。



さて、タイトルの話に入りましょう。

11月30日より、東京 京橋 72Galleryにて行なわれるイベントに参加します。

内容は・・・・

Gift for X'mas
『クリスマスに写真を贈る』という趣旨で、11名の写真プリントを展示販売致します。
注目の写真家や、憧れのアーティストによる作品。
大切な方へのクリスマスプレゼントを探しにいらしてください。

販売価格:プリント1点30,000円(オープンエディション)

会期:2011年11月30日(水)〜12月18日(日)
場所:TOKYO INSTITUTE OF PHOTOGRAPHY内 72Gallery http://72gallery.jp/
開館時間:12:00〜20:00 (水 - 金)12:00〜19:00 (土・日・祝)/休館日:月・火

詳細はコチラ→http://72gallery.jp/exhibition/index.html


今をトキメク著名な写真家さん達に紛れて、うみカメラマンの僕も参加させていただきます。

とっても光栄なことです001.gif

忙しくなかなか在廊出来なそうなのですが、ちょくちょく顔出したいと思います。

最終の12/17.18は居れたらいいなと思っています。

素敵な作品が揃う事間違い無し、ぜひ遊びに来て下さいね。



むらいさち写真展 「AloHeart☆ -ココロで感じるHAWAII-」開催します!!

詳細はこちら → ALOHEART☆



さて、今日からまたロケに行ってきます。今回はどこかは言えませんが暖かい海です(いつもそうだね・・・)。 帰りは12/4になります。

御用の方はむらいHPもしくは、Facebookよりメールをお願いします。

では!

その他お知らせです〜♪
[PR]

narita-mexico

c0073387_1429381.jpg
c0073387_14292499.jpg
c0073387_1429483.jpg
c0073387_14301534.jpg
c0073387_14303869.jpg
c0073387_14312714.jpg
c0073387_14314883.jpg
c0073387_1432925.jpg
c0073387_14323531.jpg
c0073387_143326.jpg


現在メキシコに来ています。

メキシコなのに思ったより寒くてびっくり。もうこっちも秋ですね~。

メキシコは4回目、メキシコの人の底抜けに明るいところが大好きです。

4回目と言っても本土の方には行った事ないけど・・・。

初日から海はエキサイティングでした!

明日からはクルーズに乗船して潜るので、またしばらく音信不通になります。

何かあれば、メールを入れておいてくださいね。

ではまた!



写真展やります! 

[PR]

写真展開催決定しました!!!☆

c0073387_2244374.jpg


なんだか急に寒くなりましたが、皆さん風邪など引いていませんか?

僕はイベントやら仕事やらでバタバタでした、今日体重計に乗ったら2キロ程体重が落ちてました(ラッキー!)。

さて、タイトルにある通り、この度写真展を開催する事になりました。

タイトルは「AloHeart☆ -こころで感じるHAWAII-」です。

写真展の概要はこちら

ハワイほど、人から愛され、多くの観光客が訪れている場所はありません。その理由が知りたくて10年程前カメラを片手にハワイに向かいました。
そんな誰でも知っているハワイだからこそテーマに選び、「むらいさち」というフィルターを通して、自分が心で感じたハワイを、写真という形で表現しています。
それは、どこにでもある風景が、かけがえのない風景に変わるまで、じっと待つ作業でした。
撮影中は、自分の写真を見た人の心が幸せになって欲しいと思い撮影しています。
この暖かいハワイの風が、あなたの心にそっと吹いてくれることを願います。
『ALOHEART☆』とは、造語であり、「ALOHAとHEART」をくっつけ、ハワイで感じる心の暖かさを意味しています。


場所は、なんとCanonギャラリーです!!

銀座を皮切りに、仙台、大阪、福岡と巡回します。

むらいさちテイスト全開のハワイ写真がたくさん展示されると思いますのでお楽しみに!

今日の写真はDMのイメージです、実はまだ出来上がっていません008.gif

新年の最初の展示は、むらいさちにお願いしたいというお言葉をいただきまして(結構無茶ぶり・・・)。
開催まで時間もなくちょっと不安なのですが、素敵な展示にするべく頑張っていきますので、楽しみに待っていてください!006.gif

開催期間
キヤノンギャラリー銀座 2012年1月5〜11日 10時30分~18時30分(最終日 15時まで)
*休館日 日曜、祝日


そんな僕は、17日からメキシコ10日間、東南アジア方面1週間のロケが連ちゃんで控えており、またしばらく音信不通になりそうです・・・。

ますます開催が不安だ・・・・・・008.gif

写真展詳細
[PR]

やさしいふうけい

先週末は、富士山に写真仲間と撮影に行って来ました。

紅葉がとてもきれいで、山全体が色づいていました。

まだ、真っ赤になる一歩手前という感じで、やさしい紅葉でした(この色がたまりません006.gif)。

そして、富士山はいつ見てもうれしくなりますね。

c0073387_8301598.jpg


そんな気持ちで写した一枚。

色とりどりの紅葉にも感動しっぱなし。

c0073387_8302798.jpg


まーいろいろある世の中だけど、こんな風景を見てると「やっぱり日本人でよかったな〜」なんて改めて思います。

c0073387_8304050.jpg



そして、自然からもらった優しさを、多くの人に還元出来ればいいな。



素敵なメンバーとの旅は、とっても楽しく常に笑っていたような気がします。

そして、誰よりも僕が1番楽しんでいたのは、言うまでもありません・・・。

また来年もいこーっと。





週末のご予定は決まっていますか?

今週末横浜の馬車道にて、アートと癒しをテーマにしたイベント「ALOHANA」(ハワイ観光局後援)が開催されます。
会場内では、震災以後続けて来た「心に花を*ココハナ写真展」も開催されます。100点以上の花の写真が会場一面に展示されます(考えただけでワクワクします!)。豪華ゲスト写真家様のココハナ写真も展示されます。藤田一咲さん、中井精也さん、木下アツオさん、きょんさん、ついでにむらいさちも。 その他、ライブや写真家のトークショー、ヨガ、ロミロミなどなど、イベント盛りだくさんです。
僕もアーティストブース&ココハナに写真展示、土曜日にトークショー、日曜日にBlurHourとしてライブに参加します(写真でね)。
3日間とも会場に居ますので、遊びに来て下さいね(気軽に声かけてください)。
会期 2011.11/11(金)〜13(日) 会場 ヨコハマ創造都市センター
詳細は→ALOHANA HP

さちカレンダーも会場で販売しますよー。

その他お知らせです〜
[PR]

さちカレ2012 発売開始です!

c0073387_1375941.jpg



お待たせいたしました!

毎年恒例の、むらいさちカレンダー2012「Earth colors」が発売になりました!

今回も、僕が世界のいろいろな場所で出会った12の色をカレンダーにしました。

どの写真にも、いろいろなストーリーがあり、話し始めたら長くなるので割愛させていただいます003.gif

表紙のこの写真には反響が大きく、「何これ?」と良く聞かれます。写真をやる人なら分かると思うのですが、そうでないとちょっと分かりずらいですよね。

答えが聞きたい方は、僕と出会った時に直接聞いてみて下さいね001.gif

自分で言うのもなんですが、とっても素敵なカレンダーになっています。デザインは、今年も嶋児未来さんにお願いしています。ほぼ何も言わずに、僕のテイストを汲んでくれて、素敵なデザインに仕上げてくれます、ありがとう!001.gif

おっと、明日から富士山に行くので寝なくては! 

カレンダーは、こちらで購入可能です→APW shop


また、11/11-13に行なわれるイベント「ALOHANA」でも販売します!
ご希望の方にはサインもさせていただきます(いらないって・・・)。
是非、こちらのイベントにも遊びに来て下さいね。
僕も、トークショーや、BlueHourでのライブも行ないます。

詳細は→ALOHANA HP






[PR]

すっかり秋ですね

c0073387_9173424.jpg


またまた久々のブログになってしまいましたが、なんだかバタバタした日々を送っております。

告知することもたくさんありすぎて(めんどっちーなー)なんて、思ってたらこんなに空いてしまいした040.gif

その間、南の小さな島に行っていたり、日本海で潜ったり、富士山の麓を爆走してみたり。

そして気づいたら、秋になってましたね〜。

写真は富士山の麓で写した紅葉写真。色合いが絶妙で好きな写真です。これからが見頃になりますね、楽しみ001.gif

これからの時期は、できるかぎり日本の四季も味わってみたいと思います。

と、いいつつ今日から伊豆に行く予定です。実はこの時期伊豆の海はベストシーズンを迎えます、透明度もグンと上がり、魚も増えてとても賑やかになります。

今からとても楽しみです(携帯の圏外だけが気になりますが・・・)。

そして、むらいさちカレンダー2012の予約も開始しています、今月中に予約いただくとオリジナルポストカードプレゼントします。そして、僕の写真がカバーになっているハワイアンダイアリーも発売開始になっています。

その他諸々お知らせたくさんの秋になっています。下記を参照くださいね。



そうそう、来年1月の頭より写真展を行ないます! 詳細はもうちょっとお待ち下さいね。




☆むらいさちPhoto Calendar「EARTH COLORS2012」先行予約販売スタート!
c0073387_130368.jpg


世界の海を潜り、そこで出会った彩り溢れる写真のカレンダーが販売。
10月末までにAPWのネットでご予約の方はオリジナルポストカードをプレゼント
こちらからお申込みください→Aloha Photo Shop


☆ALOHANA&ココハナ写真展開催します!
この会場にて、ココハナ写真展、アーティストブース、トークショー、Blue Hourのライブと参加させていただきます。
会期 2011.11/11(金)〜13(日) 会場 ヨコハマ創造都市センター ハワイと癒しとアートのイベント「ALOHANA」内で展示されます。ハワイ州観光局後援のイベントです☆
詳細は→ココハナ写真展詳細HP


☆Blue Hour 発売中!
ミュージシャンAO AQUAさんと、むらいさちによるユニットBlue Hourによる、CDフォトブックが発売になりました。AO AQUAさんが作った曲のイメージに合わせて僕が写真を撮りました。
詳細販売についてはコチラ→Blue Hour ~まほうのじかん~

webマガジン salitoteさんにて取材を受けました。


☆2012年 ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー販売開始になりました!
ハワイ系アート作家である友人達とコラボで作成された、2012年のハワイ・ライフスタイル・ダイアリーの予約販売が始まりました! 
それぞれの作品が手帳のカバーになっています。僕の写真も素敵な感じに仕上げて頂いています。365日ハワイを感じられる、毎年大人気の素敵な手帳です。
今月から3ヶ月連続で違う絵柄を限定販売しますのでお楽しみに!
[PR]

しばらく音信不通になります

c0073387_10134092.jpg

これからロケに出ます。たぶんメールも携帯も通じなそうです。帰りは18日の夜になります。では、行って来ます!( ´ ▽ ` )ノ ココハナ写真展の募集は23日まで、ぜひご参加くださいね(^_^) 詳細は「ココハナ写真展」と検索してみてください。僕も出展しますし、素敵なゲスト写真家さんも決定していますよー(^_^)
[PR]

ぷらぷらココハナ2   #kokohana

前回に引き続き、ココハナ写真展に出展する写真を撮りに近所をプラプラして写した写真です。

花で季節を感じれるってとても素敵な事だよね。

ココハナで、webに花の写真を上げる事を始めてから、改めて思いました001.gif

c0073387_0342777.jpg


初めて見た不思議な花でした。まあこれじゃなんだかわからないだろうけど・・・008.gif

c0073387_0341038.jpg


秋と言えばコスモス、写真を写しても絵になるのでとても好きです。

c0073387_0335795.jpg


う〜〜ん、まだ締め切りまで時間があるので、もう少しプラプラフォトしてみようと思います049.gif


☆「心に花を*ココハナ写真展」開催します!
僕もその主旨に賛同し、出展させてもらうココハナ写真展、皆さんの写真で会場を花でいっぱいにしませんか? ぜひご参加くださいね。 
会期 2011.11/11(金)〜13(日) 会場 ヨコハマ創造都市センター ハワイと癒しとアートのイベント「ALOHANA」内で展示されます。ハワイ州観光局後援のイベントです☆
詳細は→ココハナ写真展詳細HP


☆Blue Hour 発売中!
ミュージシャンAO AQUAさんと、むらいさちによるユニットBlue Hourによる、CDフォトブックが発売になりました。AO AQUAさんが作った曲のイメージに合わせて僕が写真を撮りました。
詳細販売についてはコチラ→Blue Hour ~まほうのじかん~

webマガジン salitoteさんにて取材を受けました。


☆2012年 ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー販売開始になりました!
ハワイ系アート作家である友人達とコラボで作成された、2012年のハワイ・ライフスタイル・ダイアリーの予約販売が始まりました! 
それぞれの作品が手帳のカバーになっています。僕の写真も素敵な感じに仕上げて頂いています。365日ハワイを感じられる、毎年大人気の素敵な手帳です。
今月から3ヶ月連続で違う絵柄を限定販売しますのでお楽しみに!
[PR]

ぷらぷらココハナ1  #kokohana

久々にのんびりできた週末、こんな週末は今年最後かな〜。

11月開催の、誰でも出展出来る、花の写真展「心に花を*ココハナ写真展」に出す作品を撮影するため、どこかに行こうかと思ったのですが、行けず、近所をプラプラしてみました。

家から半径100M以内という、かなり手抜きですが・・・008.gif

でも、身近だからこそ価値があるものと、自分に言い聞かせながらこんな写真写して来ました。

c0073387_22322972.jpg


花は大好きだけど、名前には疎い僕です。なんかポワンポワンした花でした・・・。

c0073387_22322155.jpg


これは百日草だったよねきっと・・・、僕が写すとこんな感じになってしまいます・・・。


c0073387_2232948.jpg


これは彼岸花ですね。正直じっくり見た事がなかったのですが、こんなに芸術的な花は、なかなかないですよね。なんだかとっても感動しました。


撮影も難しかったです025.gif


でも、何も考えずに花に向かっている時はとても楽しい時間です001.gif


そういえば、「あなたにとって写真とは?」という凄い質問をされたとき「青春です!」と答えたのを思い出したな〜。


その心は、「こんなにわくわくどきどきするものって、他にないでしょ」ってことでした。それはまさに青春ですね〜003.gif


まだまだあるので、また次回もお花シリーズ載せちゃいます001.gif





☆「心に花を*ココハナ写真展」開催します!
僕もその主旨に賛同し、出展させてもらうココハナ写真展、皆さんの写真で会場を花でいっぱいにしませんか? ぜひご参加くださいね。 
会期 2011.11/11(金)〜13(日) 会場 ヨコハマ創造都市センター ハワイと癒しとアートのイベント「ALOHANA」内で展示されます。ハワイ州観光局後援のイベントです☆
詳細は→ココハナ写真展詳細HP


☆Blue Hour 発売中!
ミュージシャンAO AQUAさんと、むらいさちによるユニットBlue Hourによる、CDフォトブックが発売になりました。AO AQUAさんが作った曲のイメージに合わせて僕が写真を撮りました。
詳細販売についてはコチラ→Blue Hour ~まほうのじかん~

webマガジン salitoteさんにて取材を受けました。
[PR]

ココハナ写真展開催決定です!!


c0073387_17421471.jpg



鼻がむずむず、くしゃみが止まらずすっかり風邪を引いたと思っていましたが、体は元気?

どうやら花粉症のさちです。皆さんは風邪など引かれてませんか?


さて、タイトルにある通り、以前からWEB上で皆で行なって来た「心に花を(略してココハナ)作戦」ですが、これが写真展になります。

開催は11/11(金)〜13(日)、ALOHANA in Yokohamaイベント内の特設会場にて展示されます。

このイベントは癒しをテーマにしたハワイ州観光局公認イベントです。

内容は下記になります。


c0073387_1821962.jpg


「いつでも心に花を」 
そんな想いを写真で届けようと始めたプロジェクトが形になります。

今年3月11日以降、写真が好きな自分たちに出来ることは?と考え
ブログやツイッター、instagramなどを通して、花の写真をweb上に上げることを始めました。
(ツイッターやinstagramの投稿作品は#kokohana で検索すると見ることができます)

このプロジェクトに賛同した皆さんから投稿された花の写真は、
現在数えられるだけでも4万枚を超えています。

この想いを、もっとたくさんの人へ届けるために
『心に花を*ココハナ写真展』を開催することになりました。

応募いただいた作品は、『ALOHANA』で展示終了後、府中にある
「多摩総合医療センター」にて、一ヶ月展示されます。

病院に来られた患者様や医療の現場で働く皆様の元にも ‘心に花を’ が届きます。

写真展という形で、皆の心に花を届けましょう。
たくさんの ‘心に花を’ お待ちしています。


この写真展に僕も参加しようと思います。

会場での展示のあとは、病院での展示も決まっています。自分の花の写真で少しでも見た人の心を癒せればと思っています。

誰でも参加可能です、よろしければご参加ください040.gif

まわりのお友達にもお声掛けしてもらえれば幸いです。

素敵なゲスト写真家さんにも、ご参加いただく予定です。

壁一面に花が咲くと思うだけでワクワクしますね〜☆

きっと写真の力で出来る事があるはず。

心に花を*ココハナ写真展  募集要項

心に花を*ココハナ写真展 Facebook いいね! してね
[PR]

たのしい日々

c0073387_255396.jpg



昨日は友人の結婚式、今日はFOTO SWAP TOKYO 2011 のトークでした。


トークはうまくないけど、写真を通じて僕の気持ちが少しでも伝わればいいなと思います001.gif


そした明日も友人の結婚式です、こちらも楽しみ。


そして海に乾杯☆
[PR]

マーシャルからだたいま!

c0073387_2131559.jpg


油断してすっかり日焼け、顔の皮がずる剥けのさちです。

そして、すぐ白くなります・・・(日焼け損だから日焼けきらいなんです007.gif)。

先日撮影に行っていたマーシャル共和国から戻りました。

マーシャルは僕が大好きな場所です、行くにはちょっと遠いけど、それだけの価値のある海です。

写真は、一泊キャンプした島の朝の写真です。

この真っ白な何キロもあるビーチが貸し切りです001.gif

観光客など皆無、こんな幸せなことってありますか???

ここならこんな事も可能なのです。

当然海も手つかず、どこまでも続くサンゴ礁、世界的に見てもここのサンゴ礁は一級品なのは間違いありません。

今週9/24(土)に行なわれる、「FOTO SWAP TOKYO 2011」のトークショーにて、今回のマーシャルのお話をしようと思っています。もちろん全て今回撮り下ろした写真を使います。

マーシャルに行って、見て感じたことを、素直にお伝え出来ればと思っています。

お楽しみに!

参加無料なので、お時間のある方は是非ご参加くださいね。


時差ぼけで、さらにボケボケのさちでした・・・。



*写真展「voyage」は無事終了しました、多くの方がご来場いただいたみたいで(会場にいれなくてすみません・・・)、じっくりメッセージなどなど読ませていただき、じーんとしてしまいました。本当にありがとうございました。
またきっとどこかでお会い出来ると思います。
[PR]

あまみの太陽

c0073387_22334449.jpg



c0073387_2234584.jpg



さんさんと降り注ぐ太陽が僕らに元気をくれる。




現在奄美大島のシーガルさんにて撮影中です。


うみのかぜは毎日更新してたのですが、こっちはご無沙汰です。


書こうと思いつつ、力尽きていました・・・。


こちらは台風の影響もやっと抜けて、今日はスタッフと一緒にポイント調査に外洋でのダイビングをしてきました。


とりあえず、目に付くところは潜ってみようと、あちこちでスノーケルしたり潜ったりしていました。


最後は、外洋にぽつんとある岩にエントリー、その魚の多さにビックリ!


かなり貴重な体験をさせてもらえました。


ダイビングは明日までなので、明日もがっつり撮影してきたいと思います。


しかし、奄美大島はいいところです、まだ来たことない人はぜひ一度訪れてみてくださいね。


今回は奄美の南部にステイしていますが、北部も面白いし、海も山も満喫できるのがいいところです。


そしてご飯がおいしい! 本場の鶏飯は抜群です!


今回お世話になっているシーガルさんは、宿も併設していて、イタリアンのシェフとパティシエさんがいるので、コースで出てくるイタリアンが最高に美味!


正直奄美でこんなに美味しいものが食べれるとは思っていなかったです001.gif


では、もうしばらく奄美を満喫して帰りたいと思います。









☆FOTO SWAP TOKYO 2011 にてトークショー行ないます!
写真雑誌「PHaT PHOTO」主催のイベントにて、トークショーをやらせてもらいます。
参加費がなんと無料なんです! 2011.9.24(土)是非遊びに来て下さいね!

詳細は→PHaT PHOTOブログ

☆むらいさち写真展 「voyage -僕らは旅に出る-」
☆7/15-9/8まで原宿のカフェ マルディマーレにて、むらいさち写真展「voyage」-僕らは旅に出る- を開催します。詳細はコチラ
[PR]

みえるものがすべてか #kokohana

c0073387_2152833.jpg



きっとそんなことはない、見えるものはほんの一部。











☆FOTO SWAP TOKYO 2011 にてトークショー行ないます!
写真雑誌「PHaT PHOTO」主催のイベントにて、トークショーをやらせてもらいます。
参加費がなんと無料なんです! 2011.9.24(土)是非遊びに来て下さいね!

詳細は→PHaT PHOTOブログ

☆むらいさち写真展 「voyage -僕らは旅に出る-」
☆7/15-9/8まで原宿のカフェ マルディマーレにて、むらいさち写真展「voyage」-僕らは旅に出る- を開催します。詳細はコチラ
[PR]

Aloha!

c0073387_23311876.jpg



ここ最近ハワイの写真をずっと見ているせいか、元気もりもり。


気候のせいか、眠くて眠くて寝貯めしています。


夏の寝不足をここ何日かで解消出来たようです038.gif


なので、今日はそんな気持ちを写真で表現してみました(左上の黒いのなんや???)049.gif


いつもこんな気分で過ごせるように努力しよう!048.gif






☆FOTO SWAP TOKYO 2011 にてトークショー行ないます!
写真雑誌「PHaT PHOTO」主催のイベントにて、トークショーをやらせてもらいます。
参加費がなんと無料なんです! 2011.9.24(土)是非遊びに来て下さいね!

詳細は→PHaT PHOTOブログ
[PR]

FOTO SWAP TOKYO にてフォトトークします!  #kokohana

c0073387_2219243.jpg



写真展「そら☆たいむ」も無事に終わり、ちょっとのんびり。


さて次のイベントです!


写真雑誌「PHaT PHOTO」主催のイベント、「FOTO SWAP TOKYO 2011」にてトークショーを行なうことになりました。

このイベントは、『素敵な写真を撮る人に出会う、写真と名刺の交換イベント』ということで、当日好きな写真のデータを持って来てもらい、その場でプリントし、写真を交換しようというイベントです。

詳細はこちらから→ PHaT PHOTO Blog


当日は、「つい交換したくなる写真の秘密」というテーマでお話させていただきます。

まあ、ちょっと難しいですが・・・008.gif 

写真をスライドで見せながら、旅先であったいろいろな話も交えていければと思います。


日にちは、2011.9.24(土) なんと参加費無料なんです!!

ぜひ遊びに来て下さいね!


*すでに予約が始まっていますので、お早めに(結構埋まって来てるようです)。

イベントの詳細はコチラをクリック
[PR]

そら☆たいむ 終了しました

21日に無事に写真展「そら☆たいむ」終了しました。

多くの方にご来場いただき、まことにありがとうございました!040.gif

皆でとっても素敵な空間を作れたこと、写真の力を改めて感じれたこと、たくさんの笑顔に会えたこと。

多くのことを得ることができました。

これからも、「写真で笑顔を」を、モットーに頑張っていこうと思います。

c0073387_20411571.jpg


c0073387_20405251.jpg


c0073387_20403356.jpg


今回は3スペースを借り切っての大掛かりの展示でした、元小学校というのもあり、より暖かい感じがしました。

c0073387_2040580.jpg


c0073387_20394644.jpg



スタッフの皆も、自分の仕事もあるのに、多くの時間を割いて頑張って準備をしてくれました、ほんとに感謝です。


みんなありがとう!!


またやろうぜい!



むらいさち写真展 「voyage」はまだまだ開催中です。

詳細は→コチラ
[PR]

とかいのそら

c0073387_9555524.jpg


東京のど真ん中で出会った風景。

東京だって悪く無いもんだと、暖かい気持ちになったよ。



すごい雨だけど、今日もそら☆たいむ でお待ちしてます〜。




【そら☆たいむ写真展】
会期:8/12(金)〜8/21(月)8/18(木)は休館
時間:10時〜18時(初日13時スタート 最終日16時クローズ
場所:ランプ坂ギャラリー 四谷ひろば内

HP http://apw2009.com/soratime.html

イベントの情報などは、ブログから
Blog http://soratime.exblog.jp/




先日BlueHour で取材を受けた、salitoteさんの記事がアップされていますのでご覧ください。
[PR]

休息日

c0073387_0493721.jpg



明日はそら☆たいむも休廊日、普通にお仕事してきます。


でも、ちょっとのんびり、週末のイベントなどに向けて準備などしてみよう。


写真はハワイで見かけたフォルクスワーゲンバス。


かわいくて必ず写してしまう被写体です。そして日本より海外で走っている方が似合うよね。


今はどの車も同じデザインばかり、昔は個性があって車も面白かったよね・・・。


今って効率の時代だけど、無駄の美学っていい、それがロマンだ。






【そら☆たいむ写真展】
会期:8/12(金)〜8/21(月)8/18(木)は休館
時間:10時〜18時(初日13時スタート 最終日16時クローズ
場所:ランプ坂ギャラリー 四谷ひろば内

HP http://apw2009.com/soratime.html

イベントの情報などは、ブログから
Blog http://soratime.exblog.jp/




先日BlueHour で取材を受けた、salitoteさんの記事がアップされていますのでご覧ください。
[PR]

そらをみあげる

c0073387_072771.jpg


今年1年は、人生の中でも1番空を見上げているかもしれない。


今日の空は今年行ったハワイで撮影した空です。


そらたいむ という写真展があったからなのだろうけど、より空を意識して生きています。


そして改めて東京の空の狭さを感じたり、海や地方の空の広さを実感出来たり、そのことがとても幸せなことに気づいたり、いろいろな思いが心の中を巡りました。


そんな自分のこの半年の思いが形になっているのが、「そら☆たいむ写真展」な気がします。


作品自体はとてもレベルが高く、空のバリエーションも豊か。何回見てもワクワクしてしまいます。


正直、かなり作品がかぶるかなと思っていたのですが、そんなこともなく見ていて飽きることも無かったです。


写真を結構やられてる方が、「最近見た中では1番面白い写真展でした」と言ってくれたのにはとてもうれしかった。



さて、そら☆たいむ も後半戦に入ります、

そして一つお知らせ、8/14に行なった、青年海外協力隊に行っていた写真家の大野さんとのトークショーが8/20 12時よりアンコール開催になりました!!

アフリカの最貧国ニジェールで彼が見た世界とは?

僕も興味津々で、今回もいろいろ質問攻めにしたいと思っています。

ほんとに、これは多くの方に聞いて欲しいフォトトークです。僕も何点か写真を見ながらお話させて頂きます。

入場無料ですので、是非お越し下さい!

詳しくは、そら☆たいむ ブログまで。



【そら☆たいむ写真展】
会期:8/12(金)〜8/21(月)8/18(木)は休館
時間:10時〜18時(初日13時スタート 最終日16時クローズ
場所:ランプ坂ギャラリー 四谷ひろば内

HP http://apw2009.com/soratime.html

イベントの情報などは、ブログから
Blog http://soratime.exblog.jp/




先日BlueHour で取材を受けた、salitoteさんの記事がアップされていますのでご覧ください。
[PR]

フラワーアレンジに挑戦!

そら☆たいむ 2日目も無事終了! ご来場いただいた皆様ありがとうございました040.gif

今日は、いつもお世話になっているUMAHANA先生を招いてのフラワーアレンジ講座がありました。

花は好きだけど、アレンジなどてんでセンスのない僕もチャレンジしました。

密かにドキドキ・・・。

c0073387_23402252.jpg


今回はどんぶりに、お花をサラダのようにアレンジしてみようというもの。

基本をレクチャーの後は自由! 自分が好きな様に四苦八苦しながらも盛りつけ。

全く慣れていない僕は作業も遅く、すっかり落ちこぼれになっていました・・・。


でも、バランスなどを考えての作業は面白く熱中、時間もあっという間。

出来上がった作品は、それぞれの個性が出ていて面白かったです。

c0073387_23401061.jpg


ちなみに僕の作品はこれ。

c0073387_23395222.jpg


意外とこう見ると上手風?003.gif

作ったお花は、最高の被写体、みな自分の作品は思い入れも強い分一生懸命撮影していました。

c0073387_23394197.jpg


ほんとにサラダのようで美味しそうです001.gif

先生の指導のおかげです。


そして、先生の作品です。

c0073387_23392632.jpg


さすがに、色のバランスやまとまり具合が素敵です。

僕のは雑だしバラバラ・・・。

UMAHANAさんのセンスは本当にすごいと、いつも思います。

お花に興味のある方はぜひ、UMAHANAスクールに参加してみては?

日本中を駆け回っている先生、今日はお時間をいただきありがとうございました!


さて、そら☆たいむ 3日目、ワークショップも多数行なっており、飛び入り参加も大歓迎!

10:30からは、写真家大野高裕と、むらいさちによるフォトトークを行ないます、入場無料なので是非遊びに来て下さいね。

そら☆たいむ の詳細は、こちら→そら☆たいむ写真展
[PR]

明日から そら☆たいむ写真展スタートです!


c0073387_1136938.jpg



今日も暑いですね! でも夏はこうじゃないとですね!


さて、猛暑の中、僕らの夏の一大イベント、写真展「そら☆たいむ -68人が見上げた空」が明日よりスタートします。

68人と、スペシャルゲストとして、写真家のテラウチマサトさん、木下アツオさんをお迎えして、空をテーマにした写真の展示を行ないます!

僕ら68人皆で作りあげてきた写真展、ただの展示だけでは終りません。

写真に関する、イベントやワークショップも多数開催します、見て体験して楽しんでいただければと思います。


もちろん僕も一点写真を出させていただいています。

僕が見上げた空はどんな空なのかもお楽しみに!


14日の10:30〜は、青年海外協力隊として、今年迄西アフリカのニジェールに赴任していた、友人の写真家 大野高裕さんとのフォトトーク行ないます。 名前すら聞いたことのない、ニジェールとはどんな国なのか? お互いの写真を見せ合いながら、フォトトークを展開していきます。

入場無料ですので、是非遊びに来て下さいね。


明日は午前が搬入になりますので、13時からのスタートになります!

今から楽しみでしょうがありません、68人皆でお待ちしております。

ぜひ遊びに来て下さいね!!




【そら☆たいむ写真展】
会期:8/12(金)〜8/21(月)8/18(木)は休館
時間:10時〜18時(初日13時スタート 最終日16時クローズ
場所:ランプ坂ギャラリー 四谷ひろば内

HP http://apw2009.com/soratime.html

イベントの情報などは、ブログから
Blog http://soratime.exblog.jp/
[PR]

そら☆たいむ まであと2日

c0073387_10143984.jpg


毎日暑い日が続いてますね、なんだか蒸し暑いって感じですが。これが日本の夏。


やっぱり夏はこうでないとですね。


最近もバタバタしててブログもさぼりがち、またボチボチ再開していきますよー(たぶん)。


さて、半年ほど前から皆で準備を進めていた、写真展「そら☆たいむ」

この写真展は、参加者68+3名がそれぞれ見上げた空の写真を展示します。

考えるだけでワクワクしちゃう写真展です。


期間中はいろいろなイベントを開催します。

気軽に参加出来るイベントや、写真がもっと好きになるワークショップ、僕も参加するフォト&ライブなども行ないます。

詳細はコチラ→そら☆たいむブログ


さて、僕が参加するイベント一つ目は、8/14 10:30〜「写真が人と人を繋ぐ

というテーマで、友人の写真家 大野高裕さんとのフォトトークです。

今年まで、海外青年協力隊の一員として西アフリカのニジェールで、二年間活躍してきたという経歴の持ち主。

僕個人としても、ニジェールとはどんなとこ? どんなことをしてきたの? どんな空が見えるの? と興味津々。

実際いろいろ話をしてみると、面白い話や、真面目で興味深い話がたくさんありました。

そんなお話を、写真を交えて進めていければと思います。

同じテーマを作って、大野さんと僕の写真をそれぞれお見せしてお話していきます。

入場無料、予約も不要のイベントなので、是非遊びに来て下さい!

詳細はコチラ→そら☆たいむブログ


その他、残席わずかの写真家そして写真雑誌「PHaT PHOTO」の編集長、テラウチマサトさんの、スペシャルワークショップが8/21、ミュージシャンAO AQUAさんと僕のユニット Blue Hour のライブも8/21に行なわれます。

是非、大人の文化祭 そら☆たいむ に遊びに来て下さいね。

その他、いろいろ楽しいしかけ満載でお待ちしています。


写真展 そら☆たいむ
2011年8月12日(金)- 21日(日)
10:00-18:00(初日13時open 最終日16時close)
18日(木)休廊

c0073387_1047584.jpg


official HP http://apw2009.com/soratime.html

official Blog http://soratime.exblog.jp/



おっと、僕の写真展「voyage 僕らは旅に出る」も、8/31まで開催中です!
[PR]

心に花を   #kokohana

c0073387_2045570.jpg



心に花を、たくさんの優しさに









恵比寿三越さんの、ハワイアンフェアに参加しています。写真の展示販売をしています。是非遊びに来て下さい! 8/4までです。


7/15-8/31まで原宿のカフェ マルディマーレにて、むらいさち写真展「voyage」-僕らは旅に出る- を開催します。詳細はコチラ
[PR]

写真展スタート&葉山でフォト講座

暑い毎日が続いていますが、体調など崩されていませんか?

さて、夏真っ盛りの今日から写真展「voyage  -僕らは旅に出る-」が開催されます。

東京のど真ん中原宿にて、ちょっとした旅に出ませんか?

これから搬入に行ってきます! カフェ&バーのお店なので夜23時迄やっています、会社帰りにお酒でも飲みに来て下さいね。

詳細は、コチラ

c0073387_751257.jpg


ロゴもかわいいです。友人のデザイナーachikochiさんが作ってくれました。



そして、夏といえば海! ということで、いつもお世話になっている葉山のNANAさんにて、水中フォト講座を行なうことになりました!

c0073387_7504369.jpg


日程は7/31(日)です。

真夏のこの時期に開催出来るなんて最高ですね、東京から1時間で着いてしまう葉山、皆さんの想像以上に生物も多く、命溢れる海なんです。

今年はフォトコンテストも開催しているので、そのままエントリーも可能です。

当然僕が講師なので、ゆるゆる〜になってしまいますが、一緒に楽しめればと思います。

主に初心者の方向けの講座になってしまいますが、超ビギナーの方から、結構写してるけど、うまくならないな〜なんていう方迄、是非一緒に潜りましょう!

詳細はNANAさんのHPまで





ダイビングコミュの神子元特集も撮影しています。


そら☆たいむ も着々と。
[PR]

voyage に amami に

c0073387_1034116.jpg


おー日々暑いです。

ここ一月で一度くらいしか長ズボンを履いていない、クールビズなさちです。


写真は、奄美大島の原生林です。

今発売中の月刊ダイバーでは、この奄美の特集を撮影させていただいてます。

奄美はとても広く、撮影期間は9日間もありました。

奄美は特に人が暖かいです。そんな人に会いに最近は良く通っています。

ぜひ、購入して(笑)ご覧下さい。

写真は大好きだけど、ボツになったカットです007.gif まー海の雑誌だから当然ですが・・・。


そして、あと2日に迫りました、写真展「voyage」。

昨日は最終の打ち合わせに行ってきました。オープンは15日になります。

15日は1日会場にいる予定ですので、会社帰りに遊びに来てね。

*常駐はしないので、もしこれらる時はメッセージください。行ければ顔出します!

イベントもなかなか良い内容になりそうです。僕なりの新しい写真の表現を皆にお見せ出来ればと思います(*イベントに参加される方は、それ以前に会場に行かない方が、より楽しめると思いますネタバレしちゃうからね〜♪)。

ありがたいことにイベントの予約がすぐ埋まってしまったので、予約出来ない方から「もうやらないの?」とお問い合わせいただいています、なので8月にまた開催出来たらと予定を調整しています001.gif

写真展詳細はコチラ




今年も熱い夏が始まります。
[PR]

はわい


c0073387_10485322.jpg



たまにはモノクロで。
[PR]

写真展 voyage  開催します!

c0073387_3191431.jpg



現在ハワイでシェイブアイス中のさちです038.gif


ハワイ滞在も今日で最後、明日には日本に向けて出発します。


さて、ちょくちょく告知はしていました写真展「voyage」。


きっかけは、原宿に新しく出来たカフェ&バー「マルディマーレ(イタリア語で船酔いだそうです)」さんから、お店に写真を展示してほしいとお話をいただいたことが始まりです。


お店の名前やコンセプトなどを聞いて、それにあった写真展を出来ないかと考え、今回の展示をすることになりました。


いつもはホワっとした写真が多い僕ですが、お店の雰囲気に合わせて写真をセレクトしてみるという、いつもとはちょっと違った角度からのアプローチになる今回の写真展。


きっと、普段の僕のイメージとはちょっと違う写真が並ぶはず。


こちらもお楽しみに。


写真展の内容は、少年3人が船に乗り旅をするというコンセプトで、写真を展示する予定。


なので、写真展の副題も「ぼくらは旅に出る」とつけています。


来た皆さんがちょっとだけでも、旅が出来たらと思います。


展示は7/15-8/31までです。

海の日の7/18には、特別イベントを開催します、ミュージシャンAO AQUAさんをお招きして、歌と写真で「voyage」を表現してみようと思っているので、お楽しみに!

ただ、予約は開始していて、予約も残りわずかになっているようなので、お考えの方はお早めに!


写真展「voyage」の詳細は、こちら

イベントの詳細、お申し込みはこちら
[PR]

行ってきます〜☆ #kokohana

c0073387_104786.jpg



大雨の中、気持ち良さそうに水浴びをしていたハイビスカスです。


苦手だけど、今年は少し雨が好きになれた気がする。




さて、昨日まで伊豆で潜っていましたが、今日からハワイに行って来ます。

いつもだけど、行くとなるといろいろな仕事を頂きます003.gif

ありがたいことですが。

今回は久々にダイビングもしてこようと思っています。

最後にハワイで潜ったのは、7年前。きっと見える世界も変わっていると思います。

それだけに楽しみ!

帰りは7/3になります。




☆7/5くらいからは、ユニディ 湘南平塚店のギャラリーにて、去年開催した「earth flowers」の展示を行わせていただくことになりました。

また詳細はご連絡します。

☆そして、7/15-8/31まで原宿のカフェ マルディマーレにて、むらいさち写真展「voyage」-僕らは旅に出る- を開催します。詳細はコチラ

*7/18 には、AO AQUAさんとの、トーク&ライブも行ないます。
今迄とは、違った内容になると思いますので、おたのしみに!
展示内容は、今迄の僕のイメージとはちょっと違うかもしれません。こちらもお楽しみに!
イベントは定員がありますので、コチラよりお申し込みください。お店にメールにて予約になります。 お早めに! 



Tokyo Tower Love もまだまだ参加者募集中です!


 
[PR]