人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

デジカメ講座

今日は良い天気。もうすっかり春。
去年花見デビューをしたので、今年もまたやりたいです。
開花予想は29日、えっもうすぐじゃん、なんだかあまり実感がないな〜。そう思うと1年というのは早いもんだ。毎日楽しく生きていかねば。
昨日はパソコン教室で開いている、デジカメ講座の日でした。
もちろんシャチが先生役です(プレイじゃないから役ではなく本物です)。正直そんなに詳しいとは言えないのですが、全くの素人さん相手なので、カメラの機能がどうとかではなく、とにかく楽しくかっこいい写真を撮りましょうというコンセプトの元、僕自身もとても楽しみながらやっています。  デジカメというのはすぐその場で見れるので、たった2時間の間でも生徒さんがドンドン成長していくのが、はっきり分かるのでとてもやりがいがあっていいものです。
僕自身写真をどうとかこうとか言える立場ではないけど、写真の楽しさを伝える事なら出来ると思って、僕なりに一生懸命やっているつもりです。 そして2時間終わった時に生徒さんの楽しそうな顔を見るととても幸せな気分になります。
先生になるつもりは、毛頭ないけど、これからも僕を通して写真の楽しさ素晴らしさを伝えていけたらなと思います(とても偉そうでごめんなさい)。

七分咲きの菜の花です。
デジカメ講座_c0073387_20151045.jpg

by syachi-umi | 2005-03-24 20:15 | 日記
<< こんな寒い日は 春を見つけに >>