人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

マリンワールドポスター

マリンワールドポスター_c0073387_225615.jpg


いきなりすごい写真から来ましたが・・・005.gif

これコビレゴンドウ君です、体長5メートルほどです(でかい!)。

先日ツイッターでもつぶやいていましたが(ほとんど食べ物のことだけど・・・008.gif)、福岡に撮影に行っていました。

内容は、福岡にある水族館「マリンワールド海ノ中道」さんのポスター撮影でした。

年4回やる予定で、夏の主役はコビレゴンドウ君だったのです。

この巨体でなんとジャンプをしてくれます038.gif

僕の仕事はそんな姿をひたすら写すというものでした。

撮影開始してすぐに事件は起きました・・・048.gif

プールサイドでカメラを構えていると、係員さんが「水が跳ねますますから気をつけて下さいね」と言ってくれました。

まあ、跳ねるといってもパシャくらいだろうし、だからって逃げたら撮影出来ないし、そのままプールサイドで撮影を続けていたのですが、何度目かのジャンプの時、もろに水を被りました・・・。

それは、跳ねたというレベルではなく、大きなバケツで水をかけられたくらい凄い量でした・・・007.gif

予想外の展開に、あっけにとられてしまいました・・・。

僕はまだしも、カメラもずぶ濡れ・・・、「ここで撮影終了なのか?」とか「カメラ壊れたら保険とかあるのかな?」なんてことが頭に浮かびました。

幸い、カメラは無事でした、あれだけ塩水浴びたのにすばらしいです。ほんとよかった〜。

次の日からは、ゴミ袋を頭から被り撮影してました・・・008.gif

そして出来たポスターがこれです。

マリンワールドポスター_c0073387_22343.jpg


姪っ子にモデルになってもらいました016.gif

後ろのが、A0サイズの超大きなポスターです。手前のは中刷り用かな?

すごい迫力です、このサイズになると!

ぜひ福岡近辺の方は、探してみて下さいね。

いろいろあったけど、とても楽しい撮影でした☆ 

人も、ご飯も、ロケーションも最高ですね福岡。



*むらいさち写真展 「voyage」開催決定! 7/15〜終了未定
 原宿のカフェ マルディマーレにて。7/18海の日には、ライブ&トークも行ないます!

*7/10は東京タワーLOVEの日☆ 参加者大募集中です!

*6/19 photo☆smile プロジェクト参加者募集しています。横浜にて開催です。のこりわずかですので、お早めに!
by syachi-umi | 2011-06-16 02:15 | 日記
<< ノニのおいしい飲み方★ ざまみに、くもみに >>