人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

写真集ALOHEARTへの道 その1

みなさんこんにちは。

写真集は今週が山場でした、他の仕事もかぶり今週は寝れない日々が続きました。

そのせいか、今日は熱が出てしまい、体が痛い。

でも、とりあえず一安心。

写真集ALOHEARTへの道 その1_c0073387_21271577.jpg


入稿作業中、印刷会社の人に一枚一枚色の調整やリクエストを話します。

僕の写真は、淡い系なので印刷屋さん泣かせです。はたしてどうなって出て来るのか。

プリンターさんは、有名なカメラマンの写真集を数多く手がけているそうで、とても楽しみです。


今日からちょっとづつ写真集ALOHEARTのお話をしていこうと思います。

今回出版する会社は、Life Design Book さんです。

ビジネス系の書籍や、ハワイ手帳などを手がけている会社です。

もともとは、このハワイ手帳の表紙の企画がきっかけでした。

それから1月のCanonギャラリーでの展示も、取材などをしてくれました。

確かそのインタビューの時には、一緒に本を作りませんか? とプレゼンはしていた気がします(笑)。

そしてここが良く分からないのですが(笑)、あるとき話があると呼ばれて行くと、「むらいさんの本を作りましょう!」と言ってくれたんです。

そのときは、自分の気持ちを抑えるのが大変でした。出版不況のこの時代、ビジネスとして難しい写真集をはりきって出そうという会社はなかなかありません。

僕の写真集の話は、いくつかの出版社で企画会議に上げてもらってはいたのですが実現はしていませんでした。

でも、写真集はこの道に入ってからの0夢でした。

今年でカメラマンになって10年が経ちます、そんな時にふっと湧いたように来たこのお話。

まさに夢ではないかと思ったり、話が途中で無くなるのではないかとビクビクの毎日。

しばらくは誰にもこの話はできませんでした。


おっと、長くなりそうなので続きはまたね☆

写真集ALOHEARTへの道 その1_c0073387_2127610.jpg





お知らせ

8月上旬に、念願の写真集の発売が決定しました!!
詳細は下の動画をごらんください。



<< ココハナデイのセミナー&ワーク... ハワイ滞在中です >>