人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

奄美の日々

「あまみ」このやさしい文字が好きだ。

このやさしい名前、そんな優しくてほんわかした場所が奄美だと思う。

今回お世話になったのは、ダイブリゾートシーガルさんと併設しているペンションHalaさん

人は優しいし、施設も最高で居心地が良過ぎるお店です。

奄美の南部に位置し、宿からは加計呂麻島が見えます。

今回は水中撮影の仕事で行っていました、どこで作品を発表するかはまだ公表できませんが、近々お知らせできると思います。

あまり知られていませんが、奄美は去年大雨の影響で災害があり、至る所で崖崩れなどが起こりました。今は復興の最中。

今回感じたこと、言いたいことはたくさんあるのですが、それはいつかちゃんとお話したいな〜と思います。

奄美の日々_c0073387_1916994.jpg


宿から見える風景です。この桟橋からボートも出るのでとにかく便利。

奄美の日々_c0073387_1916656.jpg


シャワー付きのクルーザーは快適、海の色もさいこーだよ。

奄美の日々_c0073387_1916193.jpg


奄美に来たら鶏飯は外せません、いろいろ食べたけど「ひさくら」さんがやっぱり好きだな〜。

奄美の日々_c0073387_19155751.jpg


新鮮な鳥の刺身も食べれます、久々に生レバー食べたよ絶品!

奄美の日々_c0073387_19154584.jpg


ペンションHalaさんでは、自家製のパンを毎日出してくれます。もちもちで美味しいよー。

奄美の日々_c0073387_191543100.jpg


焼きたてほかほか。

奄美の日々_c0073387_1916026.jpg


ロールパン作成中。

奄美の日々_c0073387_19151413.jpg


釣りたての鰹で鰹のたたきを作ってくれました。うまい!

奄美の日々_c0073387_1915374.jpg


島の豚で作られた角煮、とろけますよ〜。ここのご飯は本当に美味しくてボリューミー、確実に太ります・・・、でも幸せ☆

奄美の日々_c0073387_19151974.jpg


古い街並が残る加計呂麻島、のんびり散策も楽しいですよ。

来年は水中も陸も奄美のツアーをやろうと計画しています。

こんな素敵な島知らないのはもったいないです。







1、2013年1月15日と28日に、FUJIFILMのX-E1のフォト講座を行ないます!
なんとカメラの2週間のレンタル付きなんです。カメラに興味のある初心者の方大歓迎です。定員10名で、女性限定になります。

2、CP+に出演します。
年に一度開催される、アジア最大のカメラショー「CP+」にてトークショーを行います。
2013年2月1日〜3日の3日間、アスカネットさんと富士フイルムさんで行ないます。
詳細は→CP+

3、東北の海の特集記事がアップされました!
ダイビングサイトオーシャナさんにて、夏に取材した東北の海の記事がアップされています。
今の現状を少しでもお伝えできればと思います。
ocean+α
by syachi-umi | 2012-12-29 20:30 | 日記
<< 2013のはじまりに メリークリスマス! >>