人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?


奄美大島南部で潜りませんか?

いつか自分の好きな海を、写真好きなダイバーの方と一緒に潜って写真を心ゆくまで撮りたいなと思っていました。


そこで、ずっと自分のふんわりした作風に合う海を探し続けていました。

それが奄美大島の南部の海だったのです。


どこだかわかります?

奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?_c0073387_02131605.png
これが奄美大島の全体地図です。左下の黒いピンが今回お世話になるショップさんがある場所です。
奄美大島はとても大きくて、ダイビングエリアは北部と南部に分かれています。
奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?_c0073387_02132670.png
黒のポイントが、僕らがお世話になる「ダイビングショップシーガル」がある場所です。

南部の海は、正面に加計呂麻島があり、海峡になっています。地図の通り、とても入り組んでいるので、どんな風にも強く穏やかです。

独特の地形が独特の生態系を作り出しています。
泥っぽいポイントから、白い砂浜の癒しポイント、外洋の潮が当たり一面サンゴ礁のポイントなどとてもバリエーションが豊富なのが特徴です。

なので、マクロ撮影ばかりでなく、時にはワイドの撮影もしましょう!
奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?_c0073387_01424831.jpg
僕が大好きな場所で、僕と一緒に写真を撮りませんか?

僕が12月18日(水)~23日(月)まで、奄美大島に滞在します。

そこで、写真好きな方、一緒にじっくりフォトダイブしませんか?

奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?_c0073387_01433275.jpg
奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?_c0073387_01423090.jpg
Photo by 村井智臣
キイロサンゴハゼがわんさかいるポイントもありますよ。

どこも基本水深が浅くて、のんびりじっくり写真が撮れます。
僕がここ良いという場所を教えますので、一緒に撮影しましょう。

日程:12月18日(水)-23日(月)で、現地で受け入れます。
奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?_c0073387_01431161.jpg
宿もショップも海のすぐ前、船も前の港から出るので、とても楽で便利なんです。
こんな夕日も毎日見れますよ♪

併設の宿もあるので、必要ならこちらで予約も可能です。

ダイビングフィー:2ダイブ15000円、3ダイブ22500円
(ボート、タンク、ウエイト、施設使用料込み、写真アドバイス)
奄美大島にて、フォトダイビングしませんか?_c0073387_01413985.jpg

宿泊:7000円 食事なし

タオルなどの基本的なアメニティは全て揃ってます。コンビニや、スーパー、ドラッグストアなど、
街に行けばあります、車で5分。

詳細申し込みは、以下のリンクよりお申込みください。



1日最大でも6名までにしようと思います。


交通:奄美空港から、南部の瀬戸内町の「せとうち海の駅」までバスが出ています。
料金は2400円。所要時間は2時間30分

車を運転出来る人はレンタカーも、もちろん可能です。

レンタル器材も現地で用意できます。
希望の方はお問い合わせください。

最後に、来られる方は以下をご了承ください。

1.写真メインの、のんびりダイビングになります。カメラは何でも構いません。
本人が良ければカメラ無しでも 笑。
2.僕も撮影します。なのである程度自分のことは自分でこなせる方
3.生物へ触る、移動は禁止です



by syachi-umi | 2019-12-04 22:13 | フォト講座
<< 2020奄美うみさちカメラ&#... さち色フォト旅(夏編)を行います! >>