人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

しゅうちゅうりょく

先日から、仕上げなくてはいけない原稿をずっとほっといている。
家のパソコンに向かってやる気さえ出せば、そんなに時間がかかる作業ではないのだが、なんせやる気が出で来ない、文章が浮かんでこない、集中出来ないで全然はかどらず、わざわざ隣の駅までちゃりんこでカフェ(と言っても珈琲館だが)に行き考えて来た。
しゅうちゅうりょく_c0073387_231311.jpg

大体パソコンでは、無理なので原稿や大切な文章は手書きでまず行う、でなければ何故か何も思い浮かばない。「よしっやるか」。
しゅうちゅうりょく_c0073387_2312937.jpg

「ふんふんふんっ」と集中、わずか一時間弱で書き終えました。
あれだけ、書けなかったのに、ココア一杯300円(ここのはまずかった(TT))投資すれば、すぐ出来るんです。
「なんだかな〜」などと思いながらも、やっぱり俺はアナログ人間なんだな〜と感じる。
でも、基本は紙に鉛筆ですよね。皆さんもそうじゃないですか?

この原稿なんの原稿?とお思いの方もいると思いますが、そのうち教えられる日が来ると思いますので、お楽しみに??  最近は本をたくさん読んでいるせいか、文章を書きたくてしょうがないって時があります。 いずれは、そういう日が来る事を信じ、勉強しときます。
by syachi-umi | 2006-01-25 02:40 | 日記
<< なんだかよいひ おしるこ >>