人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

さくらそう

今日は石神井公園近辺をプラプラしてました。

もちろん仕事ですが。楽しかったです。

「いわさきちひろ」美術館にも行きました。きっと誰もが見た事のある絵だと思う。

とっても素敵だった。うまく言えないけど、癒されたし、ちひろさんの優しさに触れられた気がした。

そのちひろさんが愛した庭が復元されていて、その庭の片隅にさくらそうを見つけました。
さくらそう_c0073387_0393498.jpg


さくらそう_c0073387_0395268.jpg

親子の様な花がとてもかわいかった。
さくらそう_c0073387_040769.jpg


けして派手ではないけど、足下にひっそり咲くその花は、他のどの花よりも輝いて見えました。

なんだかそれが、ちひろさんの姿勢の様にも見えた。

僕は、横文字の派手な花はあまり好きではなく、どこにでもあるような、野花の様な花が好きです。


僕もいつまでもそうありたいと思う。

さくらそうのように
by syachi-umi | 2006-03-21 00:46 | 日記
<< はなちゅうどく なぜかきんちょうです >>