人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

ちーむぷれー

というものを、あまりやったことがない。
高校の部活以来かな。

何の事かと言うと、今度やる写真展の話です。
写真を始めてからは、ずっと一人でやって来た気がする。

もちろん多くの人に支えられてるというのが前提だけど。

カメラマンという仕事は個人プレイヤーなのだと思う。

ちゃんと写真学校というものに、行かなかったボクには、写真友達というのがほとんどいなかった。
「いつかは、写真友達とどっかに撮影に行きたいな〜」などと、平凡な夢を持っていた。

実際カメラマンの友達っていうのは、数えるほどしかいない。
まあ、接点が少ないのでしょうがないのだろうが。

でも、今回のグループ展をやる事になってから、9人のカメラ友達が出来た。

夢だった(笑)皆での撮影にも行った。
なんだか最近は心が軽くなって来た、そんな友達とカメラの話をしている時間はとても楽しく笑顔が溢れる。
今まで、カメラの話をする相手すら居なかったのだから。

でも結局写真を写す事は、個人プレーなんだけどね。

何も解らず手探りでここまで来た気がする。

一眼レフカメラを持ったのが、5年程前、学生の頃からやっていた人に比べたら足下にも及ばない経歴。

でも、「カメラマンになりたい」、という思いと運だけで、なんとかここまでやって来た。

しかし、まだまだスタートラインから走り始めたばかり、たった1m進むのにどんだけ転んだことやら・・・。

そんないろいろな思いがこもった写真展まであと1月。
そろそろ自分の写真を撮らねば(遅いって?)。
それまでチームプレーを楽しみながらやって行こうと思います。

是非会場に足を運んでみて下さい。たくさんの幸せで溢れている・・・・はず 汗。
「しあわせなとき」写真展

「うみのかぜ」ブログも見て下さいね。今日は凄いのが出てます。
「uminokaze」


ちーむぷれー_c0073387_2033178.jpg

             なにも考えず海まで歩こう
by syachi-umi | 2006-04-04 20:33 | 日記
<< きづいたら・・・ さくらさく・・・・ >>