人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むらい さち☆Earth Colors

すいかちゃん完結編

さちファーム最後の大物、すいかちゃん。

ここまで大きくなるとは思わなかったけど、最初はこんなに小さかった

葉っぱが枯れて来たので、収穫をしてみることに。以前収穫した時は、切ったら中身がまだ真っ白で、相当ショックでした002.gif

その、トラウマからか、なかなか収穫の時期が分からず躊躇していました。

が、今日庭を見たら、いくつか割れてしまっているスイカが・・・・。

どうやら、完熟になると、破裂をしてしまうらしい。

ちょっと、焦りながら、今実っているスイカを叩きまくる、なんとなく良い響きのする一個を選択し収穫。

震える手で、包丁を入れる。すると・・・・・・。

















すいかちゃん完結編_c0073387_0504985.jpg


ぱかっ! 

うおーーー、来たーーーーー☆

真っ赤なスイカが現れました。北島の金並みの感動です。

自分の庭でスイカが出来るなんて・・・、早速味見。

うっうめーーーー! ちょーきもちいい! こんな甘くて美味しいスイカ食べた事ありません。

こんな貴重な体験が出来て本当にうれしかった007.gif

幸せ一杯の時間でした。 


すいかちゃん完結編_c0073387_05165.jpg


こちらは、今なってるルッコラ(大好きなんです)に、もらったプチトマトを合わせてサラダに。 もちろん無農薬なので、味がどっちも濃いんです、ルッコラってこんなに味があるんだとまた感動。


すいかちゃん完結編_c0073387_0511771.jpg


今日も収穫出来たオクラです。 どうやって食べようかな。

仕事でも、プライベートでも、自然から教わる事は沢山あります。

感動もまた沢山。

畑、かなりお薦めです。

う〜ん、楽しいっす。





うみのかぜ

*「月刊ダイバー」9月号にて、フォト講座連載中です。是非ご覧下さい。



ロタうみフォトツアー募集中です☆
日程は、9・25-28 頑張って二日有給を取れば参加できます。

朝から晩まで、海から陸まで写真をどっぷり楽しみましょう!

詳しくはトラベルプロさんのHPまで。

もしくは、ABロードでも。


お問い合わせ、ご予約はトラベルプロさんへ。



**マーシャルツアーにキャンセルが出たため、行きたい方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
by syachi-umi | 2008-08-12 01:05 | 日記
<< ハワイのパノラマ 横浜ゆるフォト講座 >>